人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

オイルショック

今日揚げ物しました。

バチバチ油がはねました。
いつまでたっても慣れないものです。
でも鶏のから揚げが食べたかったから・・・
そしてフライドポテトが食べたかったから・・・

そういえばザキ医者から油の摂取制限されてるので
本当はこんなにいっぱい揚げ物食べちゃいけないんですけど、
時々猛烈に食べたくなるんですよ~。
から揚げとか下味つけてちょっと本気で料理した感じです。


油といえば
最近ガソリンの値段が高いですよね。
3年前免許とりたてのときはガソリン1L88円とかだったのに
いまや132円。
高い・・・高すぎる。

ザキは最近なるべくガソリン使わないようにしているのですが、
もっと価格高騰してしまうと原付封印しないといけなくなったりして。
困るなぁ・・・
世界情勢が安定して安くなりますように(+o+)
by zaki-zaki-blog | 2006-07-31 12:55 | 映画日記