管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

カテゴリ:つぶやき日記( 136 )

平地だぁ!!

いやはや。
長かったな・・・1ヶ月。

ようやく今日アパートへ帰ってきました。

久々に自分ちって感じがします。


昼ごろ、お世話になった皆さんに別れを告げ奥飛騨を出たザキは、
送ってくれた先輩にとても景色のいい展望台に連れて行ってもらいました。

濃い緑に覆われる山々と抜けるような青空を見て、
最後の景色かと思うとなんだか切なくなりました。

…だけど、おなか空きすぎてグーグーいってたので
おいしいカレーライスの店に(笑)

寂しくてもおなかは空くんだよ…(・´з`・)

そんな感じでした。

おなかを満たした後
バスに乗るために1時間近く待ち
ようやくバスに乗り込むと10分くらいで眠ってしまったザキ。
ホント眠くて、バス休憩でようやく起き、
またまたその後寝てしまいました。


ふと目を覚ますと周りはすっかり平地になってました。

ビバ平地!!

なんて見通しのよい風景でしょうか。

この1ヶ月こんなに田んぼの広がる風景など見ることがなく、
なおかつこんなに標高の低い山を見ることはありませんでした。
なんか感動。

やっぱ平地暮らしが合ってますね、ザキには。

もちろん山のほうは
空気もきれいで
うるさくなくて
水もおいしくて…

確かにいいけど、それだけじゃ物足りないみたいです。
たまにはいいけど今度はお客さんとして行きたいですね~。
住み込みではなく。

だれか一緒に行きません?
卒業旅行とかには地味かなぁ??
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-09-02 22:17 | つぶやき日記

ボンボコボン

今ザキ軽くヤバい感じです。

何がヤバいって、
もともと小さい目が腫れてさらに小さくなってる!
こと。

昨日バイト先の上司と先輩とファミレスに行った後、
まぁいろいろあってザキは涙を止められず
さっき起きたら目蓋についた二重の線がなくなり
目を開けてるのもだるいくらい腫れてました。

はぁ……(;3 。3)

こうなったらなかなか直らないんですよね~。

今更冷やしたって遅いしなぁ。

誰か直すいい方法知りません??
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-08-30 11:53 | つぶやき日記

秋の気配

最近奥飛騨は昼間も涼しくなってきました。

コスモスがゆれ、
秋の虫が鳴き、
打水をする必要もなくなっています。

ザキはそんな中、
朝から寝坊の連続です。

前までは部屋の暑さに耐えられず
7時にはイヤイヤながら起きていましたが、
最近は起きたら11時…

春眠ならぬ秋眠暁を覚えず

心地よい秋の陽気に眠りを貪るザキなのであります。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-08-29 21:10 | つぶやき日記

のびた~

ああ…
今日で終わると思いきや
甘かった…

ザキカフェ久しぶりの更新ですね。
毎日ネットを自由に使える環境にないので
なかなかブログ更新どころか
世の中のさまざまな流れから取り残されています。

20日の我慢だ~!と思っていたのですが、
なんと人不足で延長決定!
はぁ(ΘΔΘ)~3

平地が恋しひ(泣)

1日まで仕事って…

チクショー!
支配人の人でなし~!

もう休みなしで働いてみっちり稼いでやりますよ!

10月は買い物しまくってやるっ(`д´)ノ
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-08-27 20:46 | つぶやき日記

飛騨高山

今日は快晴です!!

しかも休み!!

サイコーです(>◇<)ノ***

昨日も晴れていて穂高のロープウェイに行ってきたんですよ~。
ほぼ毎日バイトなのに浮かれていますね・・・

d0034082_1431440.jpg


今日は1時間かけて飛騨高山まで来ましたよ。
バスで。

でも、朝からすっごく暑くて途中で何度もとろけそうになりました。
そう。。。
飛騨牛のように。
脂汗が出てくる感じ。

耐え切れずにレンタサイクルで自転車を借りて
今はネットカフェでブログ書いてるわけです。

ネット、パソコン、マンガ・・・・・

久々に下界に降りてきた感じです。

やっぱここが落ち着く~(´◇`)~3

きっと27日を過ぎるとこんなかんじで一気にネット生活が始まるに違いありません。

こんなすばらしい環境にいるにもかかわらず
相変わらず憂世に未練タラタラなザキなのでした。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-08-11 14:39 | つぶやき日記

出血大サービス

最近ザキ出血続きです。
ホント驚くほどに。

しかも鼻から。

別に鼻ほじってるわけじゃないですよ!
お風呂上がりとか鼻が乾燥気味の朝とか、
とにかく気を抜いているときに限って

つつーっ………

ダラダラ

ってな感じで。

岐阜に来てから毎日出てしまうので、
貧血にならないか心配です。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-08-11 00:43 | つぶやき日記

転落

今、バイトに向かっています。
3週間限定の泊まり込みバイトです。

今朝実家を起ち、
今は電車に乗っているのですが、
途中で思いもよらないことが起きてしまいました。

重い荷物を持ち、なんとかエスカレーターに乗り、
ようやく座席はどこかと少しスーツケースから目を離すと

ガラン

え?

ゴロゴロ………ゴトッ

え~~~~~!( ̄□ ̄;)!!

そう、
ザキのスーツケースは
エスカレーターから転がり落ちてしまったのです。

ザキは慌てて追いかけましたが
時すでに遅し…
見事に転落していきました。

もうダメだorz

と思ったその時、
下の方に乗ってた人がキャッチしてくれました。

ホッ……(;-_-

ザキはその人に再三お礼をして
その場を立ち去りました。
いやはや……

大事に至らずに済んでよかった。
パソコンバッグもともに落ちてしまったのですが、
なんとか無事な予感。

でもなんかこの先不安です( ̄^ ̄)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-08-06 10:52 | つぶやき日記

北に行きたい衝動

ザキ、北に行ってみたい衝動に駆られています。

新潟より北は行ったことないので…
夏休みのうちに行ってみたいかもって感じです。

実は山形に知り合いが二人いるのですが、
散々お世話になっておきながら、
実は一度も行ったことがないんですよ。

お礼も兼ねて旅してみたい!

でもどうやって行けばいいんでしょうか?
青春18切符使って行けるんでしょうか??

9月前半には別の旅を企画してるので、
貧乏旅行にならざるを得ない感じですが、
未知の土地東北に行ってみたい気持ちは
ザキの中で高まりつつある感じです。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-08-02 22:47 | つぶやき日記

泊り込みバイト目前

久々にバイトするなぁ・・・

ザキ、8月中はホテルでバイトします。
バイトなんて9ヶ月ぶり・・・
正直めんどくさいです(;´з`)

だけど内定先から斡旋されたバイトなのでいい加減なことはできません。
がんばるしかない!!

3週間ずっと岐阜の山奥でやるので
友達と会えない予感。
ブログも更新できない予感。
さすがに携帯は通じるだろうと思いながら、
もし通じなかったら絶望の予感。

9月遊ぶためにすべてを捨てて(?)
仕事に没頭するしかなさそうです。

それにしても岐阜ってあまり行った事ないですけど
なんか面白そうなとこってありますかね~。
特に飛騨高山方面で。
もし誰か知ってたら教えてくださいな☆☆
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-31 13:06 | つぶやき日記

湿気の猛攻

今日は晴れですね。
久しぶりの晴れ。
まぶしいほどの晴れ。
ムカつくほど暑いほどの晴れ。
汗ダラダラですよ(;;-_-;)

先週末はずっと家にいなかったのですが、
今週はテストがあるということで家にこもりきりでした。

昨日、あまりの蒸し暑さに耐え切れず
除湿機をかけてエアコンもかけるという
とても環境に悪いことをしていたのですが、
あるものを見て除湿機なんかじゃ太刀打ちできないほど
おっぞまし~い
モノを見つけてしまったのです・・・・

ザキが汗を拭くためベッド下のタオルを入れた引き出しを開けると

な・・・!!!

引き出しのふたが緑なんです。

こんな感じで・・・
d0034082_18204681.jpg

夜にもかかわらずスクリームですよ。
いやはやホントびっくり。

冷静になって他の引き出しも見てみると
嗚呼・・・
他の3つもカビカビ(T_T)
d0034082_18295023.gif

うへぇ・・・

とりあえずふただけでも見たくなかったので外に出し、
今日テストがあったにもかかわらず
朝から湿気撲滅大作戦を繰り広げていました。

シーツ類を洗い、
カビたふたを拭き、
除湿機をかけ、
テストが終わり帰ると
ひたすら掃除して床という床をからぶきしました。

ふぅ・・・・

今ザキの狭い部屋の中には
水とりぞうさんが10個ほど設置してあります。

これで二度と悪夢が起こらないことを祈って・・・

ちなみに
今ザキの家は湿気撲滅大作戦の結果
すごくカラリとしてます。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-26 18:30 | つぶやき日記