管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

カテゴリ:イベント日記( 16 )

お買物イン奥飛騨

今日はバイト初日でした!

ザキは今、
岐阜の奥飛騨温泉郷
というところにいます。

ザキが働くのはそのホテルの一つで、
今日は初日だというのに満室でした。
やっぱ夏休みなんだなぁ
と実感してしまいます。

ところでこの場所なーんにもありません。
あるのは
おいしい空気ときれいな景色
だけです。

まわりにはお店もありません。
あるのはクマ牧場くらいです。

買い物行こうにも一苦労!
昨日探険をしようと国道添いに歩いてましたが
買い物をできそうな場所がなく
1時間近く行ったのに引き返しました(;-_-+

明日は買い出しのため、
一時間に一本あるかないかのバスに乗り
Aコープに行ってきます(^_-)b

Aコープて……orz
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-08-08 01:19 | イベント日記

ユーミン

今日ザキはザキ母と共にコンサート行っていました!!

ザキ父が直前になって行かないと言い出したために
ザキがそのおこぼれをあずかったわけです(・▽・)

今日は松任谷由実のコンサートだったのですが、
いくつかアルバムを持っているせいか好きな曲も結構あったので、
今日はとても楽しみにしてました!!

会場が国道沿いの車でしか行けないようなところだったのですが、
あまりに車での来場者が多くてなかなか来場者が会場入りできず
開演時間がかなり遅れていました。

ザキの席は2階席だったのですが、
野球スタンドみたいな感じの席だったのでステージがよく見えました。

そして、いよいよユーミン登場!

今回は海とか夏を意識してのステージだったのですが、
ユーミンは青地に大きな水玉模様のワンピースを着ていました。
すてきでした・・・・

何曲か終わり、MCが入り、結構盛り上がってきた頃、
1階席の人たちが立ち上がりました。

で、ザキも立ったのですが、
周りがほとんど立たない!!

ノリ悪すぎです!!!

ザキは数曲終わってスローテンポの曲になったところで座ったのですが、
周りは手拍子もせずに
オペラグラス片手にステージを見ている人が多くいました。

え・・・この人たちオペラ見に来てるつもりですか!?

ユーミンのコンサートだけに年齢層も幅広く、
ステージを見て音楽を聴くというタイプの人が多かったのでしょう。
若者ザキは、周りの人々の反応が信じられませんでした。

しばらくして、ユーミンが客席を横切り、サブステージへ上がりました。

当然会場内のテンションも上がり、
ザキの周りでも大部分の人が立ち上がり始めました。

ザキはもちろん立ち上がっていたのですが、
その時背中をつつかれました。

何かと思って振り返ると、
後ろに座っていたおばさんが、

座ってもらえませんか!(`△´*)

と当然のごとくのたまいました。

ザキは

はぁ~~~ん??

と思わず言ってしまったのですが、
仕方なく座ってあげました。

まったく場の雰囲気を壊すバカなやつ(怒)
見えないんなら立てよ!


ってかんじでした。


まぁこのおばさんのせいでザキのテンションは半減したのでしたが、
ユーミンのパワフルなステージはテンションを再度あげてくれました。

50過ぎとはとても思えません!

可愛くもかっこよくもなれて、
むかつくおばさんも含め様々な世代のファンを持つ彼女をスゴイと思いました。


今度カラオケに行くような機会があれば絶対ユーミン歌います!
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-04 00:30 | イベント日記

おのぼりザキ

ザキ、今東京にいます。

一人でプランタン銀座にいるのですが、
疲れ果てて休憩中です。

多分家に無事辿り着いたらまた更新します。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-27 15:30 | イベント日記

戌年だぜ~~U‘・‘U


あけましておめでとうごザキます!!

今年も無事ザキカフェ始動です(笑)

除夜の鐘も聞いたし
初詣も行ったし
お雑煮も食べたので
ザキはもう満足です(^^)

今年もザキカフェをどうぞよろしくですm(_ _)mペコ
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-01-01 23:14 | イベント日記

今日もお出かけ

実は今ザキは大阪にいます。

朝早くに起きて先輩方と電車に乗ってまず京都まで行きました。
清明神社や金閣寺などを観光した後に合同ゼミで某R大学の方たちの前で発表なんかしてきました。
完璧おのぼりさんなザキはもうホントに緊張しました。

ゼミ終了後、先生の案内で大阪観光をしてきました。
ベターな感じの(笑)
まずはUSJに行ってきました。
ザキにとっては初USJだったんですよ~~(興奮)
ジョーズとかスパイダーマンとかのアトラクションに乗りつつゼミの人たちと楽しく遊んできました。


この後に道頓堀に行ってこれまたベターな大阪観光をしてきました。
かにとかたこ焼きに興奮しつつ・・・・・

で、今はホテルにいるわけです。
充電中にブログを・・・
では今日はこの辺で。

今度また詳しい報告しますね。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-12-04 00:46 | イベント日記

今週は学祭だぁ。

ザキの通う大学は今週大学祭です(^∀^)ノ
別に大学祭自体はいいんですが、

今週は休講がいっぱい!!

今までやれなかったことをいっぱいやりたいと思います。

あ゛~~!
でもやらなきゃいけないこともいっぱい(T_T)

とりあえずパワフルに頑張ります★

そうそう。
今日はハロウィンですねぇ。

Trick or Treat!!
d0034082_21503331.gif

[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-10-31 21:51 | イベント日記

アンパンマン??

ザキ、今日は早起きしました。

いつも休みの日は昼過ぎに目を覚ますザキがなぜ早起きをしたのか。
それはちゃんとわけがありました。

今日は朝から養護学校の子どもたちの発表があったからです。

20、21日とザキは介護等体験実習に行ってきたのですが、
子どもたちに
「明日はアンパンマンやるからぜったいきてね!!」
と言われてしまったので行くしかありません。

7時半に起き、友達の知り合いの車に乗って行ってきました。


いよいよ劇発表が始まったのですが、
自分では動けない子もたくさんいるので先生方が忙しく立ち回っていました。

最初の劇は「カラフルずきんちゃん」という劇でした。

赤ずきんちゃんをキャスト増やして現代風に作り変えてありました。ずきんちゃんが3人、おばあさん1人、おじいさん1人、狼3人、小鳥が3人、そして警察官が2人でした。
ストーリーはこういう感じ↓
赤ずきん、黄色ずきん、青ずきんの3人はカラフルずきんちゃんと呼ばれていた。カラフルずきんはおばあさんに頼まれて森に住むおじいさんにパンとぶどう酒を届けに行くことになる。カラフルずきんたちは途中狼たちにそそのかされて小鳥と一緒に花を摘む。その隙にうまく立ち回って狼たちはおじいさんを食べてしまう。そのあとに向かったカラフルずきんたちもそれぞれ食べられてしまう。しかしカラフルずきんたちの帰りが遅いのを心配したおばあさんが警察に連絡。警察は寝ていた狼たちの腹を切ってカラフルずきんとおじいさんを助け出す。

この話、ザキ的には結構ウケました。
だって、おじいさんはどう頑張ったって一呑みにはできないでしょ?
狼は3頭、おじいさんは1人。
おじいさん腹に入った時に3等分されているんじゃ・・・
突っ込みどころ満載です(笑
先生たち狙ってたのかな・・・・

2つ目の劇は、ザキが昨日担当していた子どもたちの劇でした。

ストーリーはこんな感じ↓
勉強風景を劇で表わしていると、途中でそれを楽しそうだと思ったばいきんマンが出てきて子どもの1人をさらい逆にアンパンマンと仲間たちに変身した子どもたちにやっつけられる。

このストーリー、展開も無理やりなのですが、キャストも無理やり・・・・
アンパンマンは出てこないし、仲間たちはカレーパンマンや食パンマンではなく、
プリキュアやマジレンジャーなのです。
しかもプリキュアは黒と白ではなく、あくまで黒が2人なのです。
う~~ん・・・
でもかわいいから許す!!

子どもたちは昨日もわりとテンション高めでしたが、
いつも週末しか会えないお父さんやお母さんが来ているのでとても頑張っていました。
やっぱりこういうのを見ると、どの子も同じなんだなぁと思います。
当たり前なことですが、なかなか実感することがなかったような気がします。
障害があることで一種のバリアを張っていたのではないかと思います。
ザキだって眼鏡やコンタクトがないと何もできない障害者なのにね・・・・

ザキは今回の介護等体験を通して大学で学ぶ以上のものを得られたような気がします。
そして、今日の子どもたちの姿を見て更に心にくるものがありました。

ザキ、今までボランティアはあまりやったことなかったのですが、
やってみようかなという気になってます。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-10-22 23:07 | イベント日記

祭りだ祭りだ!!

金曜日、秋分の日の朝、すやすやと眠るザキの耳をつんざくような音が響きました。

♪チャランチャララチャラーーチャランチャララルパンザサーーーーーード

びっくりして飛び起きたザキは耳元で鳴る電話に出ました。

ザキ父「おお!ザキか。今日祭りだから帰って来い。」
ザキ  「え、祭り?祭りかー。(←嫌そう)」
ザキ父「△△くんも(同じ大学の人)帰って神輿担ぐんだからお前も帰れるだろ。
     旅費はやるから帰って来い」
ザキ  「わかったよ。でも掃除が・・・・」
ザキ父「帰ってくるんだな、はいはいじゃあね。(ガチャ)」

ザキは唖然としながらとりあえず部屋の掃除を済ませて電車で地元に帰りました。

秋晴れの中ザキは汗をかきかき帰ると、d0034082_16183589.jpg

                           ザキの家の近く↑
早速花に水遣りをしていたザキ母が出迎えてくれました。
朝から何も食べてなかったザキはとりあえず水と食べ物を彼女に求めました。

その20分後・・・・

赤飯をザキが猛烈な勢いで食べていると遠くから

わっしょいわっしょい

きました。神輿です。
その中でも祭男のザキ父は特に声を張り上げているのが聞こえました。

どんどんその声は近づき、とうとう家の前まできました。
ザキはとりあえず祝儀を近所のおじさんに渡しました。
なんか祭って感じです

d0034082_16294672.jpg

祭りだ祭りだわっしょいわっしょい

d0034082_163272.jpg

ザキの弟と友達(逆光です)


d0034082_1634291.jpg

ザキ父。張り切ってます。

帰るのが面倒くさかったので最初は乗り気でなかったザキでしたが、
やっぱり祭りはいいです。
VIVA収穫祭です。

ザキの家の近くの風景をみても分かると思いますが、
ザキの家はまさしく田舎の真ん中にあるような家です。
この時期は刈入れの手伝いとかいろいろしなきゃいけないので面倒くさいと思う反面、やっぱり祭りは続けるべき地域のイベントだなぁとしみじみ思います。
別に屋台とか来ないけどこのこじんまりとしながらも町内の人たちが集ってくるのはこれからも大切なことじゃないかな~~なんて思うわけです。

皆さんも祭りがあったら引きこもってないで積極的に参加しましょう☆
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-25 16:45 | イベント日記

わ~~~~い!!

今日は休みの前の日ということもあり、
いつも以上に精力的に指導案作りに取り組んできました。
実習校からの長い道のりを自転車漕いでようやく先ほど家路に着きました。

そして郵便物を確認すると・・・・・

なにやら膨らんだ封筒が・・・・
しかもFM局からです。

何だろうと思って開けてみると、

プレゼントが!!

そう、ザキはこの間たまたまラジオを聴いていたときに
気が向いて投稿したのですが、
そのお礼が今日送られてきたのです。

プレゼントはUVチェック鏡でした。
d0034082_19332849.jpg


まぁそんな高価なものでもないのですが(^^;)ザキは今まで投稿して採用された経験は今回が初めてでそれだけで嬉しくて、プレゼントまでもらうことは想像だにしていませんでした。
不意を突かれてなんだか嬉しさアップです。


またこのラジオ番組聴いてみようかな・・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-22 19:34 | イベント日記
ザキ、最近部屋を大改造しました。
といっても、敷金のこともあるので大したことしてませんが・・・

実は、7年間愛用していたベッドをとうとう処分することにしたんです。

ザキのベッドは床から140センチも離れているハイベッドだったのですが、
7年間の酷使に耐えられなくなったのか、
最近ギシギシガタガタ鳴ってしまって
崩れ落ちてしまうんじゃないかという不安が不意にザキを襲ったからです。
何ヶ月か前にグレイから白に塗りなおして新しい生命を吹き込んだのですが、
やはり7年という歳月はベッドにとっては大きかったみたいです。

もちろん一人でこのベッドを処分することなんて出来ません。
ということで、男手が必要になり、彼氏に手伝ってもらいました。

簡単に螺子とか外れるかと思ってなめてかかったのですが、
以前ペンキで色を塗りなおした際、
いろいろなところにペンキが入り込んで、
ドライバーが入らない!!という事態に・・・・・

四苦八苦しながら

ようやく解体を終えると、ザキはまたまた予想外の事態に遭遇しました。
置くとこがない!!
そう、ザキの家は何を隠そう学生アパート1Kなのです。
こんなどでかい鉄の塊置いておけません。
仕方ないので無理やりベランダに置きました。
それはそれは大変な作業でした。
しかも11PMです。超近所迷惑・・・・・

後日・・・

一昨日ようやくゴミの日がやってきました。
ようやくすべてのパーツを外に運びだしました。
ザキの家はごみを部屋の前に出しておけば業者が持っていくという仕組みなのですが、
こんなデカイもの持って行ってくれるわけがありません。
家からごみ置き場まで約200m。
長い道のりです。
ゴミ箱たずねて200m。
すれ違う人の好奇の目にさらされながら何往復かしてようやく運びきりました。

運ぶまでは、新しいベッドを買う気満々だったザキは、
二度とこんな思いをするものかと買うのをやめました。

この週末は、そんなこんなで大改造第2弾をやるつもりです♪
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-09-17 10:10 | イベント日記