管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ほすぃ~~

こんな夜中におもしろ家具発見してしまいました。
d0034082_2474224.gif

こんな家具があったら部屋におきたいこと請け合いです!!

d0034082_2485248.gif

やる気ないなぁ(笑)

d0034082_2494511.gif

で、ザキが今一番ほすぃ~~と思ったのはこれです。(子供用ですが・・・・)


今部屋にベッドがなくて(^^;)
まぁ狭い部屋なのでベッドいらないっちゃいらないのですが、

こんなかわいいベッドだったらほかのすべての

棚や机を放り出しても部屋に置きたい!!


今ザキの部屋ではふとんが寝床とソファーの2役を果たしているのでなかなか活躍してくれていますが、機能性さえ度外視すればこのベッドを置くことだって十分可能です(ってヲイ;)

ちなみにこれがほすぃ~~人はこのページで確認してみてください。
もしかしたら買えたりして・・・・・
STRAIGHT LINE DESIGNS


それにしてもどうやってこんな家具のデザイン思いつくんだろうなぁ。
遊び心を忘れないお茶目なデザイナーさんが作っているに違いありません。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-26 03:08 | 欲しいものとか日記

祭りだ祭りだ!!

金曜日、秋分の日の朝、すやすやと眠るザキの耳をつんざくような音が響きました。

♪チャランチャララチャラーーチャランチャララルパンザサーーーーーード

びっくりして飛び起きたザキは耳元で鳴る電話に出ました。

ザキ父「おお!ザキか。今日祭りだから帰って来い。」
ザキ  「え、祭り?祭りかー。(←嫌そう)」
ザキ父「△△くんも(同じ大学の人)帰って神輿担ぐんだからお前も帰れるだろ。
     旅費はやるから帰って来い」
ザキ  「わかったよ。でも掃除が・・・・」
ザキ父「帰ってくるんだな、はいはいじゃあね。(ガチャ)」

ザキは唖然としながらとりあえず部屋の掃除を済ませて電車で地元に帰りました。

秋晴れの中ザキは汗をかきかき帰ると、d0034082_16183589.jpg

                           ザキの家の近く↑
早速花に水遣りをしていたザキ母が出迎えてくれました。
朝から何も食べてなかったザキはとりあえず水と食べ物を彼女に求めました。

その20分後・・・・

赤飯をザキが猛烈な勢いで食べていると遠くから

わっしょいわっしょい

きました。神輿です。
その中でも祭男のザキ父は特に声を張り上げているのが聞こえました。

どんどんその声は近づき、とうとう家の前まできました。
ザキはとりあえず祝儀を近所のおじさんに渡しました。
なんか祭って感じです

d0034082_16294672.jpg

祭りだ祭りだわっしょいわっしょい

d0034082_163272.jpg

ザキの弟と友達(逆光です)


d0034082_1634291.jpg

ザキ父。張り切ってます。

帰るのが面倒くさかったので最初は乗り気でなかったザキでしたが、
やっぱり祭りはいいです。
VIVA収穫祭です。

ザキの家の近くの風景をみても分かると思いますが、
ザキの家はまさしく田舎の真ん中にあるような家です。
この時期は刈入れの手伝いとかいろいろしなきゃいけないので面倒くさいと思う反面、やっぱり祭りは続けるべき地域のイベントだなぁとしみじみ思います。
別に屋台とか来ないけどこのこじんまりとしながらも町内の人たちが集ってくるのはこれからも大切なことじゃないかな~~なんて思うわけです。

皆さんも祭りがあったら引きこもってないで積極的に参加しましょう☆
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-25 16:45 | イベント日記

栗5

ザキ、この間彼氏に付いて近くのレンタルビデオ屋に行ってきました。

彼氏は地元に帰るときのドライブ中にかける音楽を探すためいろいろ物色したました。
その間ザキは暇をもてあましてました。

そのとき、急に何も考えずにアヴリルラヴィーンが目に止まりました。
ザキは洋楽をあまり聴かないのでこの女の子がどんな曲を出しているのかすらよく知らなかったのですが、とりあえず流行に乗って借りてみることに決めました。

更に急にその日の朝聞いたラジオで聞いた曲が結構よかったことを思い出しました。
その曲とは・・・・

”this love”

今まで何回かその曲は聞いたことがあったのですが、曲名を初めて知り、借りてみようかと思っていたことを思い出したのです。そして、この曲を歌うグループとは・・・・・

MAROON5

そう、タイトルの栗5とはこのグループのことです。正確に言えば栗色なので栗色5人衆というところでしょうか。日本語に直すとなんか微妙な響きです。

でも、よく考えてみてください。
日本人のグループでも日本語に訳すと変な名前のやつ結構ありますよね。
例えばザキの愛するMr.childrenなら子どもさんだし、
日本を代表するアイドル(?)グループSMAPなんて響きこそかっこいいですが、スポーツ・ミュージック・アッセンブル・ピープル。つまりスポーツと音楽で集まった人々という意味ですよね。

われわれ日本人は英語のかっこいい響きに惑わされているんではないでしょうか!!

それはともかく、名前は栗5でも音楽は良いので聞いてみてください。
視聴したい人はノエビアのCMで流れてるのでテレビつけっぱなしにしてみるとか
ぐぐってみるとかしてみてください。(←投げやり笑)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-23 00:07 | つぶやき日記

わ~~~~い!!

今日は休みの前の日ということもあり、
いつも以上に精力的に指導案作りに取り組んできました。
実習校からの長い道のりを自転車漕いでようやく先ほど家路に着きました。

そして郵便物を確認すると・・・・・

なにやら膨らんだ封筒が・・・・
しかもFM局からです。

何だろうと思って開けてみると、

プレゼントが!!

そう、ザキはこの間たまたまラジオを聴いていたときに
気が向いて投稿したのですが、
そのお礼が今日送られてきたのです。

プレゼントはUVチェック鏡でした。
d0034082_19332849.jpg


まぁそんな高価なものでもないのですが(^^;)ザキは今まで投稿して採用された経験は今回が初めてでそれだけで嬉しくて、プレゼントまでもらうことは想像だにしていませんでした。
不意を突かれてなんだか嬉しさアップです。


またこのラジオ番組聴いてみようかな・・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-22 19:34 | イベント日記

帰り道

どうも!!
最近歴史の勉強にいそしんでるザキです。

26日に研究授業を控えているザキは、
今のところ受験期より頑張って勉強してます。

そんな頑張るザキに、今日はプレゼントをあげることにしました。
それは・・・・

ミスチルのニューアルバム
アイラブユー

一応発売日は明日ということなのですが、
あるレコード店では今日から発売していると聞き、
ザキはいてもたってもいられなくなってしまったのです。

ということで、教育実習後、愛車シャリーでレコード屋に向かうことにしました。

ちょうど帰宅ラッシュということもあり道は混んでいたのですが、
何とか切り抜けもう少しで駐輪場に着くというときになって
ザキはある異様な雰囲気に気付きました。

なんと、2mおきに警官が道の両脇に立っていたのです。

ザキは慌てふためきました。
特に悪いことはしてないのですが、なんだか居心地悪いし・・・・・
なんだかいちゃもんつけられて停められたらどうしようという気持ちになりました。
早くレコード屋に行きたいのにこれじゃ恐ろしくて進むに進めません。

仕方なく制限速度以下で走り、警官たちがいなくなることを祈っていました。

ようやくその悪夢の通りを抜けることが出来ましたが、
一体アレは何に対する嫌がらせだったのでしょうか。
200m近く警官だらけの道を走らなければいけないなんて!!

せっかくの嬉しさいっぱいの気持ちをこの出来事で吹き飛ばされてしまったザキでしたが、やはり家に帰ってじっくりと聞くとじんわりと気分がよくなってきたのでした。
ああ、単純だなぁ(´∀`)ノテヘ

皆さんも1度聞いてみてくださいな。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-21 00:01 | つぶやき日記

毎日小泉

ザキは、最近忙しくて全然テレビを見ていなかったのですが、
週末テレビを見てみると小泉さんの話題で持ちきりですね。
今までのなかでもまれに見る巨大政党の誕生ですからね。
しゃあないか・・・・

ザキは、11日の選挙の日、目が回るほど忙しかったはずなのに
わざわざ実家に戻り選挙に行ってきました。
国民の権利ですからね☆
そしてこの選挙は、ザキにとって記念すべき1回目の選挙となるわけです!!

選挙会場はザキがかつて通っていた小学校でした。
この選挙は国民の関心が高いこともあって、選挙会場には多くの人が来ていました。

ザキの故郷では、自民党で反郵政改革の前議員の対立候補(つまりは女刺客)がいました。
ザキは郵政の改革には賛成ですが、自民党がでかくなりすぎるのは反対なので、とりあえず自民党ではない候補に投票しておきました。

さてさて、ザキの故郷では、小選挙区で4人の候補がいたわけですが、その中に公明党の人はいませんでした。

この公明党に関して、とても興味深い話題があるので紹介します。


選挙前日・・・・・
中学のとき以来の友達だが、あまり最近連絡を取っていない友達から電話がくる。
Kちゃん「あ~、久しぶり!!○○ちゃん(←ザキのこと)にちょっとお願いがあってTELしたの~」
ザキ「どしたの??」
(しばし雑談)
ザ「そいえばさっきのお願いって選挙のこと?」
K「そうなの~。私公明党を応援しててね~・・・・・(以下公明党の説明)」
ザ「へぇ・・・・・へぇ・・・・」
(もう既に飽きている)
K「公明党はね、政策の実現率が90%以上でね~。この国は公明党なしではもう成り立ち得ないの!!
ザ「えっ!?

ザキは、思わず耳を疑いました。
政治のことを少しばかりかじっているザキとしては
そんなことありえるはずがないと思ったからです。
しかもザキの中では、公明党って自民党の金魚の糞的な存在だと思っていたので・・・・

よくよく聞くと、彼女は熱心な創価学会信者らしく、
大学もその系列の大学に通っているのです。
年賀状の住所が八王子だったことと、
中学校で1人、わざわざ大阪の高校に行ったことをに思いを馳せるべきでした。

結局その電話は30分にも及び、
公明党のすばらしさと、投票のお願いを何度も何度も説いてくれました。
もちろん公明党に入れる気などさらさらないザキにとっては
まさに苦しみの時間でした。



彼女は、選挙で誰に入れたか教えてね~、としつこく頼んで電話を切ったのですが、ザキは結局違う党に入れたので、気が引けて教えないままです。

大人になるとこんなしがらみに捉われなくてはいけなくて嫌ですね。
こうやって人は疎遠になっていくのかもしれないなぁと思ったザキなのでした。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-19 23:30 | マジバナ日記

もんじゃ

ザキは今日友達とお買い物に行きました。

ザキの住む町でもわりと若い人に人気のあるファッションビルが改装されたばかりだったので。
ザキはそれとは別の目的もあってそのビルに行ってきたのですが・・・

それはともかく、お買い物をしてそろそろ足が痛くなってきたころ
突如もんじゃが食べたくなってしまったのです。
しかしなぜもんじゃなのだろうか・・・・

ちょうど昼時だというのに客が1人もいなかったのですが、
とりあえずあるもんじゃ屋に行きました。

入ると・・・・・
店員「いらっしゃいませ~」
と声がして、ゆるい格好をしたお姉さんが出てきました。
冷房の効きすぎたこの店は想像以上に規律のゆるそうな感じでした。

店員「決まったら呼んでくださ~い」
と言われたので、とりあえず呼んでみました。

すいませーん
無反応です。
仕方ないのでもう一度呼んでみました。
すいませーん
やはり無反応です。
しかもザキの声は決して小さいわけではありませんでした。
なんと店員たちは裏にこもって大きな声で無駄話をしているのです。

少々むっときたザキは
すいませーん
しゃべり続ける店員たちにはまったくザキたちの声は届いていないようでした。
客商売なのに全くなっていません。
仕方ないので、更に大きな声で呼んでみました。
すいませーん

店員「は~い」
ようやく気付きました。
ザキ「ベビースターもんじゃひとつ(--;)」
店員「かしこまりました」


まあこんな感じのやり取りが続いた後、
ようやく材料がテーブルにきました。
作り方はよく分からないので、書いてある通りにやってみました。

感想
①労力と金の割りにあまりおいしいものではない
②絶対おなかはいっぱいにならない
③よっぽどお好み焼きのほうがおいしかったに違いない

この間やめてしまったザキのバイト先のたこ焼きとかお好み焼きのほうがおいしいです。

しかも数万倍!!

これで満足する東京の人の気持ちは理解できませんでした。
何でこんなキャベツとだし汁の混合物に800円も払ってしまったのか・・・・・
金の無駄遣いとしか言い様がありません(泣)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-19 21:17 | つぶやき日記
ザキ、最近部屋を大改造しました。
といっても、敷金のこともあるので大したことしてませんが・・・

実は、7年間愛用していたベッドをとうとう処分することにしたんです。

ザキのベッドは床から140センチも離れているハイベッドだったのですが、
7年間の酷使に耐えられなくなったのか、
最近ギシギシガタガタ鳴ってしまって
崩れ落ちてしまうんじゃないかという不安が不意にザキを襲ったからです。
何ヶ月か前にグレイから白に塗りなおして新しい生命を吹き込んだのですが、
やはり7年という歳月はベッドにとっては大きかったみたいです。

もちろん一人でこのベッドを処分することなんて出来ません。
ということで、男手が必要になり、彼氏に手伝ってもらいました。

簡単に螺子とか外れるかと思ってなめてかかったのですが、
以前ペンキで色を塗りなおした際、
いろいろなところにペンキが入り込んで、
ドライバーが入らない!!という事態に・・・・・

四苦八苦しながら

ようやく解体を終えると、ザキはまたまた予想外の事態に遭遇しました。
置くとこがない!!
そう、ザキの家は何を隠そう学生アパート1Kなのです。
こんなどでかい鉄の塊置いておけません。
仕方ないので無理やりベランダに置きました。
それはそれは大変な作業でした。
しかも11PMです。超近所迷惑・・・・・

後日・・・

一昨日ようやくゴミの日がやってきました。
ようやくすべてのパーツを外に運びだしました。
ザキの家はごみを部屋の前に出しておけば業者が持っていくという仕組みなのですが、
こんなデカイもの持って行ってくれるわけがありません。
家からごみ置き場まで約200m。
長い道のりです。
ゴミ箱たずねて200m。
すれ違う人の好奇の目にさらされながら何往復かしてようやく運びきりました。

運ぶまでは、新しいベッドを買う気満々だったザキは、
二度とこんな思いをするものかと買うのをやめました。

この週末は、そんなこんなで大改造第2弾をやるつもりです♪
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-17 10:10 | イベント日記

NANA and HACHI

昨日の夜、またまたナイターで映画見てきました。

NANAです。
NANA映画版HP

最近かなり話題になってますよね。
ザキはなぜか家にNANAの1・2巻だけ置いてるのですが、
続きが気になってわざわざ漫画喫茶まで行ってしまいました。

ザキはファンというわけではないですが、
以前から本屋で目に付くとついつい買ってしまうのが“Cookie”なので
なんとなくNANAの存在が気になってしまうわけです。

そんなわけでとりあえず行ってきました。
映画は5巻までの内容なのですが、
なかなか忠実に漫画のシーンが再現されていたりして
NANAファンにはたまらないのではないでしょうか。
しかも矢沢漫画の特徴のひとつである
登場人物の手足が長細いというとこまで再現されてました(笑)

ザキは特にハチこと小松奈々の格好がかわいくて気に入りました。
あ、もちろんナナこと大崎ナナの格好もかっこよかったですけどね。

でも、ナナファンには邪道とか言われても仕方ないんですけど、
ブラストの新メンバーとして入ったシンがカッコよくて!!
まぁ、顔が似てないとか、甘いイメージが出てないということは置いといて
かなりテンションあがってしまいました。


好みだ~~~~
好みだ~~~~
好みだ~~~~
好みだ~~~~


バンドものの作品はストーリーも重要だと思いますが、
同じようにビジュアルが重要だということを再確認させられました。

DVD出たら買うぞ!!

オススメ度 ★★★★☆

つべこべ言わず見に行きましょう。
そしてシンがカッコイイ!!と思った人はコメントしてください☆彡
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-17 09:33 | 映画日記

室井さん!!

最近意外に映画館に行ってるなぁ。
容疑者 室井慎次
容疑者 室井慎次公式HP
これは少し前に見てきまして、公開の次の日なのでそれなりにまだ人がいました。
でも地方にいてラッキーだと思うのは、
公開初日の映画でも大抵普通に並ばずに見ることが出来ることですね。
かわいそうな都会人。

それはともかく、5月に真下正義を見に行って、
8月に室井慎次とはうまい商売の仕方だなぁと思うのですが、
ついつい気になって見に行ってしまいました。

ザキは、その昔「踊る~」がドラマでやっていたときには1度も見たことがなかったのです。
しかし、友達に誘われて映画版を観てドラマを見なかったことを非常に後悔しました。

室井慎次は今回エリートとしての道どころか
警察官としての道すら危うくなってしまうわけですが、
その過程で敵からのちくちくとした攻撃とか、
上層部の出世争いに巻き込まれる様子が
ありありと描かれていて、今までの「踊る~」シリーズにも多かった
権力の傲慢さをまたもや感じました。

真下正義のときほどのワクワク感はないですが、
サスペンス(?)としては面白いんじゃないかと思います。

ということで

オススメ度★★★☆☆

最後がいつもどおり尻すぼみだったような気がします。
このシリーズすべてにありえる話なんですけどね。
でも、現実にあるんじゃないかなー、あったら面白いな、
と思えるのでその点を評価しました。

DVDで出たらまた真下とセットで見てみたいかも。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-10 15:13 | 映画日記