管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最悪のクレーム対応

さっき階下の住人にクレームつけられました。

ザキは1階の住人です。
なのに階下の住人とは・・・・??と思われる方もいるかもしれません。

ちなみにザキのアパートは地下室はありません。
かといって欧米風に2階を1階という風習もありません。

そう、人んちのことでクレームをつけられたのです。

彼氏のアパートを怒りながら飛び出し、
原付に乗ろうとしたそのとき
ガラの悪い大学生カップルと思われる男女が
駐車場でも無いスペースに停めた車に乗ろうとしていました。

急に男のほうがザキに声をかけてきました。

男:おいあんた上の住人か?

ちなみにこのときザキは彼氏の態度が気に食わず部屋を飛び出してきたので
相っ当機嫌が悪く

原付出しにくいな~、邪魔だよ、死ね(`д´+)

と思って丁度そのクルマを蹴飛ばそうかと思っていたくらいでした。
なので、

知らねーよ(`д´)お前なんか・・・
彼氏んちの下の住人か??
何カッコ付けて坊主にサングラスとかやっちゃってんの??
ペッペッ(`Э´);


と思い、

ザキ:ああっ??そうですけど(--+)

男:あのさ~足音もっと静かになんないの?不動産屋にも言ってあるんだけど(●д●)

ザキ:ああ、そうですか。私が知ったことじゃないです。
    そんじゃ、そういうことで。どうも。


男:(怒)どうもって、おいっ(●д●+)ちょ・・・

ザキ:(ブウウゥゥゥン)去り~~≡3


おそらく機嫌が悪くないときのザキなら
いくら自分ちのことじゃなかろうと
ガラの悪い兄ちゃん相手にこんなことはしなかったでしょう。

でも状況は違いました。

怒っているときのザキはそんなこと気にしてられません。
いくら彼氏が次の日不動産屋からひどいクレームをつけられようとも、
玄関のドアに嫌がらせの紙が大量に入っていようとも
ザキの知ったこっちゃありませんでした。

兎に角ムカついていたので
怖い兄ちゃんなんかメじゃありません。
むしろ邪魔しようモンなら
ザキの愛車を廃車にしてでも兄ちゃんにぶつかっていける勢いでした。

まぁ、さすがに刑法犯にはなりたくないという理性が働いて
原付で走り去りましたが、
あれ以上あの場所にいれば
確実にザキは相手にケンカを売っていたことでしょう。

もし殴られたりすればしめたものです。
相手はどこに住んでいるのかは分かっているわけですから。
訴えて相手から慰謝料もらって
更に相手は傷害罪で捕まるのだからスッキリです。

そんな考えを頭で巡らせながら
ザキは今独りで部屋にいます。
当分彼氏の家には行かないでしょう。













はぁ。
なんか最近やさぐれてるなぁ、ザキ。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-09-27 00:00 | つぶやき日記

初めての源泉徴収

昨日、夏にしていたバイトの給料日だったので
心躍らせながら銀行に行って通帳記帳をしてきました。

が・・・

少ない?!

ん?

もっかい見てみよう。

・・・・・

やっぱ少ない~~(泣)

通帳に書かれた文字は何度見ても149,915円。

え~~!!!

日給8000円で22日も働いて交通費出て、
食費・寮費出さなくてすむのにこんだけ??

悶々としながらザキは家に帰り
パソコンの前に座り
エクセルを開いて給料計算してみました。

何度も人事の人から届いたメールの応募条件を見ながら
何でこんなに少ないのかと憤慨しながらエクセルで計算してました。

日給8000円のはずが
なぜか6814円しかもらえてない・・・

り・ふ・じ・ん!!(-_-メ)

彼氏にそのやり場のない怒りをぶつけ
人事の人に給与明細をくれるのかメールを送り
怒りが落胆に変わったころ
彼氏が言いました。

「源泉徴収されてるんじゃない?」

え??源泉徴収??

ザキは今まで源泉徴収なんてされたことなどなかったので
源泉徴収が自分にも適用されるなんて夢にも思わなかったのです。
だって今まで1ヶ月に稼いだとして7~8万ですからね。
今回みたいに10数万稼いだことはなかったですからね。

ということで急遽源泉徴収について調べ(てもらい)
ザキの給料からいくら分が徴収されているのかがわかりました。

4万ちょいもされてました。

嗚呼・・・・

4万て・・・・

今までのバイト給料の1か月分には相当します。

キツイっす。

こんだけ引かれると買いたいものが買えなくなっちゃう。

ザキがまた絶望感に浸っていると
また彼氏が

「年末調整で還ってくるんじゃない」

と一言。

そっか!そうかも!!

と思ったのもつかの間
一介のバイトの源泉徴収分なんか忘れられているんじゃ・・・(=_=)

という不安が。


初めての源泉徴収のせいでザキは
ホクホク気分の給料日のはずが
妙な不安感に駆られた給料日になってしまいました。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-09-26 17:28 | つぶやき日記

W不良~だけど対極

2つ不良が出てくる映画を見ました。

1つが魁!!クロマティ高校
もう1つが不良少年の夢

クロマティのほうはあまりにB級っぷりにある意味感動でした。

不良少年の夢のほうは文科省も認める映画。

まさに対極でした。

不良少年の夢は主演が好きな俳優さんだった
という理由のみで見たのですが、
映画として楽しむよりは、
あるドキュメントとして1つの人生を垣間見るために見るという感じ。
エンターテイメント性はそんなに高くないですね。

一方クロマティの方はかなりめちゃくちゃで
エンターテイメント性以外はなにもない。
でもザキのツボにはハマりました。


2つとも見終わって、
何を特に考えるでもなく
とりあえずブログを書いているわけですが、
なんかどっちも心の琴線に触れる作品ではなかったなぁ。
多分1年後にはいろいろな場面を忘れている気がします。

記憶力の悪いザキでもずっと覚えてられるくらいの映画に出会いたいです。
(じゃあB級なんて見なきゃいいんですけど)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-09-23 17:53 | 映画日記

幸せの貯金

こんなことができたらいいなと思う今日この頃のザキ。

こないだまで幸せ気分いっぱいだったのに
今日になってみると落ち込んでしょうがないときがあったり。

ちなみに今のザキは幸せ貯金があれば切り崩したい気分なんですけど(喪・・・)

なかなか暗い気分から立ち直れないザキでした。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-09-21 00:15 | つぶやき日記

NANA2配役

次々にNANAの劇場版から配役が変わるNANA2。

とうとうザキの愛してやまない松山ケンイチさんも
NANA2には出演しないことになったようです。

あ~。

なんかもう見る気しなくなってしまった(-_-;)

しかし21歳の松ケンから15歳のなんとかくんに配役変更って・・・

無理ありすぎ。
雰囲気は15歳の子が漫画には忠実な感じらしいですが。

絶対1と2は違うものと思ってないといけなさそうな気がしてきました。

YAHOOニュース見ながらそんなことを思ってしまいました。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-09-16 20:44 | 映画日記
昨日母親の実家に行ったときラーメン食べました。

ちょうどひいばあちゃん一人しかおらず
タイミングの悪いことにザキ、お昼時に行っちゃったんですよね。

ということで近くのラーメン屋に行っておごってもらっちゃいました。

ザキが食べたのはフツーの野菜ラーメンだったのですが、
久しぶりにその店のラーメンを食べたせいか
おいしい感じがしました。

地元では知らない人はいないであろうラーメンチェーンの味。

そのラーメンを食べているとき不意に思い出しました。

バイト先のホテルのラーメン。

また食べたいなぁ・・・。

高山市内にあるにもかかわらず(って言ったって広いけど)
高山ラーメンではない一品。
あくまでうちのホテル独自の一品。

ザキ、バイト期間中は夜はずっとラーメン番として
カウンターで21時から23時まで無料でラーメン出す係だったので
お客さんが来ないときとかはしゃがんでこっそり食べてました。

けっこうバイト先の他の従業員とかも
手伝ってくれたついでに食べてたりしたんですよね。

お腹いっぱいでも食べられるような薄味で、
醤油味しかないけどやみつきになりました。

これをちょくちょく食べてたせいで痩せるのが遅かったんだろうな・・・

また食べたいです。
思い出の味・・・上宝ラーメン。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-09-16 19:52 | つぶやき日記
GYAO。
奥飛騨にいる間はネット環境に乏しかったのでほとんど見てませんでしたが、
いまや見放題ですね。

すっごく映画が見たい気分だったのと
なぜか気になる感じの見出しだったのでとりあえず見てました。

セクレタリー
d0034082_21464888.jpg


<ストーリー>

自傷行為によって精神安定を保つリー(M・ギレンホール)は姉の結婚式の日、精神病院を退院する。リーはある日、新聞の求人欄で「秘書求む」の記事を見つけ働くことになる。

リーの雇い主である弁護士のグレイ(J・スペイダー)は、リーの自傷行為を目の当たりにし、自分の中に秘めていた性癖を抑えきれなくなる。それは、リーに対する嗜虐性。
リーは最初グレイのサディスティックな行為に戸惑うものの、徐々にグレイに惹かれていく。だが、グレイはそんな性癖を持つ自分を許せないでいた。

グレイの「教育」により新たな境地を開いたリーは自傷行為をやめ、内向的で地味な女性から魅力ある女性へと変貌を遂げる。そんなリーを見て自分を抑えようとするグレイだったが、もっとグレイに「教育」されたい欲望に駆られたリーは様々な策をとる。



うひゃ~!!
さすがR-15指定だけある!!

エロ~い。

とも思いましたが、

純愛だな~

と思ったりもしました。

SMに関心がある人は多分共感できる部分も多いんだろうと思います。
リーはマゾで、グレイはサド。
だんだん目覚める二人・・・。

でもそんな気持ち分からないでもない・・・・。

・・・・・って、おっと((>_<))

ザキ自ら自分の性癖暴露??

どっちに共感したかは皆さんのご想像にお任せします。

人は誰しも表と裏の顔を持っているものなんですよ!!


で、今回のザキ的評価は


<感動度>   ★★★☆☆

<おもしろ度> ★★★☆☆

<ムラムラ度> ヒ・ミ・ツw


<オススメ度> ★★★☆☆


これを家族で見るとお茶の間が
シーン・・・・・
となるのは目に見えているので
1人で見るか恋人と2人で見てください(>∀<)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-09-13 21:48 | 映画日記
こんな映画本当に面白いの??

っていうのが最初の印象でした。(後日談)w


本広克行氏監督作品

UDON

<ストーリー>
BIGになるため讃岐を飛び出した男―松井香助(ユースケ・サンタマリア)、31才。
田舎暮らしに嫌気が際した彼は父親と大喧嘩した挙句、NYへ…だが、案の定、武者修行も夢半ばで挫折。たっぷり背負った借金に追われながらの凱旋?帰国。
大嫌いだった故郷でいつも心配ばかりかけ通しの優しい姉と、うどんを打つことしか知らないガンコな親父、昔のままの友人たち、世話好きな近所のおばちゃん、そして、温かいうどんが待っていてた。そんな香助が、タウン情報誌編集者・恭子(小西真奈美)にひょんなことから出会う。

友人の紹介で、恭子の働くタウン情報誌SANUKI編集部で働くことになった香助だったが、SANUKIは売れない情報誌。そんな中、香助はSANUKI売り上げアップのためうどんの記事を載せることを思いつく。

うどんの取材をするうち、香助たちは知らず知らず“故郷”を探し出しているのだった。

香助たちの作った情報誌は売れに売れ、いつしかうどんブームを巻き起こした。そんな中香助たちが見つけたものとは??




うん。
中だるみしてる気もするけど結構好きな感じです。

ザキの好きな映画、サマー・タイムマシン・ブルース
これを好きという人なら多分UDONも好きになるんじゃないかな、
と無責任に思います。

出演者が結構同じだったりして
過去の本広作品をおさらいしながら見るとちょっと笑えてイイです。


ただね~。
ザキ相当金欠だったので
映画代1400円と映画カードの更新料500円は痛かった!!
銀行の残高見たらちょっと泣けてくるほどに・・・
って状況の中で
わざわざ見なくて良かった気も・・・。

見てるとご飯食べた直後なのにおなか空くし(´д`)

故郷を想ってほんわかしたかったりとか
最近食欲減退気味だ~!
って人には割とオススメです。

で、今回のザキ的評価は


<感動度>   ★★★☆☆

<おもしろ度> ★★★☆☆

<エキサイティング度> ★★☆☆☆


<オススメ度> ★★★☆☆


大きく期待をかけていなかったわりに面白かったかも。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-09-13 21:13 | 映画日記

ザキ、酔ってるっす

今、酔ってます(´▽`)

頭がグルグルしてます。

この前酔っ払って記憶を軽く無くしたばっかなのに~!!

はぁ・・・・

でも最高!!!
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-09-13 00:49 | つぶやき日記

掃除

ザキ、最近掃除に目覚めました。

本当に最近。

夏バイト始めてからくらい。

バイト中はずっと寮生活だったのですが、
収納とか家具とかほとんどなく、
どう頑張ってみても雑然とした感じだったんです。

2日に1回洗濯しても
晴れた日には布団を干しても
休みの日に掃除機かけてもなんか清潔そうに見えない感じ。

いつもは大量のモノに囲まれて
ごちゃごちゃした部屋に平気で住んでいるザキでしたが、
寮生活が始まってからはそれに耐え切れなくなってしまったようで
あるべきものをあるべき場所に置く
出したものはすぐ片付ける
みたいなことが一種の快感になってました。

で、アパートに帰ってみると
台所とかトイレとかお風呂場とか
なんか汚い・・・

ということで今日は半日かけて台所とお風呂場を掃除しました。

メラミンスポンジを必要以上に使い
とにかくきれいに。

爪楊枝を使って隅の汚れも除去。

はぁ~~3

すごい快感・・・・

今まで必要に駆られない限り
あまり掃除をしてこなかったザキですが
掃除にハマっている今こそ
部屋の大掃除をして身も心も部屋もきれいにしたいと思います。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-09-10 01:49 | つぶやき日記