管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おのぼりザキ

ザキ、今東京にいます。

一人でプランタン銀座にいるのですが、
疲れ果てて休憩中です。

多分家に無事辿り着いたらまた更新します。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-27 15:30 | イベント日記

クリア!!

昨日、ようやくゲームがクリアしました。
もうすごくうれしいです!

で、エンディングを迎えたわけですが、
エンディングのあの様子では第2弾が出そうな雰囲気・・・・

でも、きっとそれが出るころはザキは社会人になっているころに違いありません。

やりたいけど社会人がゲームやってるなんてダメ過ぎる・・・・

でもやりたい心を抑えられないザキなのでした。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-23 11:19 | だめザキ日記

変な夢

昼寝しているとき変な夢を見ました。

<ストーリー>
下宿の近くの道を歩いているとき、今まで見たこともない道がありました。

ザキは近道になるのではないかと思い、気になって通ってみることに。
すると、そこには五重の塔のような建物の居酒屋がありました。
そこを通らないと先に進めそうなありません。
なぜかザキはそこを屋上から下の階へ客を見ながら降りていきました。
知人もいてなぜかセクハラされました(怒)

何とかそこを抜けて庭みたいなとこに出ると、今度はもう一つ塔があるのです。
ザキは気になってそこにふつうに入って行きました。
なんか、平安貴族みたいな人たちが暮らしていました。
ザキは早くここを出なきゃ!と思い外に出ました。

でも、さっきと風景が変わっていてザキは庭をうろちょろします。
そこに、着物を着たこれまた平安風の女が周りを気にしている様子でザキの近くに!!
ザキは思わず物陰に隠れたのですが、
女とのぞき窓の着いた壁一枚を隔てる距離になってしまいました。
焦ったザキは、
うわぁぁぁぁ!!
と叫びながら何とか塀を乗り越え表に出ようとします。

すると、

でかいエビやカニやカブトムシなどの甲殻類が
通りをうじゃうじゃと一方向に向かって爆走しているのです!
しかもすべてが家一軒はあろうかという大きさ!
でもなぜかザキはそこを通り抜けて道の向かい側にたどり着きます。

向かい側はふつうの住宅街で
ザキがその向かい側にたどり着いたとたん、
「何をしているんだね!やめないか!」
という声を聞きます。
何とそれは岸辺一徳でした。
彼の視線の先には島田紳助が!
しかもなぜか紳助は
何かを息子が構えるテニスラケットめがけて投げつけているのです。
近寄って見てみると、クワガタやカブトムシなどの普通サイズのヤツです。

何やってんだこいつ・・・
とザキが思っていると、
岸辺一徳が、
「そんなことしたらこの辺の土地の価値が下がるだろう!」
と怒りだしました。
ザキは、紳助の行為より、
デカい甲殻類が家の前の道を走っている方が価値が下がりそうだな・・・
と思っていました。
そして、爆走している一匹の伊勢エビを見て、
これを食べたらおいしいのかな・・・
と考えていました。


ここで眠りから覚めました。
ザキ、変な夢はよく見ますが、
こんな変な夢を見ることは珍しいと思い皆さんにも教えたくなってしまいました。

それにしても支離滅裂な夢ですねw
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-21 01:53 | つぶやき日記

発表

今日、先輩の研究に関する発表の代理を務めてきます。
発表時間は1人10分です。

とりあえず読むときの原稿を作ってみたのですが、
10分で伝えきれる量じゃない気がしてきます(--;)
せめてあと5分くらい欲しい感じです。

結構力のこもった研究なので、短時間でいかに伝えられるかが問題です。

自分の研究でも削るときはかなり緊張しますが、
人の研究内容をザキがイジっていいのだろうか・・・
という不安が脳裏をよぎります。


あああああ!やばーい!!((>_<;))
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-21 01:25 | つぶやき日記

ザキの決意

ザキ、明日から

早起きの習慣をつけたいと思います!!

大学に入って早3年。
そのほとんどを寝坊してきたような気もしますが、
明日からザキは生まれ変わります。

何でザキが急に早起きしようかと思ったかというと、
雑誌に影響されたからです。

小池栄子が表紙を飾る今月号の日経キャリア。
この間たまたま購入したのですが内容にすごく触発され、
その中に

「早起きはイイ!」

と書いてあったので早速実行です。

実はこのザキカフェのトラバにもそのような感じのブログ記事が載ってたんですが、
早起きが極端に苦手なザキは黙殺してました。

でも.....

そんなこと言ってられない!

だって

一年後には社会の荒波にもまれて強くならなきゃいけないですから。
目指すはスーパーキャリアウーマンですから!!

で、

その第一弾が早起きなんです。


実家にいるのできっとできると信じて今日は寝ます。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-18 23:40 | つぶやき日記

ゲーム断ちをして・・・

ゲームにはまり、1週間。
はなはだしく部屋が散らかっていました。

もう自分の部屋に戻るのがイヤになるくらい汚い部屋だったのですが、
ゲーム断ちをしてみると自分の部屋で過ごす時間が増え、
あまりの汚さに耐えかねて少しずつ片づけをするようになってきました。


さらに、料理まで作るようになりました。
この1週間はほとんどコンビニの廃棄弁当をもらって食べてました。

★゜・☆.・’*。..もうすごい更正ぶりです..。*’・.☆・゜★

買い物に行く回数が極端に減っていたので
食材が放置され、腐食していたものもあったのですが、
猛烈な勢いで冷蔵庫を掃除した結果
料理をしようという気にもなってきました。


ようやく普通の女子大生に戻りつつあることを実感するザキなのでした。

やっぱきれいだと気持ちがいいなぁ(つ=▽=)~3
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-18 15:34 | だめザキ日記

トリビアの泉の72%は微妙さで出来ています
トリビアの泉の11%は理論で出来ています
トリビアの泉の8%はマイナスイオンで出来ています
トリビアの泉の8%はカテキンで出来ています
トリビアの泉の1%は運で出来ています



うん!そんな感じがするよ・・・・!!


ちなみにザキを成分解析すると・・・

ザキの84%は愛で出来ています
ザキの7%は気の迷いで出来ています
ザキの5%はマイナスイオンで出来ています
ザキの3%は成功の鍵で出来ています
ザキの1%は理論で出来ています

ん~
ザキ的には
ザキの84%はたくらみでできてると思います・・・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-17 21:27 | つぶやき日記

きっとここでも

高校生波にさらわれる 1人死亡、1人不明

 17日午後1時20分ごろ、沖縄県竹富町の波照間島で、修学旅行に来ていた横浜市立鶴見工業高校の生徒3人が波にさらわれた。八重山署によると、3年の青柳宏三郎さん(17)が死亡し、1人が行方不明。残る1人は地元のダイビング船が救助した。
 台湾付近を北上する大型で強い台風1号の接近で、島の近海は3メートル前後のうねりや高波で荒れていたという。石垣海上保安部の巡視船やヘリコプター、地元の船が不明の1人を捜索した。
 調べでは、同校の一行は17日午前、生徒32人、引率教師2人、添乗員1人の計35人で来島。島内の観光をした後、午後1時ごろから島西部の砂浜で水遊びを始め、間もなく3人が沖合に流された。
 青柳さんは午後2時40分ごろ、さんご礁のリーフ沿いに心肺停止状態で浮いているのが見つかった。

(Yahooニュースより)


一昨日海猿を見に行ったばかりのザキですが、
ここでもきっと海猿たちが活躍したに違いない。

それにしても痛々しい事件です。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-17 21:03 | つぶやき日記
焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦

焦ってます。

ザキ、今日の朝
今後選考を辞退する旨を2社の人事担当者に伝えました。

無事にそれが終わり、何事もなかったかのように学校で授業受けてました。


で、家に帰ってリラックスしつつテレビを見ていると電話が!!

これって・・・・
今日朝電話したとこじゃん!!!!
何で!?何で!?

って感じで電話に出ました。

ザキ「はいザキです。」
先方「あ、E社の人事担当のAです。午前中は所用があり電話に出られなかったもので。」
ザキ「はい。」
先方「電話の内容はお伺いしたのですが、私も部長のほうもザキさんに大変期待しておりまして。」
ザキ「あ~はい。ありがとうございます。」
先方「それでですね、もしよろしければ1度当社のほうにいらしていただけないかと思いまして。」
ザキ「・・・分かりました。伺わせていただきます。日にちはいつが都合よろしいでしょう。」
先方「選考会前にできればお願いしたいのですが。」
ザキ「では今週の金曜日はいかがでしょうか。」
先方「では金曜日で。来る前に1度お電話していただければ幸いです。」


って・・・・・・・


ええ~~~~!?



やっとの思いで断りの電話を入れたのに
また訪問することになろうとは(T_T)
いくら景気が良いと言ったって断ったのに訪問しなきゃいけないなんて・・・・

この間の面接で面接官の態度があまりにもそっけなかったため
ザキは落ちたと思っていたのですが、
ところがどっこい受かっていたという会社だったのです。

それだけじゃなくて女性の営業は今までいないという会社で、
多分働くとしても厳しいな~、
アパレルって言っても矯正下着だしなぁ・・・

と思ってました。


ザキのどこに期待をかけたのかは分かりませんが、
こんなに既にやる気のないザキにアプローチをかけても無駄です。

やっぱり地方ではうちの大学名が大きいということなんでしょうか。
それともザキの人間性を見てくれているのでしょうか。


とりあえず金曜日地元に戻ってその企業を訪問してこようと思います。
やだなぁ~~
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-17 18:14 | 就活日記

海猿

おととい映画観てきました~。
映画日記も久々ですね~。
実はGWにチェケラッチョも観てきたのですが、
これの講評はまた今度ということで・・・・(ホントにやるのか!?)(笑

Limit of Love 海猿

彼氏にどうしても見たい!!と言われたのでついていきました。
本当はニューワールドのほうが良かったザキだったのですが、
2人で別々の映画を観るのもおかしな感じなので
とりあえず観ようかなという感じで見てきました。


<ストーリー>

主人公、仙崎大輔(伊藤英明)は海猿と呼ばれる海上保安庁の潜水士。
新たにバディーとなった吉岡(佐藤隆太)とともに仕事をしている。
結婚目前のデザイナーの彼女、環菜(加藤あい)とはなかなか会えないでいるのだが、久しぶりの再開に心躍らせていた。環菜は20時間もかけて東京から車で仙崎のもとまで来たのだが、これにはわけがあった。結婚に煮え切らない仙崎に、自分が作ったウェディングドレス姿を見せるためだった。その姿を見せると、予想に反し戸惑いを見せ結婚を考え直させてくれという仙崎。環菜は傷つき、フェリーで東京に帰ることになる。しかしなんとそのフェリーで事故が起こるのだった。
6百数十名載ったフェリーの乗客はそのほとんどが避難することができたものの、仙崎、吉岡を含め、船の売店の売り子で妊娠中の本間(大塚寧々)、車を大切にしている足を怪我して歩けない海老原(吹越満)が船の中に取り残された。しかも、脱出は不可能だと思われ本部は救出をあきらめる。かつての仙崎の上司だった下川と、彼女の環菜を除いては。
助けもなくなり、絶体絶命の状況の中、仙崎たちは何とか脱出のための道を見つけ出口に向かう。ようやく出られると思ったそのとき、船内が崩れ、吉岡が取り残されてしまう。必死に助けようとするが、どうしても3人では助けられそうにない。仙崎は吉岡に残り少ないボンベを託し必ず助けに来ると約束する。
その後もアクシデント満載。本当に4人は無事脱出することはできるのか!?そして仙崎と環菜の恋の行方は!?



はぁ~~。
ハラハラし通しでした。
そして泣きどころ、感動どころ満載の映画でした。
女の人は大概、環菜に共感して泣く方が多かったみたいですね。

ザキも仙崎のプロポーズシーンで泣きそうになりました。


今回からは、おすすめ度だけじゃなく、他の指標も入れてみようと思います。
でも、あくまでザキ指標なので悪しからず・・・・・

<感動度>    ★★★★☆
<おもしろ度>  ★★★☆☆
<ハラハラ度> ★★★★★

<オススメ度>  ★★★★☆



続き物って後になるほどつまらないことってあると思うのですが、
これに関してはそんなことないと思いました。
まぁ、うまくいきすぎだろとかいうツッコミを置いておけば
かなり面白いと思います。
カップルで行けばラブラブになること間違いなしです。

海猿HP
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-17 08:03 | 映画日記