管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog
先週木曜日、試写会に行ってきました。

しかも一人で。

でもペアの鑑賞券じゃなかったのでしょうがないですよね。

試写会初体験のザキでしたが、
いつも行く映画館とは比べ物にならないほど席が埋まってました。

ま、当たり前なんですが(^^;)

ほとんど周りは女の人ばっかりでした。


じゃ、久しぶりに映画ブログ発動します。


<ストーリー>
ずり落ちるメガネにバサバサの髪型、しかもちょっとどんくさい。単調な日々を送る市役所職員のサユリ(中谷美紀)は冴えなくて目立たない女の子。彼女の唯一の自慢は、超カッコいい弟の耕治(阿部力)だけ。

毎日自分の住む長崎の町をリスボンの町と重ね合わせ、毎週自分で「私の王子様ランキング」をつけ妄想するサユリ。マンガオタクの森山(佐藤隆太)に毎日自分の冴えない生活を愚痴り、いつまでも「こっち側」の人間として甘んじていた。

だが「私の王子様ランキング」367週連続1位、憧れの聡史先輩(大沢たかお)に再会し、単調だった日々が少し色めき始めた。

聡史先輩の目に入ろうと必死で変わろうとするサユリ。しかし、なかなかうまくいかない。そんなとき、弟、耕治にできた新しい彼女メグ(上野樹里)が自分そっくりで、自分を重ね合わせ、ひどくイライラしてしまう。

サユリは幸せになれるのか??

クリスマスを前にした心が思わずキュンとくるラブストーリー。





ああ、もうクリスマス商戦の時期なんだなぁ、

って感じですね。


正直、3つハガキを出した試写会のうち、
一番期待してなかったのですが
なんか心温まった感じでした。


一人なのに(つд`)"


ザキは性格のタイプとしては主人公サユリと逆なんですけど、
好き
という気持ちをうまく伝えられなくて
なんだかイライラしてしまうところとかは通じるものがあったりして、
感情移入してしまった場面もありました。


去年はクリスマス前に
大停電の夜に
とかを観て、
ロマンチックな気分に浸りましたが、
今年は胸キュンな感じで浸ることができました。


あ~、でも今年のクリスマスはきっと忙しいだろうなぁ。






て、
あ、

軽く忘れるところでした。

今回のザキ的評価は





<感動度>   ★★★☆☆

<おもしろ度> ★★★★☆

<妄想度> ★★★☆☆


<オススメ度> ★★★☆☆




サユリが妄想しているリスボンの風景も結構いい感じなので
なんだかほんわかしたい人にもいいかもしれません。

ザキも行ってみたいですよ~。

おっしゃ~!!クリスマスまでに彼氏(もしくは彼女)作ったるでぇ!!

という気概のある人は是非観てください。

あと、
若かりし頃のキュンとした想いを感じたい人も是非観てください。




あ~、ザキもキュンキュンしたいな。

ガンバァーレ ザァキィ!!

何をどう頑張ればいいのか分かりませんけど(^^;)ハハ
[PR]
# by zaki-zaki-blog | 2006-11-06 23:24 | 映画日記
今日、バイト先のファッションビルの中でリフレクソロジー受けてきました。



ほぉ~~~~



気持ちい~~~い(=▽=*)



最初20分コースでのつもりでやってもらってたんですが、
あまりの気持ちよさに延長しちゃいました。


本当に極楽でした。


痛気持ちいいあの感じ。

近々また行きたいと思います。

・・・・・てか行かないとやってられません!!

疲れすぎて、バイトの後普通に歩いていたら
ずっこけた
んですよね。

非常に恥ずかしかったです。

でもバランスを取る筋肉が確実に機能しないくらい疲れてたんですよ。

体がSOSを発してました。


スタッフ割引の特権を行使して
また気持ちよくなりたいザキなのでした。
[PR]
# by zaki-zaki-blog | 2006-11-06 22:32 | つぶやき日記

ぶるぶる

寒いっす・・・

今、室温何℃なんだろう。


これから冬が来るってことが憂鬱になってきますね~。
[PR]
# by zaki-zaki-blog | 2006-11-01 22:01 | つぶやき日記
今日はハロウィンですね~。
別にだからといって何かあるわけじゃないですが
なんか書いてみたかったザキです。

そういや昨日急遽入ってくれと頼まれたバイトで
宴会が入っていたのです。

送別会&ハロウィンパーティーだったので
魔女っ子のカッコしたお姉さんやら
ドラキュラのカッコしたおじさんやら
うんこの帽子かぶった人たちやらが
ワイワイガヤガヤ楽しそうに酒を飲んでました。

ザキもこんな楽しそうに宴会やりたい・・・

宴会じゃなくていいから一緒に誰かご飯食べて欲しい・・・


バイト終わったあと家で

ぽつん

となると無性にそんな気分になっちゃうザキなのでした。
[PR]
# by zaki-zaki-blog | 2006-10-31 20:08 | つぶやき日記
今日、学校で
まちづくりセミナー
みたいなものの成果報告会がありました。


扱っているテーマは文字通り「まちづくり」。

ほとんどのチームが

「過疎化している地区を活性化しよう!!」

的な感じの報告をしてました。


発表者は、まちづくりに興味のある人たちでした。

主に30代後半から60代くらいまでのおじさんたちだった気がします。

どうやら真剣に自分たちの住んでいるところのことを考えている人たちのようでした。



ザキは、所属しているゼミの先生がそこで講師をしているということで
サクラ(??)として参加してきました。


途中から会場に入っていったので
なんだかとっても微妙な雰囲気・・・

しかも他のゼミ生いないし・・・

みんなの裏切り者(+`∩´)

とか思いながら席に着くザキ。


4チーム発表しているうち
ザキが本格的に発表を聞いたのは2チーム分だけだったのですが、
結構違和感を感じる発表だったように思います。


というのも
2つのうち1つ目が
「過疎化を食い止めるため集落内の戸数を増やそう」
というテーマで
もう1つが
「地区の祭に他の場所に住んでいる人に参加してもらってまちの活性化を図ろう」
みたいなコトだったのですが

いろんなことを都合よく考えすぎ!!

って感じなんですよね。

というのも・・・

いくら団塊の世代が大量退職するからって
普通に考えてわざわざ辺境の地に来たがらないと思うんですよね。
みんな団塊の世代に期待しすぎ。

それに結構自然派志向の人が増えているからって
ガチガチの村の暗黙の掟に縛られてまで
田舎暮らしがしたいか??
ってコトなんですよね。

しかもプランの中身は明らかにホスピタリティが感じられなかったりとかして・・・

ザキだったら絶対に住みたくない

って感じの報告内容でした。


なんか違和感感じまくりだったので
しっかり質問はしたんですが、

的を射た回答ではなかったり
勝手に話の方向性変えられたり
微妙にキレられたり

サクラとしての役目をしっかり果たしたのに
なんかモヤモヤしたものが残るザキなのですが、
一番モヤモヤしてるのは
訳の分からないザキの文章をここまで読んでくださった方かも・・・

すいません、いつも訳分かんなくて。

今日の発表聞いて、おじさんたちの姿を見て、ブログかいてみて
こんなことを思っているザキなのでした。
[PR]
# by zaki-zaki-blog | 2006-10-29 01:00 | つぶやき日記