管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

カテゴリ:だめザキ日記( 14 )

テスト当日って・・・

今日テストです。
2教科あるのですが、2つとも持ち込み可。
それだけに結構難しそうな気がします。

なのに・・・
あははは( ´▽`)~~3

ほとんど試験勉強してない今の状況。

はぁ。
ダメすぎますね。

マジメにやれよって誰か喝を入れてください。

とりあえずあきらめずに朝までやろうかと思います・・・・
ってか・・・

もう朝!!

みたいな。

後悔先に立たず。

分かっちゃいるのにできない。

うぉぉぉぉ!!
これではイカン!!!
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-26 03:49 | だめザキ日記

しんどかった週末

週末バーゲンだったのに行けませんでした(T_T)

超ショック!

何で行けなかったかというとすべてはザキ自身の行いからきたものでした。

実は今日教職の授業でザキが模擬授業する日だったんですよ~。
それで、準備しなきゃな~とか思いながら、
とりあえず構想はしてたわけです(あくまで構想のみ)

そして土曜日起きると・・・・

はっ・・・・
もう12時だぁ(汗)

うおおおおおおぉぉぉ

やらねば!!

ということで猛烈に読んでなかった本を読みました。

1時間経過すると大河ドラマの再放送が始まっていることに気付き
とりあえず見てました。

その後、
やるのめんどくさ!!
と思いとりあえずベッドに。

おなかがすいた所に安売りのチラシが目に入ったので
スーパーに買い物に行きました。

帰ってピザを作って食べると気を取り直してまた本を読みだしました。

でも、
今度はTVの誘惑が・・・・

めちゃイケと探偵Qを見た後また勉強再開。

土曜日はグダグダでした。


そして日曜日

いよいよやばいと思ったザキは図書館に向かい大量の本を借りてきました。

その後は猛烈にパワーポイントを作りだしました。

気付くともう夜。
また功名が辻を見てました。

まだスライド作成半分しか終わってないのに(焦)
と思いながらまた再開。

目がシバシバしてきたので一眠りしました。

そしてまた猛烈に再開し気付くと3時。
後12時間で発表です。まずい(>_<;)
と思いつつ行き詰ったのでとりあえず目覚ましをセットして寝ました。


そして今日
無事模擬授業を終えました。
ザキ自身これでいいのかな~??
と思いながらの発表でしたが何とか30分くらいはもちました。

ちなみに今日の発表テーマは外国人労働者について。
結構浜松出身の人とかいて助かりました。



そんなこんなでバーゲンに行けなかったわけです。

でも大丈夫!

バーゲンは今回だけじゃ~ない。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-03 21:30 | だめザキ日記

ウォーキング

最近ウォーキングしてます。
すごい爽快感(つ=▽=)~3

朝早く起きてしてるんですが、
帰ってシャワー浴びてご飯食べると

眠くなります・・・・

そして寝ます。

早く起きた意味なし・・・・


明日からはずっと起きている努力をしようと思います!!
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-28 17:53 | だめザキ日記

クリア!!

昨日、ようやくゲームがクリアしました。
もうすごくうれしいです!

で、エンディングを迎えたわけですが、
エンディングのあの様子では第2弾が出そうな雰囲気・・・・

でも、きっとそれが出るころはザキは社会人になっているころに違いありません。

やりたいけど社会人がゲームやってるなんてダメ過ぎる・・・・

でもやりたい心を抑えられないザキなのでした。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-23 11:19 | だめザキ日記

ゲーム断ちをして・・・

ゲームにはまり、1週間。
はなはだしく部屋が散らかっていました。

もう自分の部屋に戻るのがイヤになるくらい汚い部屋だったのですが、
ゲーム断ちをしてみると自分の部屋で過ごす時間が増え、
あまりの汚さに耐えかねて少しずつ片づけをするようになってきました。


さらに、料理まで作るようになりました。
この1週間はほとんどコンビニの廃棄弁当をもらって食べてました。

★゜・☆.・’*。..もうすごい更正ぶりです..。*’・.☆・゜★

買い物に行く回数が極端に減っていたので
食材が放置され、腐食していたものもあったのですが、
猛烈な勢いで冷蔵庫を掃除した結果
料理をしようという気にもなってきました。


ようやく普通の女子大生に戻りつつあることを実感するザキなのでした。

やっぱきれいだと気持ちがいいなぁ(つ=▽=)~3
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-18 15:34 | だめザキ日記

久しぶりの更新

久しぶりの更新ですね。

実はこんなに更新しなかったのはわけがありまして・・・・

ザキ、最近ゲームにはまってしまって
空いている時間があれば大概ゲームしてました(腐)

そのゲームとは

大神
d0034082_6282442.jpg

amazonより画像

ネイチャーアドベンチャーゲーム
との名目で売られていたものなのですが、
実はザキが買ったものではありません(^^;)

なのにはまっているザキ・・・・
ホントだめ人間ですわ・・・・

ま、それは置いといて、
結構面白いんですよ~~

映像がとっても綺麗。
というか独特な感じ。
全部筆で書かれたようなタッチです。
サブイベントも充実してるのでなかなかいいと思います。

ただ、敵の絵がすごく怖いので
ザキは出てくるたびに怯えています。


今はラスボスを残すのみなのですが
やり残したサブイベントすべてをやってから行こうと思うので
まだクリアしてません。
こんなの絶対無理とか思うやつとかもあるんですよ。
確実にラスボスより難しいと思います!


今日から日曜日まではゲーム断ちをして
研究発表のための資料とかしっかり読んで備えようと思います。

これ以上ダメ人間の道は歩めないですからね(^^;)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-17 06:39 | だめザキ日記

ザキの嘆き

ザキ、今日は就活のために早起きしました!
午前中は大手旅行会社の集団面接の予定が入ってたので。

最近ザキ寝坊する回数が少なくなったんですよ!!
自分でも驚くくらい。

9時半からの予定だったので
なんと6時起きで珍しく朝食まで作ってしまいました。

だんだんとまじめに就活してる気分になってきた証拠ですかね。


午前中はこのように模範的な就活大学生の生活を送ってました。

で、午後はというと


成績もらいに行きました。

More
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-04-10 21:11 | だめザキ日記

ザキの憂鬱

明日はザキ、病院へ行く日です。
1ヶ月に1回の検診なのですが、とても嫌です。


まず、1番嫌なのは注射。
痛いし!!

次に嫌なのが先生の前で体重計にのらなきゃいけないこと。
毎回のらなきゃいけないのですが、
ザキは確実に太ってきているので毎回

「あ、また体重増えたねぇ・・・・」

と言われます。

ああそうですとも。
着実に増えてますよ!!ザキの体重は!

くっそ~~。
来月こそは

「ん?やせたね。どうしたの?」

と言わせてやる(o`―´)o!!
運動するぞ~~~~。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-10-31 22:01 | だめザキ日記

ペットのお世話

ザキ、最近またダメダメなことを再度始めてしまいました。

これです↓
d0034082_1152048.gif
Copyright 2003-2005 Sony Communication Network Corporation


知っている方もおられるかもしれませんが、これはLIVLYという生き物をお世話する育成ゲームです。これは世話をしないで放っておくと家出をしたり、空腹で死んでしまったりします。
しばらく面倒くさいので止めていたのですが、ひょんなことからまた始めてしまって毎日このページに行ってます。

この育成ゲームをしていると思うのが、
「なにやってんだろ、私・・・・(--;)」
ということです。

このサイトは無料でもできるし、有料でオプションをつけたりもできるのですが、別に生産的なことをしているわけではありません。
むしろレベルを上げたり色を変えたりする手間を考えるととても無駄です・・・・・

しかし、子どもから大人までこのサイトを利用していることは事実です。
マンション暮らしでペットを飼えないことが原因なのか、
実生活で育てるのが面倒くさいのが原因なのかかはわかりません。
はたまた仲間探しのためにやっているのかもしれません。
現実世界の憂さ晴らしのためにペットをわざわざ次々に死なせる人もいます。
きっとザキのように無駄なのはわかっているけどやめられないという人もいるでしょう。

このペットをほうっておくと死んでしまうとさっき説明しましたが、
このペットの死はあくまでデータの消去です。
なのに
かわいそう・・・・・
と思って、一度始めるとなかなかやめられなくなります。
しかもかわいいいし(’ワ’)ノ
また、下手にレベルを上げると簡単には手放したくない気持ちにもなります。

また脱却しなければならないことはわかっているのにやめられないザキは
ホントにダメ人間かもしれません(=|=;)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-10-19 01:40 | だめザキ日記

いたたた(>_<)

ザキは木曜日に教育実習終わりましたが、
金曜日にその余韻が急に感じられる出来事(変化?)が起こりました。

ザキは中高と剣道をやっていたので、
実習の中頃、気になって実習先の部活見学に行ってきました。

懐かしいようなむせ返るような剣道特有のにおいがしてきます。
最初は見るだけだと思ったのですが、
なんと生徒から初心者の指導を頼まれちゃいました(喜)

3年ぶりだったので、様々な用語を忘れていましたが、何とか教えてみました。
予想以上にありがたがられて
生徒「先生!また来て教えて!!」
な~んて言われちゃいました(・∀・*)

実習終了1日前
その後、教材研究やなんやで忙しくてなかなか行けなかったのですが、
実習終了1日前にようやく時間が出来て練習を見ることが出来ました。
その時ザキは思ったのです。

もっと声出せよ~~~と。

彼らはザキが高校時代にやってきたような稽古はしてませんでした。
剣道は・・・・と語りだすと長くなるのでやめておきますが、
とりあえず声を出すことは重要なのです。

実習最終日
ザキはこの日、生徒の素振りから見ていました。
素振りを見ればやる気があるかないかは結構分かります。
面をつけさせて、ザキはまず言いました。

ザキ:とりあえず精一杯の声出して!!
生徒:はいっ(小)

ちょくちょくザキは指示を出して、思いっきり生徒たちを疲れさせました。
どんなスポーツでもマジでやらないとうまくならないですからね。
マジでやらせちゃいました。

中休み
生徒1:先生・・・疲れて死にそう・・・・・
ザキ :疲れたけど気持ちいいんじゃない?
生徒1:確かに。今までにないよ。
ザキ :そりゃ良かった。後半も死ぬほど動いてもらうよ(笑)
生徒1:頑張るわ。うまくなりたいし。

生徒2:先生。キツいって。
ザキ :いつもこんな感じでやらないと稽古の意味ないよぉ。
生徒2:そうかもなぁ。いつも誰も教えてくれないんだよね。
ザキ :先輩とかは?
生徒2:文化祭近いからね。
ザキ :そうか~。じゃあ今日は先生がしごきメニューで頑張ってあげるよ(笑)
生徒2:じゃあ今から水飲んでくるわ。先生。

再開
今度は試合形式の稽古です。
前半でくたばっている子も多かったのですが、
前半以上に動かしました。
前に進まない子は竹刀で押させたり、
声を出してない子は出せるまでやらせました。

ザキって鬼ですね・・・・

まあそんなこんなで最後まで生徒を痛めつけてしまいましたが、
意外に生徒たちには感謝されてしまいました。

生徒たちはやる気があるのに教えてもらえないということで不満を持っていたみたいです。
顧問は未経験者らしく、コーチもいないので・・・
ザキは高校のときずっと指導者がいたのでそれが当たり前だと思ってましたが、やっぱり剣道経験者って少ないんですよね。
特にザキの実習先の高校は生徒も少ないが教員も少ないですし。
いかに自分が高校時代恵まれた環境にいたかが分かりました。

生徒たちに最後見送られながら実習先を後にしました。
なんかじーんとしてしまいました。

ザキ、全然教師になるつもりはなかったのですが、
教師もいいかもしれないと思った瞬間でした。

そんな感動的な実習の次の日起きてみると・・・・

腕が上がらない

前の日、竹刀を振り回した結果でした。
日頃の運動不足が露呈した教育実習となってしまいました(汗)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-10-03 22:08 | だめザキ日記