人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

ラーメン食べて思い出したこと

昨日母親の実家に行ったときラーメン食べました。

ちょうどひいばあちゃん一人しかおらず
タイミングの悪いことにザキ、お昼時に行っちゃったんですよね。

ということで近くのラーメン屋に行っておごってもらっちゃいました。

ザキが食べたのはフツーの野菜ラーメンだったのですが、
久しぶりにその店のラーメンを食べたせいか
おいしい感じがしました。

地元では知らない人はいないであろうラーメンチェーンの味。

そのラーメンを食べているとき不意に思い出しました。

バイト先のホテルのラーメン。

また食べたいなぁ・・・。

高山市内にあるにもかかわらず(って言ったって広いけど)
高山ラーメンではない一品。
あくまでうちのホテル独自の一品。

ザキ、バイト期間中は夜はずっとラーメン番として
カウンターで21時から23時まで無料でラーメン出す係だったので
お客さんが来ないときとかはしゃがんでこっそり食べてました。

けっこうバイト先の他の従業員とかも
手伝ってくれたついでに食べてたりしたんですよね。

お腹いっぱいでも食べられるような薄味で、
醤油味しかないけどやみつきになりました。

これをちょくちょく食べてたせいで痩せるのが遅かったんだろうな・・・

また食べたいです。
思い出の味・・・上宝ラーメン。
by zaki-zaki-blog | 2006-09-16 19:52 | つぶやき日記