人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

エグい・・・

眠れなかったのでザキ小説読んでました。
それもとびきりエグいやつ。

乙一という人が書いた
『暗黒童話』
エグい・・・_d0034082_3574275.jpg

という文庫化されている本なのですが、
続きが気になるけど
ちょっと怖いそんな感じの話でした。

眼球がテーマというか
眼球を中心に繰り広げられる不思議な世界なんですが、
絶対そんなことはありえないと思いつつも
場面場面で思わず目がむずむずしてきてしまうような表現があります。
エグいのが苦手な人にはお勧めできません。

しかもこの作者である乙一という人は
自分自身とてもネガティヴな考えを持つ人なのかもしれないとザキは思いました。


エグいのが苦手といえば、
ザキの所属するゼミのゼミ生に
と~っても血が苦手という男の子がいます。

多分その人にこの本薦めたら縁を切られてしまうと思います・・・
そういう話をするともう気分が悪くてどうしようもなくなってしまうとかで、
ザキが以前した怪我に関する話をしたら
げっそりして席を立ってしまいました。

ザキはそれ以来そういう話をしないでいるのですが、
エグい話が平気なザキとしてはもっと気をつけなければならない
と痛感した出来事でした。
会話は選ばなければなりませんね~。
友達をなくしてしまいますので・・・

男の子より女の子のほうが血を見慣れているので
意外に女友達にこういう話をしても大丈夫なときがあります。
女は強しって感じですかね。
ってか血がだめだったら人生の4分の1ほどは
失神しっぱなしってことになったりするんでしょうかね。

こないだYouTubeってサイトで
堕胎の際の映像を見たんですが、
血まみれの胎児の手や足がばらばらに掻きだされていたりする
かなり衝撃的な場面がいくつもありました。
保健の授業とかで見せたら
絶対保健室に担ぎこまれる人がいるに違いないと思えるものでした。
ザキでさえ顔面蒼白になったので(^^;)

でもまぁあれは実際の堕胎手術の映像なわけですから
グロいといっても人の手によらなければ起こりえないんですがね。
それを見て
生命って何なのさ!?
と感じてみるのもいいかもしれません。

午前4時過ぎ
こんなことを考えるザキでした。
by zaki-zaki-blog | 2006-07-21 04:16 | つぶやき日記