管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

カテゴリ:つぶやき日記( 136 )

いつの間にか

しばらくブログかいてないうちに
いつの間にか年も明け、
すでに今日は年明け11日目ですね・・・

刻一刻と卒論の提出日が迫っているというのに、
相変わらずウンウン唸るばかりでなかなか文章が書けない最近のザキです。


そういえば、さっき卒論を書くのを中断し、
ちょっくら日本語力検定をしてみました。

「ATOK&一太郎 presents 第二回 全国一斉! 日本語力テスト」

ゼミの先生には
「う~ん。日本語に問題があるなぁ。」
と文系にもかかわらずそんなことを言われ焦っていたので
気分転換にやってみようってな感じで始めました。

で、これが結果です。

d0034082_2462723.jpg



結果は73点。

普通でした・・・

普通って(。 。;)

と思いながら見ていたザキでしたが、
自分の成績のマナーのところが異常なまでに低いのをみて
か~な~り!!
ショックでした・・・。

はいはい。

どうせまともなマナーさえ身につけてないですよ、ザキは(--;)

この結果を見て、
気分転換どころかさらに沈んでしまったザキなのでした。

凹みついでにもう寝ます(泣)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2007-01-11 02:51 | つぶやき日記

タバコキライ

かなり風邪で苦しんでいる最中のザキです。

2週間くらい前に行った旅行で体調を崩し、
その後のバイトで喫煙席で仕事をしていたために
喉と鼻がひどいことになってます。

同じバイト代なら禁煙席でバイトしたい・・・


ザキ、タバコもタバコ吸う人も嫌いです。

付き合ってきた歴代彼氏たちにも、

「タバコ吸ったら二コレットプレゼントして別れるからね」(^ー^)ニコリ

とむりやり禁煙させてきたくらいに。

ちなみにタバコを吸うことがいかに無駄なことかを伝えるために
この人の本も読んだことがあります。

立ち読みだけど・・・


「禁煙セラピー」のアレン・カー氏死去


 アレン・カー氏(英禁煙活動家)29日、肺がんのためスペイン南部マラガ付近の自宅で死去、72歳。

 ロンドン出身。1日に100本吸っていたヘビースモーカーの会計士だったが、83年に禁煙に成功。世界30カ国以上に、70を上回る禁煙クリニックを開設するとともに、自らの体験を基に日本でもベストセラーとなった「禁煙セラピー」など多数の本を出版、2500万人以上を禁煙に導いたとされる。今年夏、肺がんと診断された。



お悔やみ申し上げますと言うべきだけど、
1日に100本も吸ってたなんて自業自得だと思わず思ってしまったザキ。

もちろん最後は禁煙活動をしていたわけですが、
きっとタバコを吸っている間は迷惑かけてたんだろうな・・・


罪を憎んで人を憎まず
タバコを憎んで喫煙者を憎まず

人間が出来ていないザキはそんなことはできそうにもありません。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-11-30 21:15 | つぶやき日記

遅いっ(`-´+)

最近ネットがうまく作動しません。

光ブロードバンドじゃないのかよ~~??

そんな感じ。


光どころかADSLより遅いんじゃなかろうか・・・


どうやったら早く反応するようになるんでしょうか。

こんなに遅いとブログとか書く気が失せたりして。



せっかく久々に再開してみたのに。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-11-27 23:06 | つぶやき日記
今日、バイト先のファッションビルの中でリフレクソロジー受けてきました。



ほぉ~~~~



気持ちい~~~い(=▽=*)



最初20分コースでのつもりでやってもらってたんですが、
あまりの気持ちよさに延長しちゃいました。


本当に極楽でした。


痛気持ちいいあの感じ。

近々また行きたいと思います。

・・・・・てか行かないとやってられません!!

疲れすぎて、バイトの後普通に歩いていたら
ずっこけた
んですよね。

非常に恥ずかしかったです。

でもバランスを取る筋肉が確実に機能しないくらい疲れてたんですよ。

体がSOSを発してました。


スタッフ割引の特権を行使して
また気持ちよくなりたいザキなのでした。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-11-06 22:32 | つぶやき日記

ぶるぶる

寒いっす・・・

今、室温何℃なんだろう。


これから冬が来るってことが憂鬱になってきますね~。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-11-01 22:01 | つぶやき日記
今日はハロウィンですね~。
別にだからといって何かあるわけじゃないですが
なんか書いてみたかったザキです。

そういや昨日急遽入ってくれと頼まれたバイトで
宴会が入っていたのです。

送別会&ハロウィンパーティーだったので
魔女っ子のカッコしたお姉さんやら
ドラキュラのカッコしたおじさんやら
うんこの帽子かぶった人たちやらが
ワイワイガヤガヤ楽しそうに酒を飲んでました。

ザキもこんな楽しそうに宴会やりたい・・・

宴会じゃなくていいから一緒に誰かご飯食べて欲しい・・・


バイト終わったあと家で

ぽつん

となると無性にそんな気分になっちゃうザキなのでした。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-10-31 20:08 | つぶやき日記
今日、学校で
まちづくりセミナー
みたいなものの成果報告会がありました。


扱っているテーマは文字通り「まちづくり」。

ほとんどのチームが

「過疎化している地区を活性化しよう!!」

的な感じの報告をしてました。


発表者は、まちづくりに興味のある人たちでした。

主に30代後半から60代くらいまでのおじさんたちだった気がします。

どうやら真剣に自分たちの住んでいるところのことを考えている人たちのようでした。



ザキは、所属しているゼミの先生がそこで講師をしているということで
サクラ(??)として参加してきました。


途中から会場に入っていったので
なんだかとっても微妙な雰囲気・・・

しかも他のゼミ生いないし・・・

みんなの裏切り者(+`∩´)

とか思いながら席に着くザキ。


4チーム発表しているうち
ザキが本格的に発表を聞いたのは2チーム分だけだったのですが、
結構違和感を感じる発表だったように思います。


というのも
2つのうち1つ目が
「過疎化を食い止めるため集落内の戸数を増やそう」
というテーマで
もう1つが
「地区の祭に他の場所に住んでいる人に参加してもらってまちの活性化を図ろう」
みたいなコトだったのですが

いろんなことを都合よく考えすぎ!!

って感じなんですよね。

というのも・・・

いくら団塊の世代が大量退職するからって
普通に考えてわざわざ辺境の地に来たがらないと思うんですよね。
みんな団塊の世代に期待しすぎ。

それに結構自然派志向の人が増えているからって
ガチガチの村の暗黙の掟に縛られてまで
田舎暮らしがしたいか??
ってコトなんですよね。

しかもプランの中身は明らかにホスピタリティが感じられなかったりとかして・・・

ザキだったら絶対に住みたくない

って感じの報告内容でした。


なんか違和感感じまくりだったので
しっかり質問はしたんですが、

的を射た回答ではなかったり
勝手に話の方向性変えられたり
微妙にキレられたり

サクラとしての役目をしっかり果たしたのに
なんかモヤモヤしたものが残るザキなのですが、
一番モヤモヤしてるのは
訳の分からないザキの文章をここまで読んでくださった方かも・・・

すいません、いつも訳分かんなくて。

今日の発表聞いて、おじさんたちの姿を見て、ブログかいてみて
こんなことを思っているザキなのでした。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-10-29 01:00 | つぶやき日記

当たれ~~(呪)

映画の試写会に応募してきました。

3枚はがきを送ったんですけど、
3つそれぞれ違う映画です。

今までそんなに応募したこともなくて、
どのくらいの確率で当たるのかは分かりませんが・・・。

3枚同じ映画に送ったほうが当たるのか、
今回みたいに別々の映画に送ったほうが当たるのか。

よく分かりませんが、
どれか1つでも当たったら嬉しいです。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-10-23 19:40 | つぶやき日記

年寄りザキ

今日ザキ、バイトに行きました。

そして新しい職場で一緒に働く人たちと
初めて顔合わせしました。

年訊いてびっくり。

ザキ、一番年上??

18歳とか19歳とか。
若いな~。
負けてられないし甘えてもいられない。

今までそんなに年を気にしたことはなかったのですが、
今日初めて

ああ、ザキも年を取ったな~

と感じて複雑な気持ちになりました・・・。


まだ21歳なのに(;_;)


これからきっとそう感じることが増えるに違いないと確信したザキなのでした。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-10-21 23:29 | つぶやき日記

嫌いなタイプ

人生20年ちょっとも生きていると
好きな人の1人や2人必ずできると思いますが、
嫌いな人も必ずできるものじゃないでしょうか。


ザキ、基本的に人が嫌いではないので
そんなにむやみやたらに人見知りもしませんし、
割と嫌いな人もいません。

うざい≠嫌い

ではないと思っているのでなおさらかもしれませんが。


そんなザキ、
昨日すっごく嫌いなタイプの人に出会いました。


それは、バイトのオリエンテーションでのこと・・・・・・・・・・・・

オリエンテーションはザキのほかに
人事担当の人と、女の子3人でした。

女のこのうち1人はめちゃ感じのいい子で

ああ、接客向いてそう・・・

って感じだったのですが、

残りの2人がスゴかった。


① 20歳過ぎてると思われるのにノーメイク

ま、これはザキもよくやるので良しとしましょう。



② 礼儀がない

彼女たちが部屋に入ってきたとき
ザキは挨拶をしたのです。

はい、
返しません。
一瞥して席に着くだけでした。

はぁ??(╬☉д⊙)

って感じでした。


で、担当者の説明も進み
質問がないか問われたとき
担当者の人がその人のほうを見て一生懸命説明しているのに・・・

③ 髪の毛いじりながら返事もしない

てか髪くらいまとめてこいや~(╬☉д⊙)

とか思いました。



その後、担当者の人が席をはずすと
2人は友達だったらしく話し始めました。

話を聞いていると、
どうやら2人ともホステスのバイトをやっている様子。

客のことをペラペラ話し始めます。

しかも、明らかに個人が特定できるような内容。

パパは地元では有名な某コンサートホールの経営者

だとか。

ザキという部外者がいるのにいいのか??

とか思いながら、
話を聞いていると

今度はその某コンサートホールの経営者が
有名女性歌手、K田K未や
これまた有名女性歌手、○I
と知り合いで仲がいいとかいう話までしてました。

自慢話をしたその男も馬鹿ですが、

④ 客の個人情報駄々漏れにするのはどういったもんかと(--;)

しかも、さらに話題にのぼった女性歌手の容姿について話し出しました。


女A:K田K未と知り合いなんてうらやましいよね~。マジかわいい!!

女B:そうだよね~。でもさ、○Iと知り合いでもうれしくないよね。

女A:え??何で??

女B:え~、だってマジでブサイク。ありえん。

女A:あ。確かに言えてる~。そういえばかわいいといえばさ・・・・・・・・・


という感じの会話でした。

正直ザキは
K田K未と○Iの容姿の差は大してないと思っているのですが、

あんたらの容姿はどっちにも劣ってるよ!!

と本気で言いたくなりました。

ザキも自分のことはよく棚に上げますが、
ホントこういう感じの人たちは嫌いです。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-10-16 23:36 | つぶやき日記