管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

アンゴラ

さっきBSを見ていたら、
W杯初出場のアンゴラのスター選手、アクワについてやってました。

アンゴラは内戦終わったばかりで
ようやく国情が落ち着いてきたそうなのですが、
地雷により多くの犠牲者が出たそうです。

アクワの元コンビの相手は、
戦争で大けがを負いサッカー選手への夢を断たれたそうです。

ザキは幸せな生活を送り、
何となくいい生活を夢見て暮らしていましたが、
こんな生活も世界を見回すとできる人は限られるということを思い知りました。

今、アンゴラは内戦によって分断された国民たちが
サッカ-を通じて1つになろうとしています。

正直言ってあまりW杯に興味の無かったザキですが、
この話を見て、試合を見てみたいと思いました。

d0034082_0461048.jpg

[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-04 00:50 | マジバナ日記

ユーミン

今日ザキはザキ母と共にコンサート行っていました!!

ザキ父が直前になって行かないと言い出したために
ザキがそのおこぼれをあずかったわけです(・▽・)

今日は松任谷由実のコンサートだったのですが、
いくつかアルバムを持っているせいか好きな曲も結構あったので、
今日はとても楽しみにしてました!!

会場が国道沿いの車でしか行けないようなところだったのですが、
あまりに車での来場者が多くてなかなか来場者が会場入りできず
開演時間がかなり遅れていました。

ザキの席は2階席だったのですが、
野球スタンドみたいな感じの席だったのでステージがよく見えました。

そして、いよいよユーミン登場!

今回は海とか夏を意識してのステージだったのですが、
ユーミンは青地に大きな水玉模様のワンピースを着ていました。
すてきでした・・・・

何曲か終わり、MCが入り、結構盛り上がってきた頃、
1階席の人たちが立ち上がりました。

で、ザキも立ったのですが、
周りがほとんど立たない!!

ノリ悪すぎです!!!

ザキは数曲終わってスローテンポの曲になったところで座ったのですが、
周りは手拍子もせずに
オペラグラス片手にステージを見ている人が多くいました。

え・・・この人たちオペラ見に来てるつもりですか!?

ユーミンのコンサートだけに年齢層も幅広く、
ステージを見て音楽を聴くというタイプの人が多かったのでしょう。
若者ザキは、周りの人々の反応が信じられませんでした。

しばらくして、ユーミンが客席を横切り、サブステージへ上がりました。

当然会場内のテンションも上がり、
ザキの周りでも大部分の人が立ち上がり始めました。

ザキはもちろん立ち上がっていたのですが、
その時背中をつつかれました。

何かと思って振り返ると、
後ろに座っていたおばさんが、

座ってもらえませんか!(`△´*)

と当然のごとくのたまいました。

ザキは

はぁ~~~ん??

と思わず言ってしまったのですが、
仕方なく座ってあげました。

まったく場の雰囲気を壊すバカなやつ(怒)
見えないんなら立てよ!


ってかんじでした。


まぁこのおばさんのせいでザキのテンションは半減したのでしたが、
ユーミンのパワフルなステージはテンションを再度あげてくれました。

50過ぎとはとても思えません!

可愛くもかっこよくもなれて、
むかつくおばさんも含め様々な世代のファンを持つ彼女をスゴイと思いました。


今度カラオケに行くような機会があれば絶対ユーミン歌います!
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-04 00:30 | イベント日記
とうとう就活も終盤に近づいてきました。

ザキ、今までの就活の中でいろいろ情報収集していたわけですが、
そのなかで最も役に立ったサイトはこれ

大学生のキャリアプラン

面接当日緊張しているときは絶対にこれを見て冷静になるようにしてました。

うちの大学はあまり就職支援が強力ではないので、
こういうサイトの存在は非常にありがたかったです。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-03 09:00 | 就活日記

ホームセンター

昨日、買い物ついでに犬を見てきました。

毎回ホームセンターに行くと思わず見に行ってしまうのですが、
小さい犬が無心にじゃれついていると
かわいいなぁ~
と思ってしまいます。

その中でも今日ザキはハートを打ち抜かれるような思いをしました。

それは眠っている黒のミニチュアダックスフントでした。
ザキがしばらく眺めていると、

むくっ

と起きて眠そうな目をしながらヨチヨチと歩いてきました。

ザキがショーケースに指を近づけると、
鼻を擦り付けてきました。
その瞳のつぶらなこと・・・・

もう落ちました。

かわいすぎ(爆死)
d0034082_2283488.jpg

5分ほどその前を離れられませんでした。


やっぱり子犬はかわいいですね(>▽<)

もしも子犬に人工知能でも埋め込まれていて
ああいうかわいい動きをするように仕組まれてるとしたら
いろんな意味でホント罪ですよねぇ~。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-02 22:01 | 欲しいものとか日記

マン喫で満喫

今日は漫画喫茶に行ってきました。

6時間パックで読んでいたのですが、
途中から読み始めたDEATH NOTEに夢中になってしまいました。

そろそろ映画も公開ですよね~。
ザキはL役の松山ケンイチを見に行くだけのつもりでいたのですが、
ストーリーもいいので期待してます!!

でもLって殺されちゃうんですよね。
やだなぁ(>_<)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-02 21:18 | つぶやき日記
3日目
思いきり観光してきました。

朝はすごい雨だったのですが、
皇居の近くのホテルに泊まったこともあって、
皇居を一周してみようという思いついて歩いて一周しました。

マラソン大会だったのか、
ゼッケンを付けて多くの人が走ってました。
一体なんだったんだろう・・・

d0034082_03986.gif

法学部なのに最高裁を見るのは初めてでした。
こんなにデカかったのかと思わず感動して撮った1枚です。

d0034082_0403178.gif

半蔵門です。めちゃくちゃ厳重な警備体制だと思います。

d0034082_0414860.gif

イギリス大使館もかなり厳重な警備でした。
近づくのが怖かったので向かい側の歩道からの1枚。
ふと国際法の授業を思い出しました。
ここは日本であって日本じゃないところなんですよね~。

d0034082_044079.gif

外苑にも入ってきました。
昔ここにはお城があったんだなぁ~。
ちなみに松の廊下跡も見てきました。

d0034082_0452465.gif

この門は一体なんだったんだろう。
ツアーの観光客がいっぱいいました。
1人でぶらっと来てるのはザキくらいでした。
雨に濡れてベタベタで、
その上サンダルまで壊れてしまったのでかなりブルーでした・・・・

でもこの後カレーを食べて立ち直りました!!


着替えた後銀座に向かいました。

銀ブラをしようにも足の痛かったザキは
足の痛くならなさそうな靴を探しました。
なかったので絶望的な気分になったのですが、
ショッピングをし、アイスを食べ、宝くじを買い
それなりに楽しんできました。


この後、また麻布十番に行き、銭湯に入ってきました。
東京にきたら多分また行くでしょう。
麻布十番温泉の下の、越の湯。
この東京でザキが一番好きな場所です。


最後に、池袋に向かいました。
バスの時刻まで暇だったので買い物をしてました。
300円でかわいいサンダルが売ってたので色違いで2足も買いました。
価格破壊や~とか思いながら・・・・
で、すぐ履きました。

ナンジャタウンというテーマパークにも行ったのですが、
餃子でおなかを満たし、デザートにはアイスクリームも食べられて
ザキはめちゃくちゃ満足でした。

More
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-02 01:04 | つぶやき日記
2日目
この日の目的は国会図書館に資料を探しに行くことでした。

結構靴擦れで足が限界でした(>_<)

ホテルから図書館に向かう途中にこんなものを見つけました。

d0034082_023145.gif

さすが永田町です・・・

国会図書館で6時間も過ごしてしまいました。
3冊分の資料の閲覧と複写で1時間もかかるんですよね。
待ち時間は開架になっているところでタレント名鑑を眺めてました。
国会図書館の蔵書の数には驚きです。
タレント名鑑が置いてある図書館なんて今まで見たことありません(^^;)


残りの時間は、前々から気になっていたスイーツフォレストに行ってきました。
自由が丘にあるのですが、
イメージではマダムばかりかと思ったのに
いたのはただの人ばかりでした。
ちなみにスイーツフォレスト内も普通の人ばかりでした。

d0034082_0115997.gif


店の中から撮ってみました。ホント普通の街な気が・・・

d0034082_0132395.gif

店の中に誰もいなくても時間がかかるんですね~。
人気だというシフォンケーキ屋での待ち時間。20分も待ってました。
どうせなら友達か彼氏と来たかった・・・次はきっと!!

d0034082_0142186.gif


ケーキの前にアンズネクター。濃かったです。
ネクターだもんね★

d0034082_017469.gif

とうとう来ました!!おいしそう!
d0034082_0181610.gif

こんなソースが付いてて・・・

More
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-02 00:35 | つぶやき日記
この間行ってきた東京で撮った写真を紹介します。

1日目はちゃんと就活してました。
最終試験だったのでもう緊張してました。

d0034082_2348485.gif

朝は結構暇してたので、築地でご飯食べてきました。

昼間、面接後にネイルサロンで爪をきれいにしてもらいました。
初ネイルサロン(・▽・#)
今も爪はピカピカのままです。

d0034082_2351045.gif

夜はここで食べようと思ったら1人の人お断りだそうで・・・・
焼き鳥食べたかった・・・・
結構ムカつきました!!
悪い思い出です(怒)

この日は結局一人イタリアン。
1人はつまらなかったです(-_-)
東京の冷淡さを感じながらカプセルホテルで夜を過ごしました。


その2に続く・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-02 00:00 | つぶやき日記

けぇき

今日はケーキ食べてきました!!

d0034082_23222992.jpg


結構おしゃれそうな店で
オープン時からいきたいと思っていたケーキ屋だったので
今日はどれを食べようか迷いました・・・・

新しくした携帯での
初カメラだったのでうまく撮れませんでした(>_<)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-01 23:25 | つぶやき日記