人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

レモン・ハート

ザキの実家には、
ザキ父が買った漫画本が結構あります。

ザキ母は、漫画本なんて・・・・
とよくまとめて捨てようとするのですが、
それでもめげずにザキ父は買い続けています。

ザキ父が買っている漫画の中で
ザキが好きなのは

BARレモン・ハート
レモン・ハート_d0034082_11194523.jpg


という漫画。

古谷三敏氏が書いたものなのですが、
レモンハートというバーを中心に広げられる1回読み切りのストーリーです。

話がおもしろいし、
何より勉強になります。

お酒のですけど(^_^;)

大概は読んで次の日にはその知識を忘れてしまうのですが、
たま~に飲みに行くときは
ふと思い出して紹介されていたものを注文したりします。

今回見た中で飲みたいと思ったのは
キール
です。

白ワインにクレームドカシスを加えてステアするというカクテル。

ザキは家で飲むとなるとワインを飲むので
ぜひ今度やってみたいです。
by zaki-zaki-blog | 2006-06-04 11:24 | つぶやき日記