管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

カテゴリ:欲しいものとか日記( 6 )

今年ももうすぐ師走ですね。早いもんです。

ザキはまだ霜月だって言うのにバタバタしてましたが、
師走と言えば
大掃除
ですよ。


ザキ、この間
『3日で運がよくなる「そうじ力」』
って本を立ち読みしてきまして・・・
d0034082_1150249.jpg


で、やることもいっぱいあるのに
この本に影響されてトイレ掃除とかしてみたわけです。
もうピカピカですよ、うちのトイレは。


まぁでもザキのアパートも様々な汚れがありまして、
多分換気扇のファンとか恐ろしいことになっている気がするのですが、
何せそんなところ4年間1度も掃除したことないから
掃除の仕方すらわからないんですよね。


そんなことを最近考えていたんですが、
起き抜けにテレビを見ていると
そんな掃除に目覚めたザキの心を揺さぶるような商品が出てたんですよね。

それがこれ↓
d0034082_11531523.jpg


ニューアミロンという洗剤なんですが、
テレビの中では恐ろしい油汚れまでどんどん落ちてるんです。


すごぉい(・▽・)!!欲しいっ!!!!


・・・ということで早速電話しようとしたんですが、
そのときテレビからこんな音声が。


「こ~んなに使えるニューアミロン、
 お値段は据え置き6980円!!








・・・高い(・_・;) 


しかも2Lもいらないし。


でも欲しい・・・



そんなこんなでインターネットのページを開いて
ちょっと検討してみました。


そうしたらこんなものが

d0034082_1158443.jpg



ニューアミロンに消臭剤と漂白剤がついて3980円


許容範囲の値段です。


でも・・・


肝心のニューアミロンはたったの250mlしか入ってないんです(つд`)


なんていうか・・・・


もっと丁度いい量を売ってはくれないモノなんでしょうか。


1Lで3500円のボトルがあったら即買いなのに。


ま、主婦向けの番組なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、
もっといろいろなニーズに対応して欲しいものです。

師走目前に所帯じみたことを考えているザキなのでした。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-11-28 12:12 | 欲しいものとか日記

切実(つд`)

今日雨が降りました。

毎日原付に乗ってるのでホントずぶ濡れ。



こないだ国内線の飛行機に乗ったときに、
機内の雑誌にとっても高価なレインスーツが載ってたので

是非!!

欲しい!!!!



ああああああああああああ

寒いし(T_T)

2年使ったカッパはなぜか破れてしまったしorz


でも4万は出せないですよね、さすがに。

何たってカッパだし・・・・


やっぱ3000円ので我慢するしかないんでしょうか。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-11-27 21:35 | 欲しいものとか日記

泊まりたいホテルin伊豆

ザキ、内定式行ってきました。

社長、副社長、人事部長のお言葉を
他の同期8人と一緒に緊張しつつありがたく頂きました。

と、ここまでは特に他とかわらない普通の内定式でした。



この数時間後、

とても豪華な昼食

とても豪華なお宿


はい・・・・

はっきり言って驚きでした。


お宿は旅番組で俳優N・Aも泊まったところでした。

ほんとすごかった!!

今年の8月にオープンしたばかりの宿だったのですが、
村みたいでした。

d0034082_2137232.jpg

6000坪以上の中の何坪かです(^^;)

d0034082_21384222.jpg

貸切風呂のうちのひとつを外から撮りました。

d0034082_21392123.jpg

で、その中です。いい感じ。


打って変わって次の日見学に行った宿は歴史ある宿でした。

創業360年

こちらはリニューアルオープンしたてでしたが、
夏目漱石も泊まったすごい旅館でした。

d0034082_2127138.jpg

廊下はこの川を跨いでいました。
思わずびっくり。

d0034082_21282486.jpg

あるお部屋の部屋風呂です。
部屋によって建てられた時代が違うため
お風呂の種類もいろいろありました。

d0034082_21301047.jpg

こっちは4人タイプのお部屋でした。


とまぁこんな感じでした。

デジカメの調子が悪くてこれだけしかお見せできないのが残念ですが、

ほんとスゴかった!!

1泊とても高くて連泊できるお金なんてザキにはありませんが、
連泊して宿を堪能したい!!
って感じでした。


オトナになったら
こういうしっぽりとした雰囲気の宿に泊まりたいものです。

今はツイン7500円の部屋ばっかりですけど
いつか必ず!!!!!!

働きまくろう。
そして骨休めに・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-10-04 21:41 | 欲しいものとか日記

ザキのお気に入り飲料


d0034082_065979.jpg


ザキ、この飲み物が大好きです。
JTの自動販売機があまりないのでなかなか買えませんが、
今日、家の近くの所に売っているのを見たとたん
即座に原付を止めて買ってしまいました。

高校のとき、学校の自販機で
夏みかんゼリーとの運命的な出会いを果たしたザキは、
それ以来こいつに夢中です。

多分明日も飲みます。
てか毎日飲みます。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-06 00:11 | 欲しいものとか日記

ホームセンター

昨日、買い物ついでに犬を見てきました。

毎回ホームセンターに行くと思わず見に行ってしまうのですが、
小さい犬が無心にじゃれついていると
かわいいなぁ~
と思ってしまいます。

その中でも今日ザキはハートを打ち抜かれるような思いをしました。

それは眠っている黒のミニチュアダックスフントでした。
ザキがしばらく眺めていると、

むくっ

と起きて眠そうな目をしながらヨチヨチと歩いてきました。

ザキがショーケースに指を近づけると、
鼻を擦り付けてきました。
その瞳のつぶらなこと・・・・

もう落ちました。

かわいすぎ(爆死)
d0034082_2283488.jpg

5分ほどその前を離れられませんでした。


やっぱり子犬はかわいいですね(>▽<)

もしも子犬に人工知能でも埋め込まれていて
ああいうかわいい動きをするように仕組まれてるとしたら
いろんな意味でホント罪ですよねぇ~。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-02 22:01 | 欲しいものとか日記

ほすぃ~~

こんな夜中におもしろ家具発見してしまいました。
d0034082_2474224.gif

こんな家具があったら部屋におきたいこと請け合いです!!

d0034082_2485248.gif

やる気ないなぁ(笑)

d0034082_2494511.gif

で、ザキが今一番ほすぃ~~と思ったのはこれです。(子供用ですが・・・・)


今部屋にベッドがなくて(^^;)
まぁ狭い部屋なのでベッドいらないっちゃいらないのですが、

こんなかわいいベッドだったらほかのすべての

棚や机を放り出しても部屋に置きたい!!


今ザキの部屋ではふとんが寝床とソファーの2役を果たしているのでなかなか活躍してくれていますが、機能性さえ度外視すればこのベッドを置くことだって十分可能です(ってヲイ;)

ちなみにこれがほすぃ~~人はこのページで確認してみてください。
もしかしたら買えたりして・・・・・
STRAIGHT LINE DESIGNS


それにしてもどうやってこんな家具のデザイン思いつくんだろうなぁ。
遊び心を忘れないお茶目なデザイナーさんが作っているに違いありません。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-26 03:08 | 欲しいものとか日記