管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近見たもの2

ようやくザキの住む地方にも梅雨が来ました。
今日の夜は大雨だそうです。
明日は学校に行くの大変だなぁ・・・・・

それはともかく、植物にとっては恵みの雨に違いありません。
だって、今日何かと思って近寄った木はこんなんでしたから↓
d0034082_2146982.jpg

ちなみにこれ、松の木です。
なんか丸っぽいのは松ぼっくりです。
松って常緑樹じゃないの?
とりあえず葉っぱが全然なくて最初何か分かりませんでした。

まさに枯れ木

そういえば一昨日見たアジサイも萎れてたような・・・・・
がんば!!植物!!
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-06-27 21:51 | つぶやき日記

最近見たもの1

最近ザキの見るものは面白いものが結構あります。

たとえばこれ
d0034082_217215.jpg

名古屋港付近にて

何だと思いますか?

ザキは、これを見たときかなりの衝撃を受けました。

これはこんな風な感じにもなります。
d0034082_21103684.jpg

これは何なのだろうか・・・・
これは何なのだろうか・・・・
これは何なのだろうか・・・・

水族館の近くの売店の隣にあって、めちゃくちゃおかしな動きをしていたので、もう思わず激写してしまいました(*゜∀゜)b

この動きを言葉で表現するならば、

うや~ん
うや~ん
うや~ん
うや~ん
うや~ん

しかも動きがおかしいだけじゃなく通行人に攻撃まで仕掛けようとしています。

こっ・・・・これはやばい・・・・・・・
水族館の入り口付近のキャラクターとしてはふさわしくないんじゃ・・・・・

なんて思ってますが、これに何の意味があるのか結局分かりません。
知ってる人がいたらコメントしてくださいね。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-06-27 21:35 | つぶやき日記

ザキ進化

ザキは今日一日で少し進歩しました。
ザキのページには色がなかったのですが、
ほら見て!!

ザキ万歳!!

色の変え方がようやくわかるようになりました。

今頃だけど・・・・
嬉しかったから書いてみました。
これからも飽きずに書き込んでいけたらいいんだけど・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-06-26 03:38 | つぶやき日記

エキスポ第1部

皆様、もう愛・地球博にはもう行ってこられましたか?

ザキは、先週の金曜日17日に行ってきました。授業をサボって・・・・

誰と行ったかはご想像にお任せします

それはともかく、梅雨に入ったはずの名古屋は、そんなそぶりも見せずに
めちゃ日照り。

駅に着いたとたん、帽子欲しいな・・・と思いながらも、
はやる気持ちを抑えられずに地下鉄とリニモに乗って出発しました。

11:30 到着早々荷物検査

かなり厳重ですね。検査員の方の隣の箱には大量のペットボトルが・・・・

でも、会場内に入ると、すぐに見えたのがペットボトルのジュースなどを売っている売店でした。
ホントいい商売してますよね、あなたたち。
と思わず言ってしまいそうになるザキ20歳。

水筒を持ってきたザキは、そんなモノには目もくれず、
サカサカと歩いてゆくのでした。

とりあえず長いから分断してみました。
ということでこれは第1部。
2部に続く。

d0034082_34391.gif

[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-06-26 03:06 | イベント日記

エキスポ第2部

①東南アジアパビリオン
 並ばずにスルーできました。
 でも全部似通っていて、見る価値があったのかはビミョーでした。

②ヨーロッパパビリオン
 さすが先進国のパビリオンだからかすごい人でした。
 ドイツとかなんて160分待ち!!
 行きたかったけど、そんなに炎天下の元で待てません。
 ということで前から 行きたかったスペイン館に行ってきました。

 待った甲斐あって、中に入るとひんやりした空気とワインとチーズが待ち受けて
 ました。
 そう、真昼間から酒を飲んでました。
 スペインてそんな国なのか??
 とにかくいろんなものをもらって出ました。
 
 次にブルガリア館へ
 ここではとにかく踊りまくってました。
 こういうのは、元某ダンス部員だったザキの心を奪いますね。
 本気で民族衣装を買おうかとしていたところ、相方の適切なアドバイスにより、
 正気に戻りました。

 などなど、そのほかにもスイス館とかもなかなか凝ってました。

③ちょっと一休み
 ドイツ料理をビールと共に。
 ウマーっ!!(・▽・)ノ
 その後、トヨタ館の整理券をもらうために並ぼうとするものの、
 あまりのすごい人の列を見て断念・・・
 人見てもしょうがないしねぇ。

④アジアパビリオン
 中国、韓国などの身近な国々から○○スタンなどのいまいちよく分からない中
 央アジアの国までいろいろ回りました。
 パビリオンも面白かったですが、
 ここで食べた各国の屋台料理みたいなのも結構おいしかったです。

⑤マンモス!!
 ラッキーなことにマンモスは意外にも30分くらいの待ち時間で済みました。
 牙を見て、マンモスの偉大さ(?)に感心。
 見られると思ってなかっただけに、感動もひとしお。
 この後、池の周りをぐるりと散歩しました。

⑥日本館
 ここが今回の万博で最も並んだ時間が長いパビリオンでしょう。
 でもね、
 ホントすごいよ!これは!!
 もういい年した大人でも夢中になるはずです。
 でも、三半規管が弱い人にはオススメできません。
 腰抜けそうです。

⑦さらにヨーロッパパビリオンへ
 なんかドイツ館がどうしてもあきらめられなかったので、
 もう一度行きました。
 でも、それでも2時間待ち。
 日本人は並ぶのが好きなのかなぁ。
 という考えが浮かんだ一瞬でした。
 もちろん時間がもったいないので別のところに行こうとしたら、
 警備ロボットに遭遇。
 しゃべってるーーーーーーd__(・▽・)__b
 すごいなー、と思わず思ってしまいました。

⑧サルに会うぞ!!
 万博の目玉として、池の噴水に映像を映すというイベントがやっていたので
 とりあえず行ってみました。
 始まるまでも長かったので、少々足をもんだりストレッチをしたり。
 黒柳徹○のナレーションと共に子ザルが噴水のスクリーンに映し出され、
 さらにすごいというよりむしろ怖い大ザルが水面から登場してきました。
 マジホラーなモンキーでした。
 すぐに飽きてしまったので帰ることにしました。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-06-26 02:39 | イベント日記

エキスポ第3部

万博に行って思ったことを書きます。

①日本人は並ぶのが好きだ
 みんな120分とか平気で待ってますよね。
 ザキはいくら気心知れた相方でも八つ当たりしそうでした。
 ごめんにゃー

②子供と高齢者がいっぱい
 子供たちが遠足や修学旅行で来ているのですが、
 群れてギャーギャー騒がれると
 ザキの特製チョップをくらわしそうになりました。
 学校の先生は大変だなぁと思った一瞬でした。

 高齢者がほんとにいっぱいいました。
 リニモに乗ったときも、会場でも。
 でもね、こんなこと言うのは思いやりがないと言われそうですが、
 歩くのが遅いのに堂々と道をふさいだり、
 平気で横入りしてくる人とかいて
 まじむかーーっ(`Д´+) 
 nとくることも・・・

③疲れる
 当たり前だけど、すごい人の波に飲まれそうになるし
 一日中歩いているわけだから相当疲れます。
 たまには休んでみましょう。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-06-26 02:37 | イベント日記

暑さ…

スミマセン。
最近めんどくさくてすっかりブログの書き込みをサボってしまってました。

今日はめちゃくちゃ暑かったですね(><)

ザキは今日は土曜日ということでまたまたバイトだったわけですが、
バイトが始まるギリギリの時間まで家でクーラーをつけつつごろごろしてました。
かなり電気代を使ってしまったことでしょう・・・

さてさて、ようやくバイトの時間になり、重い腰を上げて仕事に行ったわけですが、

もう暑いのなんのって(--;;;)

天然サウナですね。
いや、マジで!!

バイト先についた瞬間、
今までどこにたまっていたのか不思議なくらい汗が出てきました。
すごい発汗量です(汗汗)
こんなのめったにありません。

バイトが終わった時点で、タオルはべたべたでした。
そして、洗い物が下手なザキは、
エプロンを貫通してしまうくらいの水の飛び散りにより、
おなかまで変な濡れ方をして、
家路についきましたとさ。

それで終わりかと思いきや、
ナイナイサイズを見て、ストレッチ等に心を突き動かされたザキは
裸同然の格好でストレッチをしてました

え??女の子がそんなことしてはしたないって?

だって暑いんだもん(;>o<;)

そんなこと、この異常な温暖化現象をストップさせてから言って欲しいですね。

そういえば・・・・・
この暑さに誘われて水辺に遊びに行った人々が事故に遭うという非常に痛ましい事故が頻発しているようですね。

ザキはかつて、妹を泳げるようにしてあげよういう、かわいい子供心により、妹を海にうきわなしで置き去りにしようとしたことがありますが、皆さんはそんなことしないでくださいね☆
ともに溺れ死にそうになりましたから(・∀<)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-06-26 01:33 | つぶやき日記

ハマる味

ザキ最近おかしな食生活を送ってます。

朝は非常に弱いのでもちろん食べられないのですが、
昼は学食の油たっぷりの定食を食べ、
夜はおなかが減って意識を失いそうになったらこれを食べます。



それは・・・・・・
d0034082_20145583.jpg





ザキはお肉も好きですが、
フルーツも同じくらい好きです。

そして、最近バイト先近くの業務スーパーでこの冷凍イチゴを買ったのです。
むちゃくちゃ酸っぱくて、種も割合大きいので、
普通はジャムにでもして食べるのですが、
ザキはブルーベリージャム 以外のものはあまりジャムを食べないので
最近買ったミキサーでイチゴ牛乳にしていました。
でも、ミキサーを洗うのがめんどくさくなってしまったザキは・・・・

冷凍のイチゴをアイスのようにガリガリ食べているのです。

こんな人全国でもあまり例を見ないと思います。
でもブルーベリージャムをかけたりしてもイケる味なので、
イチゴが好きな人はぜひ試してみてください。

でも、

本物の冷凍してないイチゴが食べたい今日この頃です・・・・・

あ、ちなみに
このイチゴが夕食というのは、
ダイエットの一環ではありません。
ただ作るのが・・・・・・ね?
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-06-01 20:27 | だめザキ日記

教えるということ

一昨日、教職の授業の関係で模擬授業をやってきました。

もう、ザキ的には歴史嫌いなのにめちゃくちゃ勉強したのですが、
思うような速さで授業は進まないし
やはりみんなの目は厳しいもんです。

ザキが扱ったのは帝国主義時代のことだったのですが、
思っていた内容の3分の1しかやれませんでした。

反省(--;)

予想通り、大学生の、私よりも歴史を知ってらっしゃる皆様から
以下のような感想をいただきました。
ということで主なものを紹介します。

<悪いところ>

①字が小さい。
②もっと字を書いてくれ。単語の羅列では困る。
③反日デモと清時代の民衆の革命をつなげるのは無理がある。
④もっと発問をして欲しかった。
⑤淡々と授業が進んでいる気がする。
⑥話し方が少し堅い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などなど

<良いところ>

①声が大きく聞き取りやすい
②資料がうまく使えている
③目線が泳いでいなくていい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などなど

9月に教育実習に行くザキとしてはイタイありがたいお言葉です。

嫌々ながらも日々精進します(つд`)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-06-01 20:08 | つぶやき日記