管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

カテゴリ:自己紹介( 4 )

当たってるかも・・・

友達のブログでこんなん見つけました。

EQテスト

ちなみにザキの診断結果はこんな感じ。


状況判断力
[50点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力
[70点] 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も

あなたはかなり強い感情制御力の持ち主といえるでしょう。普通の人ならガックリ落ち込んでしまうようなショッキングな事件に見舞われたり、つい大はしゃぎするようなうれしい出来事に出会ったりしても、平然と構えていることができるのが、あなたなのです。それだけに周囲の人からは「大物」なんて評価をちょうだいしているかもしれません。
ただしその反面、あなたはときとして感情制御力が強く働きすぎて「気取った人」「人間味に欠ける人」などと思われてしまうことも少なくないかも。
また本当はつらい状況にあるのにつらそうに見えないために、周囲の人になかなか助けてもらえない・・・・・といった状態も考えられます.ですからあなたの場合はむしろ、必要な時にははきり感情を表現することを心がけたほうがよさそうです。


意志実行力
[52点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも

あなたは意志実行力という点では、まずまず平均値をクリアしています。チャレンジ精神も旺盛なので、興味が向いた分野があればすかさず自分なりにトライしたりもしそう。それだけにあなたのスケジュール帳は、様々な予定でいつも真っ黒なのではありませんか?
ただしあなたの場合、行動力はあるものの、持続力にうやや欠けている部分があります。道具をそろえてせっかく始めた趣味に途中で飽きてしまったり。気になる異性ともう少しで両思いになれるというところでほかの異性に心変わりをしたり・・・・・。ひとつのことをずっと続けるのが、とくいではないのです。
それでは、いつまでたっても何もマスターできないままです。様々なことに興味を持つことは大切ですか、ひとつのことをずっと継続することのほうが、あなたにとっては重要。一度は飽きても投げ出さずにがんばれば、再び「楽しいい」とおもえるようになるかもしれません。


対人共感力
[47点] 身近な人には親切だけれどその他の人には無関心

あなたの対人共感力は、他の人とくらべて特別低いわけではありません。特に身近な人に対しては、あなたは抜群の対人共感力を発揮することができるでしょう。相手が少しでも落ちこんでいたらすかさず優しい言葉をかけることができるし、なかには自分のことは後回しにしてでも友人を助けようとする人もいるはず。それだけにあなたは、人一倍愛情や友情が長続きするタイプといえます。
ただしあなたには、親しい人には対人共感力を発揮できるけれど、そのほかの人に対して無関心になりやすい傾向があるようです。家族や恋人、親友にはとても親切に振舞うけれど、単なる知り合いには結構冷たいタイプ・・・・・というわけです。
そのためあなたは、だれかと知り合っても本当に親しくなるまでにかなり時間がかかりそう。またあなたが困ったときに助けてくれる人も結果として少ないかもしれません。








総合診断

[タイプI] 地道な努力家だけれど理解されるには時間がかかりそう

感情制御力と意志実行力の2つのテストで比較的高得点をマークしたあなたは、ハデなことをいったりせず地道にこつこつ努力する、典型的な不言実行タイプといえるでしょう。
普段は特別目立つ方ではありませんが、重要な場面では思わぬ力を発揮します。たとえトラブルに直面してもくじけずにがんばり抜くので、最終的には大きな成功を手にする可能性もあるはず。
ただし人間関係の面では、押しが弱いというのか、自分を効果的に主張するのがあまり得意でないために損をすることも多そう。仕事で高い実績を上げているのに、それをアピールできず、結局「縁の下の力持ち」で終わってしまったりしやすいのです。当然昇進なども、同僚よりやや遅れがちかも。
このタイプの人がスポットライトを浴びるためには、謙虚なだけではダメ。ときには自分の努力を人前でアピールすることが大切です。
また恋愛に関しても、あまり自己アピールができないためにうまくいかないケースが多いようです。本来心優しいあなたは一度交際がスタートすればケンカなどの心配もなく、順調に愛を育てていけるでしょう。あなたさえその気になれば、結婚の可能性も大きいはず。ただ好きな相手と両思いにいなるまでがかなり苦労しそうです。
せっかく相手と気軽に話をする間柄になれても、それ以上の関係になる前にライバルに先を越されてしまったり、関係が自然消滅してしまったり・・・・・。このタイプの人は、「この人なら」と思える異性が出現したら、とにかく情熱的に自分の気持ちをぶつけることが大切です。
どちらかといえば照れや恥じらいの気持ちが強いあなたですが、それをふり払うことで運命が大きく変わるはずです。




自己アピールがうまくできないっていうのは確かに悩みの種なんですよ~。
でも、一応就職先決まったからめちゃ苦手でもないのかな・・・・

恋愛に関していえば、その昔、
うまくアプローチできずに空回りして振られたこともあるので
もっと戦略的にアピールすることを学びました。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-17 03:44 | 自己紹介

ザキの鼻

ザキの鼻について紹介します。
d0034082_10381866.gif


ザキは、目も耳も人並み以下なのですが、
鼻だけは良く利きます。

More
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-01-23 10:51 | 自己紹介

ザキの腹の中

いやいやおなかがいっぱいかどうかということではありません。

d0034082_173691.gif


あなたも腹黒度チェック!!

ザキって心のそこからいい子なんですよ♪
(ホントか??)

[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-10-21 01:11 | 自己紹介

とりあえず…

そうそう、先日ブログを開いておいて、今日気づいたんですが、
そういえば……………………


私自己紹介してませんでしたね。
だって、誰も見る人いないと思ってたから(^^;)
見てくれた人ありがと。

ということで!!自己紹介!!

ザキは地方大3年生のふつーの子です。
一応女です☆ここはアピールポイントかな(゜▽゜)ノ
顔は元スピードのヒロに似てるそうです。
決して安田大サーカスのヒロじゃありません。そんなんヤです!

サークルとかは、最近は映画のサークルに納まってます。
ということで、たまになんちゃって女優をやってます。
その前はダンス系のサークルに入ってたり武道をしたり…
とにかく好奇心は旺盛みたいです。

最近はゼミの先生からのイタイ言葉を受けながらベンキョしたりしてます。

好きなアーティストはミスチルだったりしますが、
ジャズを聴くのもまあまあ好きです。


とまあこんな感じかな。なんかふつー過ぎて(悲)

あ、でも結構変わってるといわれます。
いいんだか悪いんだか(-_-メ)


書いてて思ったんですけど自己紹介なんて恥ずかしいんでこの辺でやめます(恥)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-04-27 18:00 | 自己紹介