管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

にっくき口内炎

口内炎て痛いですね(;_;)

昼ごはん食べてる最中に
ほっぺたの内側を

がりっ

※・!㊥б!!!?イタイ

ってなかんじでやってしまったわけです。

そう・・・・

完全に自業自得(泣)

血はすぐに止まりましたが、
痛いもんは痛い。

ああ、口の中ってほっとくしかないんですかね。

こんなに痛いのに~~~
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-29 23:20 | つぶやき日記

恋愛バトンは照れます。

mixiにてめぐちゃんからもらいました。

・ルール・
★エンドレスで異性のタイプを答えていくバトンです。
★最後に自分で項目を付け足してください。
★そしてできる限り各項目について語ってください。
★エンドレスだし項目増えるのでループ可です。

Q1 いきなり回す人を3~5名
 かとぽんさん
 かけるさん
 らーめんさん

 これ見て暇あったらやってみて~  

Q2 まずは体型
 細身で筋肉質が最良です。  

Q3 髪型&色
  男は短く!色は原色とかは嫌い。

Q4 (男の人限定)おっ○○は?
  女だよ~。
 
Q5 ツンデレ派?
  デレデレ(←そんなんあるのか!?)のほうがいいです。

Q6 理想的な人のイニシャル暴露!
  K.Mさん。好みです。

Q7 相手にどうしてほしい?
  奉仕!!
    
Q8 どんなデートしてみたい?
  うう~ん。遊園地とかがいいです。

Q9 なんて告白されたい?
  相手:好きなんだけど・・・・
  ザキ:私は嫌い
  相手:(がーん・・・)
  ザキ:うっそ~。好きだよ☆
 
  という勝手な妄想。。。

Q10 初恋はいつで相手のお名前は?
  小3のとき。
  O田君に恋していたザキ。

Q11 初キスはいつどこで何をしていてですか
  高校生のときです。場所は内緒~~

Q12 エロいと思う仕草は?
  特に感じたことないですね。

Q13 付き合ったことのある経験(人数)は?
  内緒です。

Q14 自分の恋愛における長所&短所は?
  長所→意外に献身的
  短所→あふれる情熱を抑えきれない→自爆    
 
Q15 毎日の連絡は欠かさない派?
  あんまりしません。相手が心配するくらいに。  
  
Q16 どんな格好してる人がすき?
  頑張りすぎてない人。

Q17 好きなからだのパーツはどこ?
  顔!  

Q18 正直、ここは気を抜いてほしくない!って部分はどこ?
  におい。清潔な人が好きです。  

Q19 カラオケで何を歌ってほしい?
  ミスチルとか。ベタだなw

Q20 どうゆう人が嫌いですか!?
  ザキのこと馬鹿にする人。速攻嫌いになります。

Q21 異性と付き合うとき、これだけは譲れない!のは?
  タバコを吸うかどうか。
 
Q22 つけていて欲しいアクセは?
  ブレスレットとか。絶対ではないけど。

Q23 今までプレゼントされて一番嬉しかったモノは?
  ミスチルのDVD。

Q24 異性に言われて感動した言葉は?
  あっ・・・若年性健忘症が・・・
  忘れました。

Q25 異性に言われてショックだった言葉は?
  おなかの肉ひどいよ。

Q26 一番悲しい別れのエピソードは?
  別にないです。  


Q27 付き合った期間の最短記録は?
  1ヶ月
 
Q28 今恋をしてる?
  ラブラブ!?ですよ。

Q29 抱きしめたい?抱きしめられたい?
   抱きしめたい!

Q30 ワガママを言われたらどうする?
  とりあえず無視してみる。

Q31 どんな感じに食事する異性が好き?
  ザキの食べる速さに合わせてくれる人。
  ザキより遅すぎるのは勘弁です。

Q31 (女性の方)僕って言う男性が好き?俺って言う男性が好き?
  今の彼は僕と言ってますね。どっちも好きですよ。
  人によりますが。

Q32 恋人に、自分より大切なものがあるのは、ありですか?なしですか?
  ザキにもあるからありです。

Q33 これだけはして欲しく無い!って行動は?
  裏切り。
  
Q34 じゃがりこ鼻にさしてるのみちゃったら冷める?
  笑ってみます。そしてもっと入れられるか実験。

Q35 尊皇派?攘夷派?
  攘夷だ!!
  
Q36 一目惚れについてどう思われますか?
  よくあることなのでは?
  ザキはよくします。

Q37愛人がいたら嬉しい?
  めんどくさいのでいりません。

Q38 デート中、目の前に一万円が落ちていたら、どうする?
  届けて1割帰ってくるのを待ちます。

Q39 好きな人のオナラは許せる?
  とりあえず鼻をつまむ程度です。

Q40 彼女(彼)に送る最高のほめ言葉は?
  一番ステキだよ(クサ・・・)

Q41 過去に戻って、やり直したい恋がある?
  ない!

Q42 結婚願望はある?
  20代のうちには。  

Q43 記念日は大事にする方?
  忘れられるときっとすねますが・・・・

Q44好きな人と一緒に見たい映画は?
  海猿かな・・・
  

長い。
もっとコンパクトなの希望です。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-28 18:33 | つぶやき日記

ウォーキング

最近ウォーキングしてます。
すごい爽快感(つ=▽=)~3

朝早く起きてしてるんですが、
帰ってシャワー浴びてご飯食べると

眠くなります・・・・

そして寝ます。

早く起きた意味なし・・・・


明日からはずっと起きている努力をしようと思います!!
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-28 17:53 | だめザキ日記

茶の味


茶の味

DVDで観ました。
なんかほへぇ~と観られる映画です。

そしてかなり普通そうなのに変です。
どこにでもありそうなのにない生活を描いている。
そこがまたシュールで面白いというか・・・・
ニヤリと笑えます。

ストーリーは
う~ん
いろいろとありすぎて説明しきれません。

ただ、
一見普通そうな春野家の人々を中心にして
ストーリーが進んでいく感じ。
うん、
まさしくそんな感じ。
実際にこのブログを見て興味を持ったあなたは体験してみてください。
きっと気に入るはず。

結構耳に残るメロディーも満載です。
きっと口ずさみます。

例)や~ま~よ~~や~まよ!!やまよや~まよ!!やまはい~き~て~い~る!

口ずさめること請け合いです。
変なメロディーですが、
一回聞いたら忘れられません。


ということで恒例のザキ的評価は



<感動度>   ★★☆☆☆

<笑える度> ★★★★☆

<ハラハラ度> ★★☆☆☆


<オススメ度> ★★★★☆


なかなか1本の映画を2回見ることのないザキが
また見ているって事はなかなかの面白さだと思います。

人によるとは思いますが、
暇な人はぜひ!
暇じゃない人もぜひ!!
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-24 22:50 | 映画日記

輪島でGO!!!!!

ブラジルに大敗してしまったこの頃ですが、
ザキはそんなこと気にしてませんよ!
だって、日本が1点取ったところで気持ちよく寝てしまったので!!

ま、日本が本選に出られなかったとしても
ザキの人生には何の影響もないので別にいいんですけど~


それよりも
今日ザキは石川県の輪島市に行ってきました。
能登半島に行ったのは
中学2年の宿泊学習以来のことでした。

なんで輪島かって?

今日は漫画家の永井豪氏の講演会があったからです。
ちなみに永井氏は輪島出身だそうです。

ザキはとある筋からそれを聞きつけて行こうと思ったわけです。

申し込みを忘れていて
昨日が締め切りだったにもかかわらず
夜の10時くらいにメールで申し込んだので
もう無理かと思ったのですが、
普通に入れました・・・・

何のための申し込みだったのか(・ ・;)

あたりをぶらぶらしてその辺の店でご飯を食べ
いい時間になったところで会場に入りました。

ちなみに、しっかり和風にまちづくりされた輪島でしたが、
永井氏の漫画の書かれた案内看板がいっぱいあって
ある意味不思議な感じでした。
Vodafoneの建物まで和風なのに・・・・

話を講演会に戻して、
少しして永井氏が出てきました。
普通に人のよさそうなおじさんに見えました。

彼は、
ハレンチ学園を書いたことで
ワイドショーに呼び出されPTAの人に叩かれたこと、
まだ無名時代の和田アキコに責め立てられたことを話したりしてました。

その話だけじゃないんですけど
長くなってめんどくさいので
聞きたい人はコメントに書いてください。

で、永井氏の横には絵を書くための大きな紙があったのですが、
シャッシャ~と
自分のキャラクターだとか
手塚治虫のキャラクターだとかを書いてました。

さすが漫画家・・・(尊敬)

ザキはあの紙が本気で欲しかったのですが、
一体どこに行ったんでしょうか?

きっと高い値で売りさばけるんじゃ・・・

とかふと考えてしまうほど
いろんな絵が無造作にいっぱい書かれていました。

そんなこんなでいろいろあった講演会でしたが、
何時間もかけて行った甲斐があったと思える講演会でした。
結構面白いエピソード満載でした。

特に何もなかったので
きっともう輪島には行くことはないかもしれませんが、
うまくまちづくりをして栄えていくことを祈ってます。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-24 22:22 | つぶやき日記

借金まみれ日本

<国債残高>国の借金827兆円 過去最大を更新

 財務省が23日発表した05年度末の国債や借入金など国の債務残高(借金)は、前年度末に比べ45兆9288億円(5.9%)増の827兆4805億円と、過去最大を更新した。国民1人当たりの借金は前年度末より36万円上積みされて648万円となり、財政難の深刻さが改めて浮き彫りとなった。
 国が進めている歳出削減や景気回復に伴う税収増を反映して、借金の増加額は前年度の増加額に比べて約32兆円小さくなったものの、国債残高だけで国内総生産(GDP)の1.3倍に達する。財務省によると、長期金利が1%上昇すれば、国債の利払い負担は1兆6000億円増えるため、デフレを脱却して金利上昇局面に入れば借金の負担はさらに膨れ上がることになる。
 借金の8割を占める国債は、前年度末比44兆2161億円増の670兆5794億円だった。このうち、歳入不足を補ったり過去の借金を借り換えるための普通国債の発行残高は526兆9279億円で、同27兆9143億円増。社会資本整備のための融資などに充てる財政融資資金特別会計国債(財投債)の残高は、同17兆8000億円増の139兆3532億円だった。
 一方、借入金残高は59兆2737億円で、同1615億円の増加。地方交付税の財源などに充てる短期借入金が同1兆1737億円増の53兆2138億円だったが、長期借入金は旧国鉄債務の減少などで同1兆122億円減の6兆599億円だった。一時的な資金繰りに充てる政府短期証券(FB)は同1兆5513億円増の97兆6274億円だった。【山本明彦】
(毎日新聞) - 6月23日22時48分更新



こんなに借金抱えてたのか・・・・
アメリカのご機嫌とってる場合じゃない!!
将来国家破産とかになったらホント笑い事じゃないですよね・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-23 23:15 | マジバナ日記
【見たらすぐやるバトン】

mixiで友達の日記で見つけてしまったザキ。。。

『見た人は、必ずやること。今すぐやること。
足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。』だとさ!
ハイ、見ちゃった人!そこの貴方!!
おとなしく自分のとこ帰ったらやってくださいねぇ


■ステータス
[HN] ザキ
[職業] 大学生
[病気] 月1で通ってます。
[装備] 大きなかばん。いつもパンパン。
[口癖] ○○だよ。(←こないだ指摘された・・・)
[靴のサイズ] 23.5cm

[両親はまだ結婚してる?] 多分愛し合って・・・・る!?            

■好きなもの
[色] 緑
[番号] 1
[動物] 犬?
[飲みもの] 夏みかんゼリー
[本] すべて読み捨ててるからなぁ~。何だろう・・・
[花] 菜の花 

■質問
[髪染めてる?] 
染めてない。今はね。

[髪の毛巻いてる?] 
巻いてません。そんなギャル魂はもってませんて。

[タトゥーしてる?]
したらスーパー銭湯いけなくなるからなぁ、してない 

[ピアス開けてる?] 
3個あります。

[カンニングしたことある?]
ないっす。そこまでの勇気はないかな。
いや!しないことが勇気なのさ~と言ってみる。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
お酒は結構飲みます。
タバコは大嫌い!吸ってる人も嫌い。

[ジェットコースター好き?]
何回も連続で乗るのもありますよ~。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
しようと思わなくても4月にはできそうです。
 
[もっとピアス開けたい?]
もういいよ・・・開けるときびっくるするから。

[掃除好き?]
1ヶ月に1度くらいは没頭します。

[ウェブカメラ持ってる?]
そんなハイテクなものは持ってないです。

[運転の仕方知ってる?]
知ってますよん。もう免許も更新済み。

[コンピューターから離れられる?]
もう無理ぽ・・・
      
[殴り合いのケンカしたことある?]
あんまりないです。 

[犯罪犯したことある?]
多分ないと思われます・・・・

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
地味めの感じだしなぁ。ないです。 

[嘘ついたことある?]
よくあります。
 
[誰かを愛したことある?]
↑人類愛

[友達とキスしたことある?]
え?!女とって事?
レズじゃないよ~。

[誰かの心をもてあそんだことある?]
どうかなww
 
[浮気されたことある?]
あるのかな~。分からない。
鈍いから・・・・

[拳銃を手にしたことある?]
手にしたとたんきっと殺人犯しているような。


■今現在
[今着てる服] 
変なスパッツはいてる。全体的に見たら轟さんぽい。ギューン!!

[今のにおい]  
雨のにおい

[今の髪型]  
前髪あげ・後ろはひとつに結んでマス
 
[今やりたいこと]  
旅したい。すべてを忘れて・・・

[今聞いてるCD]
無音です。
  
[一番最近読んだ本]
本?社会学の本読みました。

[一番最近見た映画]
今ダヴィンチ・コード見てきたとこです。

[一番最後に食べたもの]
イタリアン・ハンバーグ

[一番最後に電話でしゃべった人]
友達のきょっさん

[ドラッグ使ったんは?]
そんなことしなくてもトリップできますよ。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]  
人類はいないかと・・・
他の生物はいると思ってますが何か?

[初恋覚えてる?]
小3のときに出会った太田君

[まだ好き?]
過去の自分の考えは分からないもんですね。

[新聞読む?]
就活終わってからはたまにしか読まなくなりました。
かろうじて1面は読みます。

[ゲイやビアンのともだちはいる?]
いや~どうだろう。

[奇跡を信じる?]
信じてますよ~。
ザキの人生ミラクル続き。

[成績いい?]
そんなに良くないですよ。

[帽子かぶる?]
あんまりかぶらないですよ。

[なんかに依存してる?]
パソコンがないとダメだ。

[親友いる?]
いるとザキ自身は思ってるけど相手はどうかな。
 
[身近に感じれる友達いる?]
いま~す。
 
[自分の字すき?]
嫌いです。汚さに嫌気が差すこともあります。

[見た目気にする?]
気にしてたらこんなに適当な格好はしないだろうと思います。
なんたって今轟スタイルだし。

[ファーストキス]
あの頃はっ!二人とも!なぜかしら!若さなど!
あの頃は大変若かったです。

[一目ぼれって信じる?]
したこともあります。

[ビビビ!を信じる?]
自分は思ってても相手は思ってなかったり・・・(泣)

[思わせぶりははげしい方?]
そんな激しくないと思いますが・・・
勝手に勘違いする人は結構世の中にいるもんです。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
ありえない。突っ走りすぎ。


■自分のこと
[天使?] たまに
[悪魔?] ザキの大部分を占めてます。
[シャイ?] ある意味。でも基本そんなことはないです。
[よくしゃべる?] マシンガントークが短所になること多いです。

[疲れた?] 少しね。


ふぁ~長かった。
おなかすきました。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-21 21:14

Death Note

今日観に行っちゃいました。

今月5本目です。
ちょっと映画館行きすぎな気がします。

今日の映画、デスノートはザキの

だ~いすき

松山ケンイチさんがL役で出ているので、
どんなサイトで酷評されようが行こうと思ってました(つ*´∀`)ポッ


ちなみに今日は調子付いて
クリアファイルセットとパンフレットを買ってしまうという有様でした。

<ストーリー>

死神のノートデスノートを拾った大学生夜神月(藤原竜也)は警視庁の次長である父を持ち、正義感が強く頭脳明晰な青年だった。
彼は自分が悪だと信じるものを次々にデスノートを使って始末していく。

一方、月の起こした犯罪者の大量不審死事件は、神であるキラによる粛清だと世界的に取りざたされ、警察も捜査をしていた。しかしどのように殺しているのか分からない雲をつかむような事件に捜査は行き詰る。

そこに、Lという謎の探偵が解決に向けての名乗りを上げるのだった。

じりじりとキラ(月)を追い詰めるLだが、月はうまく立ち回りしっぽを出さない。しかし・・・・・



多分原作読んでる人も多いに違いありません。
ザキが解説するまでもない感じ。
ザキはL役にばっかり目がいくというかんじでした(腐)

だめだなぁ。

ま、原作に忠実に作られているわけではないし、
原作のファンの方なんかで嫌悪感を示される方もいるでしょうが、
ザキは別にこんなもんじゃないかと思いました。

うん、まぁまぁ面白い。

映画は映画だと思って観ていれば結構面白いですよ。
原作みたいに文字がいっぱい出てくるわけでないので
説明不足な点もあるかもしれませんが
そこは雰囲気でカバーできてると思います。

後編が公開されたらまた観に行こうと思いました。

で、ザキ的評価は

<感動度>   ★★☆☆☆ 

<おもしろ度> ★★★☆☆  

<ハラハラ度> ★★★★☆





<オススメ度> ★★★☆☆


原作読んだらきっと見てみたいという気になるんじゃないかと思います。
読むのに時間はかかるけど・・・・


Death Note映画版HP
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-21 00:18 | 映画日記

牛乳とチーズ

YAHOO!記事より

<国産チーズ>雪印、森永が増産へ 消費者の牛乳離れに対応

 雪印乳業と森永乳業は19日、そろってナチュラルチーズの生産工場を増強すると発表した。酪農や乳業業界は消費者の牛乳離れに苦しんでおり、輸入が多いチーズの国内生産を増やし問題解決を図る狙い。明治乳業も昨秋、工場新設を発表しており、大手が一斉に国産チーズ増産に乗り出す。
 雪印は約110億円を投資し、北海道の中標津工場などにチーズ工場を新・増設する。生産規模は生乳処理量で年間30万トンで、これまでの倍になる。森永も約70億円をかけ、北海道の別海工場を増強、現在のほぼ倍の同約15万トンの生産が可能になる。
 関係者によると、飲用に使われない生乳は通常、需給調整のため脱脂粉乳やバターに加工される。しかし、加工品の過剰在庫が深刻化し、「適正水準を大きく上回る約5カ月分の在庫を抱えている」という。
 一方、チーズ販売は年約3%増で伸びているが、04年度の国産チーズはわずか約31万トンで、全体(約303万トン)の約9割は輸入に頼っている。【宇田川恵】
(毎日新聞) - 6月19日19時30分更新


ザキは牛乳はあまり好きでないのでめったに飲みませんが、
チーズならもりもり食べるのでこの出来事はうれしい限りです。

でも、また貿易摩擦になったりして・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-19 21:47

WINNY

ザキ、今日はまじめに授業受けに行きました。

そのうち1時間は教職の授業だったんですが、
そこで、Winnyについてやってたのです。

ちなみに今は受講生が模擬授業してます。
ザキも来週発表なのに何もしてない・・・・
マジヤバです(- -;)アセアセ

ま、それはともかく
実は昔友達にWinMX(Winnyの前身)をパソコンにDLしてもらったのですが、
使い方がよくわからなくて使ってなかったのです。
もう今は重いのでデリートしちゃったんですが・・・・

結構いろんな人の話の中でWinny使って映画見てるとか言う人いますよね。

確かザキがDLしてもらったときは
佐世保の小学生が首を掻っ切られた事件の犯人の女の子の写真が
ネット上で見られるからWinMXを使おうということになったのですが、
結局見られなかった・・・・
みたいな流れでした。


てか・・・・それは・・・・・


アカンでしょ~~~

若気の至りで見ようとしていた自分が恥ずかしいです。
仮にも法学部なのに~~。

一応少年は守られるべきですよね、一応。

う~ん。

でも、
実際無理め・・・・


ファイル交換ソフトって
著作権法に触れるだけじゃないってとこがちょっと怖いです。
個人情報だってウイルスと結びつけば流出しちゃうし・・・・。


儲けるって目的でやってるとか、
ただで映画見たいとか音楽聞きたいとか
そういうのも確かに犯罪だしモラルを問われるけど、
興味本位で更正できる「かも」しれない少年を(あくまで「かも」)
一生社会復帰しにくくさせるのもどうかと思います。


確かに犯罪者なんだけども・・・・
う~ん。
どうなの?


ネット社会でモラルを問うっていうのはとても難しいかもしれませんが、
何とかしないといけないんですよね。
でも・・・・

何とかって何?って訊かれても
ザキには答えられません。

てかザキにわかってたら今頃普通に対策とられてますよねw
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-19 18:10 | マジバナ日記