管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

前期最後のゼミ

ザキ今日はゼミ発表でした。

ザキは今CSRについて調べていて
それを卒論のテーマにしようとしているのですが、
自分独自の研究内容を考えるのに苦労してます・・・・

全然思いつかなくて
今日は何とか無理やり頭をひねって案を出したんですが、
先生に
これじゃ今までに先行研究で同じようなものがあるんじゃない?
と言われてしまいましたorz

おっしゃるとおりです(T_T)

でも思いつかないんですよね~。

あああああぁぁぁああ!!!

まさに産みの苦しみ。

ザキ、自分に企画能力とかいうのがないことには気付いていたのですが、
そんなのが卒論締め切り半年前まで影響してくるとは思ってませんでした。

ホントどうしましょう・・・・

焦る~~~~~

できなかったら卒業できないっすぅ
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-20 22:14 | つぶやき日記

満喫できなくなる(T_T)

最近近くの漫画喫茶が閉店していたのを発見してしまいました。
ザキのオアシスだったのに(/_;)

ザキの一人遊び場が減ってしまって
非常に残念です・・・
カムバック!!!!
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-14 20:27 | つぶやき日記

ミスチルの誘惑

最近ザキお金がないので家計簿をつけてます。
少しでも支出を減らそうという試みなのです。

もう余計なお金は使わない!!

と考えていた矢先、
ミスチルのシングルが出てしまいました。
d0034082_2022047.jpg


いくら好きでもシングルは買わないと決めていたのに、
初回限定DVD付というのを見て
迷いに迷った結果買ってしまったのですorz
果たしてザキのこの浪費癖は治るんでしょうか・・・(ーー;)

でも、せっかく買ったので
満腹になるほど聴こうと思いました。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-14 20:05 | つぶやき日記

映画撮影と虫

この間の土曜日から日曜日にかけての夜
ザキは自主制作映画の撮影のスタッフになってきました。

サークルの子の1人が監督になって、
その友人とサークルメンバー数人で撮影してきました。

友人の家の裏の山で撮影してきたのですが、
とにかく暗くて目が慣れるまで歩くのも大変でした。
まぁそんな中での撮影だったわけです。

で、これがそのときの写真
d0034082_1191926.jpg



何の映画だよ!
と突っ込みたくなるかもしれませんが、
最終的に獅子を殺す映画です。
無声映画になる予定なのですが、
なんかホラーっぽい。

実際照明はライトとたいまつを使ったのですが、
めらめら燃えるたいまつの横で
みんな真剣に撮影に打ち込んでいる。
軽くトランス状態です。

d0034082_11121799.jpg



こんなふうに主役の女の子が
不器用に獅子と戦って殺すシーン。
いやはやシュールの極み。

d0034082_11134859.jpg


これは獅子舞の最後尾にいた人の写真です。
お化け屋敷っぽい・・・・

撮影している途中、
何台かの車が横を通り過ぎていったのですが、
きっと展望台でいいムードになった後
肝を冷やしてムードどころかうなされていたことでしょう。
へへへ(・▽・;)

ザキだって関係者じゃなかったら
あの撮影の光景はリアルホラー以外の何者でもなかったと思います。
映画自体はホラーではないらしいのですが、
撮影風景はどう見てもホラー。


撮影はとりあえずうまく行って無事クランクアップとなったのですが、
なんせ山の中なのですごい虫がいっぱい。

蛍もいてわりと感動しましたが、
蚊に刺されて全身痒かった。
腕や足だけならともかく、
顔や首筋まで刺されてキスマークみたいでした。
誤解されていないことを心から祈ります・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-13 11:23 | 映画日記

整形ってすごい・・・・

今テレビで美容整形について見てるんですが、
すごいですね・・・いやホントすごい。
顔だとか胸だとか足だとか。
整形するところにはキリがないですね。

ザキも自分の顔や体は好きじゃないですが、
怖いしとてもとてもやろうと思わないですね~。

胸にしても顔にしても頭にしても・・・・

ホント怖い~~(/_;)


しかし、美容整形で顔いじった人って
いくつかの例を目にすると分かりますよね。
極端な例が叶姉妹とかだと思うんですが、
目の奥まり方とか
鼻筋の通り方とか
鼻とあごとを結ぶ線の具合とか。
なんとなく分かってしまうようになってしまったザキ。

そういう人に対して
よくやるよなぁと思いつつも
それをする勇気に感服。


あ、でも昔中学生のとき
足が短いのを気にして雑誌広告に感化され
親に足を伸ばす機械を買ってほしいとせがんだことがあります。
が・・・・
「そんなのひざ痛めるだけ!」
と相手にもしてもらえませんでしたoTZ
そのせいで(?)ザキは今でも短足です(T_T)
あれをやってた場合は整形になるんですかね~。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-10 23:20 | つぶやき日記

くるんくるん

さっき美容室に行ってきました。

ザキは美容室行くのはあまり好きじゃないので
就活を始めたころ以来3ヶ月ほど行っていなかったのですが、
もう就活終わったしイメチェンと思い重い腰を上げました。

今日はカット、トリートメント、そして・・・
人生初のパーマ!!

そう、今日は

パーマ記念日

昨日思い付きでかけようと思ったので、
どんな風にしたいかまったく決めていなかったのですが、
担当の美容師の人と相談して決めました。

施術というか、パーマのための時間が結構あったのですが、
いろんな美容師さんに囲まれ、
ザキはこの上なく居心地が悪かったです。
ただでさえ美容室嫌いなのに。

浸透するのを待っている間雑誌を読んでたんですが、
途中でパーマ液のにおいが漂ってきて目に沁みました。
相当体に悪いものに違いないと思いました・・・

そんなこんなでパーマが仕上がり、
スタイリングをすると
あら不思議!
ネオザキの出来上がりです!!

大学最後の夏に
いかにも大学生といういでたちになったザキは
これから街にでも繰り出したい気分です。
・・・・うそです。
勉強しないと・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-09 14:36 | つぶやき日記

願い事

今日は七夕ですね~☆ミ☆彡☆ミ☆

うす曇で星が見えるか微妙だと思いながら、
それでも晴れたらいいなとか思っているザキ。

今年のザキのお願いは、

残り少ない学生生活を悔いなく過ごせますように

ですかね、やはり。

ザキ、8月は内定先のもつホテルでバイトです。
ほぼ住み込み。
みんな、8月飛騨高山にきたら寄ってください。
必死に働くザキの姿を見られるかもしれません。

8月はしっかり働いて勉強して、
9月はたまったお金で旅行行きたいですね~。

最近バイトしてないからまともに働けるか心配ですが、
まあまあがんばりますよ。

学生生活最後の夏なので、
だらだらしているのだけはやめようと思います。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-07 19:07 | つぶやき日記

とろける旨さ

ここ2年ほどザキが多用している食材があります。

それがアボカドです。

昔々中学生のときにカチカチのアボカドをサラダにして
まずい&見た目悪いと感じて以来大学生になるまで食べなかったのですが、
居酒屋のメニューでたまたま食べて以来はまりました。

今冷蔵庫には4個のアボカドがあります。

パスタにも、カレーにも、刺身にも、炒め物にも
とにかくよく使います。

この間はディップにしてドンタコスにつけて食べました。

今日はどっちの料理ショーを見ながら
トロに脳内変換して刺身にして食べました。
本物のトロなんてほとんど食べたことないけど。
でもそれくらいおいしい。

でも、こないだ家に来たザキの友達は微妙な反応を示しました。
豆すりつぶしたみたいな・・・・
と言ってました。

クセがないようであるんでしょうねきっと。

でもザキは、口の中でとろけるアボカドに
これからもきっとお世話になると思います。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-06 23:43 | つぶやき日記

忘却のかなた

人間がコンピューターと違う点。
たくさんありますが、
そのうちのひとつに
「忘れる」
ということがあります。

ザキは、よく昔から忘れ物をする子どもだったのですが、
今でもいろんなことを次々に忘れていきます。

普段はそのことをとても不便に感じますが、
今日友達の話を聞いていて、
「忘れる」ことがザキにとってプラスになっていると感じました。

その友達はなんだかんだで
過去の恋愛が忘れられないという悩みを抱えていたのですが
ザキはあまりそういう思いをしたことがありません。

なぜなら忘れることのほうが多いからです。

少なくとも嫌なことはほとんど忘れます。
フラッシュバック的に思い出すことはありますが、
ザキは過去は過去と割り切っているので
あまりいろんなことで悩まないのです。

そんなザキのことを
単純バカとも楽天的という人もいますが、
いやなことを忘れて前に進める性格は
ザキの長所のひとつかもしれません。

それもこれも
「忘れる」という人間的な能力あればこそ。

暗記物の勉強が苦手というハンデはありますが、
日常生活に関しては手帳と、そしてこのザキカフェさえあれば
大体のことは思い出せるので問題なしです。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-06 01:04 | つぶやき日記

授業の面白さ

ザキ、最近授業の面白さを感じます。

今まで3限目に取っていた講義では
大概昼ごはんの後なので睡魔が襲ってきて、
ひどいときは内容が面白くなくて始まった10分と
終わる前の10分しか起きてないとかあったんですがw

今回月曜水曜の3限目にある講義は
すごく面白くて寝てる暇がありません。

寝てると損する気がするんですよ!!

今日も一睡もせずに聞いてました。

やっぱり将来のために直接的に役立ちそうとか
そういう「知りたい」という気持ちを刺激されるとヤル気になるんですかね~。

4年になってこんなことに気付くなんて遅すぎるのかな・・・

ちなみに、授業の名前は国際取引法です。

大学の後輩たちよ!
もし企業に就職するんだったら聞いておいて損はない!
そんな感じの授業です。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-06 00:33 | つぶやき日記