人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

エキスポ第2部

①東南アジアパビリオン
 並ばずにスルーできました。
 でも全部似通っていて、見る価値があったのかはビミョーでした。

②ヨーロッパパビリオン
 さすが先進国のパビリオンだからかすごい人でした。
 ドイツとかなんて160分待ち!!
 行きたかったけど、そんなに炎天下の元で待てません。
 ということで前から 行きたかったスペイン館に行ってきました。

 待った甲斐あって、中に入るとひんやりした空気とワインとチーズが待ち受けて
 ました。
 そう、真昼間から酒を飲んでました。
 スペインてそんな国なのか??
 とにかくいろんなものをもらって出ました。
 
 次にブルガリア館へ
 ここではとにかく踊りまくってました。
 こういうのは、元某ダンス部員だったザキの心を奪いますね。
 本気で民族衣装を買おうかとしていたところ、相方の適切なアドバイスにより、
 正気に戻りました。

 などなど、そのほかにもスイス館とかもなかなか凝ってました。

③ちょっと一休み
 ドイツ料理をビールと共に。
 ウマーっ!!(・▽・)ノ
 その後、トヨタ館の整理券をもらうために並ぼうとするものの、
 あまりのすごい人の列を見て断念・・・
 人見てもしょうがないしねぇ。

④アジアパビリオン
 中国、韓国などの身近な国々から○○スタンなどのいまいちよく分からない中
 央アジアの国までいろいろ回りました。
 パビリオンも面白かったですが、
 ここで食べた各国の屋台料理みたいなのも結構おいしかったです。

⑤マンモス!!
 ラッキーなことにマンモスは意外にも30分くらいの待ち時間で済みました。
 牙を見て、マンモスの偉大さ(?)に感心。
 見られると思ってなかっただけに、感動もひとしお。
 この後、池の周りをぐるりと散歩しました。

⑥日本館
 ここが今回の万博で最も並んだ時間が長いパビリオンでしょう。
 でもね、
 ホントすごいよ!これは!!
 もういい年した大人でも夢中になるはずです。
 でも、三半規管が弱い人にはオススメできません。
 腰抜けそうです。

⑦さらにヨーロッパパビリオンへ
 なんかドイツ館がどうしてもあきらめられなかったので、
 もう一度行きました。
 でも、それでも2時間待ち。
 日本人は並ぶのが好きなのかなぁ。
 という考えが浮かんだ一瞬でした。
 もちろん時間がもったいないので別のところに行こうとしたら、
 警備ロボットに遭遇。
 しゃべってるーーーーーーd__(・▽・)__b
 すごいなー、と思わず思ってしまいました。

⑧サルに会うぞ!!
 万博の目玉として、池の噴水に映像を映すというイベントがやっていたので
 とりあえず行ってみました。
 始まるまでも長かったので、少々足をもんだりストレッチをしたり。
 黒柳徹○のナレーションと共に子ザルが噴水のスクリーンに映し出され、
 さらにすごいというよりむしろ怖い大ザルが水面から登場してきました。
 マジホラーなモンキーでした。
 すぐに飽きてしまったので帰ることにしました。
by zaki-zaki-blog | 2005-06-26 02:39 | イベント日記