管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゲーム

ザキ、今はテスト期間中なのでゲームは控えてます。

一応、切羽詰ってるからやらないっていうのもあるのですが、
この間ひどい目にあったのでさすがに控えようと思ったのです。

それは、頭と統計ソフトをザキなりにフルに使い帰った日のこと・・・・

ピンポン
彼氏です。
彼はなんと、私の誕生日プレゼントにPSPを買ってくれたのです。

ありがたや~~

その晩、ザキは早速やってみました。

僕も私も塊魂~

皆さんはご存知でしょうか?

ザキはPSとかは疎いのであまり知らなかったのですが、
結構難しい。

なんか悔しくて5分くらい続けると、
なんだかおなかが苦しいのです。
まるで急性膵炎で入院したときのような気持ち悪さです。
頭もぐらぐらして吐き気がしてきました。

実はこの塊魂、
結構やっているうちに三半規管がやられるような気がするんですよね。

多分これのせいだけじゃないと思いますが・・・・

そんなこんなで、ザキはそのあと寝込む羽目になったのです。
もう軽くトラウマです。




そして今日、ザキが友達と話しているときにパソコンの話が出ました。
その友達は、
ずっとパソコンに向かってると気分が悪くなるよね~
と言ってました。

ん!?

じゃあこの間の気持ち悪さはパソコンのせい?
5時間くらいぶっ続けで使ってたし・・・・・

ずっとあれ以来PSPにほとんど触れることができないザキですが、
今度はパソコンを使わない日にやってみようと思います。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-01-31 17:07 | つぶやき日記

テスト期間中につき

ザキ、今テスト期間中です。
今日はなんと4つもテストがあるのです。
他学部の2つに自分の学部の1つに教職のが1つ。

はっきり言って地獄です。
ようやく3つテストが終わり、
今最後のテストの下書き作り終わりました。

もう手が腱鞘炎寸前です。
次の時間のテストなんて、
何で下書き作って行って良いのに
わざわざその場で書かせるんでしょうか??

レポートで良いじゃん!!

なんか理不尽な思いに駆られつつ
ザキは次のテストまでの空き時間を
こうしてブログを書いて費やしているわけです。
何だかんだ言ってサボりですね(笑)

明日も2つあるんですよね(--;)
今期こそ頑張ってやります。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-01-31 16:53 | つぶやき日記

2人増えました。

今日はザキちゃんと学部の掲示板を確認しました。
そろそろテストなので・・・

テストの多さに気が重くなったザキの目にあるものが留まりました。
それは、
ゼミ志望人数の紙です。

なんと!
2人増えてました。

やったね。
おめでとう(^▽^)ノ▲☆・。.・'○・。★

以前ザキはブログの中で
志望人数が0人だったことに大ショックを受けたのですが、
その後1人志望者が来て、
今日見てみると、

志望人数3

信じられなくて何回も見てしまいました。

きっとほかのゼミ落ちてきて
不本意のゼミ入りなのかもしれませんが
ザキはうれしいです。

ザキにも無事後輩ができそうです。
嬉しいけどがんばらなくちゃб(’-’*)
だって先輩だもんね!
かわいがってやるぜぃ♪
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-01-24 23:35 | つぶやき日記

ザキの鼻

ザキの鼻について紹介します。
d0034082_10381866.gif


ザキは、目も耳も人並み以下なのですが、
鼻だけは良く利きます。

More
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-01-23 10:51 | 自己紹介

megane~パート2

今、ナイナイサイズ見てました。
ちなみに今回の特集は「メガネ男子」でした。

ザキもメガネをかけるのですが(ここ参照)
ザキは自分のメガネ姿がキライです。
どんなメガネをかけても似合わないのです。
今までセルフレームやトンボめがねなどいろいろ試したのですが・・・・

あ、でも、メガネが似合う人はとても好きです。
はっきり言ってメガネ男子愛好会があったら入会してもいいくらいです。

なぜザキはメガネが似合う人が好きなのか?

それは、なんとなく知的に見えるからです。
ザキがメガネをかけてもただの目が悪い人なのですが、
似合う人はそれだけで知的な雰囲気をかもし出します。

もう、うらやましくてうらやましくて・・・・・

最近はメガネ男子だけじゃなくメガネ女子も

萌え~

の対象になっているらしいですね。

でも、一つ重要なのは、
メガネ男子やメガネ女子がいても、
かっこよかったりかわいくないと
全然モテないということですよね~

ということで、
ザキは緊急事態のとき以外
絶対に自分のメガネ姿を晒さないようにしています。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-01-22 00:01 | つぶやき日記

インタビュー

皆さんもうすぐオリンピックですね~。
ザキはスポーツ観戦があまり好きではないのですが、
このときくらいは見ようと思ってます。

ところで、オリンピックは必ず盛り上がるイベントですが、
その直後に開催されるパラリンピックをよく見る人はいるのでしょうか?

ザキは今、障害者のスポーツについて調べているのですが、
今までスポーツ観戦が好きでなかったこともあって
パラリンピックについてはあまり知りませんでした。

だけど、今回教職の授業で調べなければならないことになったので
いろいろネットや本などで調べた結果
さまざまな情報を手に入れることができました。

でもいくら調べたところで生のスポーツを見なければ
実感としてつかめそうにもなかったので
今週の火曜日、ザキは練習の見学とインタビューのお願いのため
県内の車椅子バスケットボールチームにお邪魔してきました。

初めて行く場所だったのですが、
意外にすんなり行くことができました。
代表者の方にも会い、
今度の土曜日に見学とインタビューができることになりました。

でも。。。。
何もインタビューの内容が思い浮かんでこないのです。
どうしよう(--;)

というのも、
障害を持つに至った理由などは非常にナイーブな問題で
聞いていいものかどうかはザキには見当すらつかないものだからなのです。

あと2日なのに・・・・
障害者スポーツの取材のノウハウを
誰か教えてくれないかな(泣)


「障害」というものをどのようにとらえるか
ということが取材を通して相手に分かってしまいそうなので、
あと2日で何とか知識をつけたいと思います。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-01-19 15:23 | マジバナ日記

縄文系か弥生系か

ある講義で人類の進化と移動についてを扱っていました。
地理学というザキの専門からも大きく外れた分野ではあるのですが、
結構教職関係の授業というのも捨てたもんじゃありません。

ザキがその中でも興味を持ったのが
旧モンゴロイド、つまり縄文人と
新モンゴロイド、つまり弥生人についてでした。


突然ですが、ここで
どっちのモンドロイド!?チェックテストをします。


1.顔は四角ばっていますか? はい/いいえ

2.顔の彫りは深いですか?   はい/いいえ

3.眉は太く濃いですか?    はい/いいえ

4.ひげ(または口周りの毛)は濃いですか?  はい/いいえ

5.瞼は二重ですか?       はい/いいえ

6.耳たぶは福耳ですか?    はい/いいえ

7.耳垢は湿っていますか?   はい/いいえ

8.鼻は高いですか?       はい/いいえ

9.唇は厚いですか?       はい/いいえ

10.前歯の裏は平らですか   はい/いいえ

11.手足は長いですか?     はい/いいえ

12.右手の薬指の第2関節に毛が生えていますか?   はい/いいえ
d0034082_2024922.gif




これで「はい」が多かった人は旧モンゴロイド(縄文人)系の人だそうです。
それにしてもザキはほとんどいいえでした。(5番だけ、はい)
大体右手の薬指の第2関節に毛が生えている人がいるなんて初めて知りました。
でもこれがなんと日本人の5割はそこに毛が生えてるんだとか!!

ザキ、唖然です。
だってザキのはつるんとしてますもの。
毛が生えてくる予感さえしません。

そこで、ザキは彼氏に生えているか聞いてみました。
すると・・・・
「え~生えてるわけないじゃん」
との返答。
この指毛は中部地区出身の人にはあまり生えていないそうなので
ザキは納得しました。

でも、ザキの彼氏はなんとこのチェックに8個も「はい」があるのです。
今日、授業のパワーポイントを見直して、
さらにもう1度ザキは彼氏の指を蛍光灯の元でチェックしました。

な!!
生えてるじゃん!!


生えてました。うっすらとではありましたが生えています。
この間調べたときは日光の下でまぶしかったので気づかなかったようです。


ちなみにもうひとつ。
チェック項目7の耳垢は、
日本人では湿っている人は約2割なのだそうです。
いつもワキガ治療のチェック項目には
「耳垢は湿っているか」
とあるのですが、
これは縄文人特有のものだったんですかね。
あ、昔はわきのにおいはモテる一要素だったそうですよ。
でも今はなぁ・・・・・(^^;)

でもね、
ほぼ新モンゴロイドの特徴を兼ね備えたザキは
旧モンゴロイドの持つ特徴がうらやましいと思うことがしばしばなんですよ。
ザキは自分のつるんとした顔があまり好きではないので。
どちらかといえば顔の彫りが深くて手足の長い人になりたかった。
ないものねだりですが(--;)

注意:一応、このテストはその人自身が古い人間か新しい人間か計るものではないので悪しからず。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-01-15 20:51 | マジバナ日記

バスでの出来事

今日は学校まで歩く気がしなかったので
行き帰りともバスを使いました。

その帰りのバスの中でザキを動揺させる
ラブラブバカップル
がザキの横に乗ってきました。

乗ってくるバス停から1年or2年生だと思われるそのカップルは
ザキの横の席に荷物を置き早速イチャイチャし始めました。

女:すっごい混んでるね~
男:でも密着できるからいいじゃん♪

そういうと人目もはばからずに女は男の胸の中に・・・・
そして、道の悪い中を走っていたバスが揺れると

女:きゃっ
男:大丈夫だよ。今日は俺がいるから
女:ありがと。○○のおかげで今日は大丈夫みたい。

ザキ絶句・・・・
このカップルは互いに歯が浮きそうな台詞を・・・
こっちが恥ずかしくなってきます(--;)

さらに進むと

女:そういえば今度△△に連れて行ってよ
男:なんか前にも言ってたね、どうしようかなぁ。
女:ねぇ、お願い行ってよぉ・・・
男:(女の耳に口を近づけ)違うでしょ
女:何が?
男:俺に「イカせて(はぁと)」でしょ(笑)
女:やぁだぁ(≧ー≦)ノもぉ
男:くすくす

全く何考えてるのでしょう(--;;;)

ザキはいたたまれない気持ちで次のバス停で降りました。

てかさ・・・どーでもいいかもしれないけどさ

会話する場所を選べ!!

と言いたい。

みなさんえっちな会話は人がいないところでしましょう。
いくらサカっててもいいから
ザキにまでその刃を向けないでo(>_<;)o
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-01-11 23:11 | つぶやき日記

雪すごすぎ・・・・

皆さん。いかがお過ごしでしょうか。

ザキは今日久しぶりのいい天気だったというのに
起きたの12時でした。
すごく1日を無駄にしてしまった感じです・・・・○| ̄L

ところで最近日本海側はすごい雪ですよ。
こないだようやく雪かきしたと思ったのにすぐ積もってるんですよね。
も~イヤになっちゃう。

雪のせいで外に出る気もしません。
勉強する気も起きません。
全部雪のせいだ~~。(←って違うだろ)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-01-09 22:32 | つぶやき日記

戌年だぜ~~U‘・‘U


あけましておめでとうごザキます!!

今年も無事ザキカフェ始動です(笑)

除夜の鐘も聞いたし
初詣も行ったし
お雑煮も食べたので
ザキはもう満足です(^^)

今年もザキカフェをどうぞよろしくですm(_ _)mペコ
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-01-01 23:14 | イベント日記