人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

掃除

ザキ、最近掃除に目覚めました。

本当に最近。

夏バイト始めてからくらい。

バイト中はずっと寮生活だったのですが、
収納とか家具とかほとんどなく、
どう頑張ってみても雑然とした感じだったんです。

2日に1回洗濯しても
晴れた日には布団を干しても
休みの日に掃除機かけてもなんか清潔そうに見えない感じ。

いつもは大量のモノに囲まれて
ごちゃごちゃした部屋に平気で住んでいるザキでしたが、
寮生活が始まってからはそれに耐え切れなくなってしまったようで
あるべきものをあるべき場所に置く
出したものはすぐ片付ける
みたいなことが一種の快感になってました。

で、アパートに帰ってみると
台所とかトイレとかお風呂場とか
なんか汚い・・・

ということで今日は半日かけて台所とお風呂場を掃除しました。

メラミンスポンジを必要以上に使い
とにかくきれいに。

爪楊枝を使って隅の汚れも除去。

はぁ~~3

すごい快感・・・・

今まで必要に駆られない限り
あまり掃除をしてこなかったザキですが
掃除にハマっている今こそ
部屋の大掃除をして身も心も部屋もきれいにしたいと思います。
by zaki-zaki-blog | 2006-09-10 01:49 | つぶやき日記