管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

カテゴリ:未分類( 7 )

失礼な奴

ザキ、今日むかつくこと言われました。

それは、社外研修でのこと……

グループで謙虚とは程遠い男の人がいたのですが、
彼がチーム内ミーティングの話の流れの中でおもむろに

彼「ザキさんてさぁ、……」ザ「え?なに?」
彼「あ、やっぱ打ち合せのあとで言うわ」
ザ「??わかった。じゃあとで。」

一時間後

ザ「で、私がなんなの?ずっと気になってたんだけど。」
彼「あのさ、ザキさんってすごい隙あるよね。」
ザ「は?どういうこと?」
彼「だから隙があるってコト!」

よく意味が分からない中にも、
どうやら軽くバカにされたようだったので、
とりあえず反論しておきました。

一体何様なんだろ(`д´*)o

その後、たっぷり彼をイジって帰ってきました。

にしてもむかつくなぁ。

明日も同じくグループワークなので、
にこやかな中にも、
ピリリと皮肉を加えてやろうと思います。

楽しみだなぁ(*´艸`)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2007-04-06 01:14
へんべとり

訳あって当ブログにも画像を載せてみることにしました。
なかなか映像を撮るセンスがないので大変です(・・;)

ちなみにこれは夏休みに行った奥飛騨の映像。

「へんべとり」という
この土地ならではの獅子舞です。

なかなか衝撃的だったので載せてみました。

でもあまりすごさが伝わってこないって??
ま、携帯での動画なので画質が悪いのは否めないですね・・・・


それにしてもエキサイトブログは結構不便です。
埋め込み型にできたらいいのに。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2007-02-19 00:54

高校バトン

mixiでもらってきました。
若き日の思い出高校バトン。

ところでバトン思いついた人ってどんな人なんですかね~。
不幸の手紙出したらいつの間にか・・・って感じとか??


■まず始めに高校名は?

県立K高等学校 

■何科でしたか?

普通科

■この高校に入るためにしたことは?

中学校3年のときの担任に、
「ザキさんにはかなり厳しいですねぇ。」
的なことを三者面談で言われむかついて
3年12月から親に頼み込み大金を出してもらって塾に行った思ひ出が・・・

■制服は?

冬は紺のセーラーに黒スカーフ。
夏は白のセーラーに黒スカーフor白の丸襟に黒蝶ネクタイ。
夏の制服が猛烈にかわいかったですよ。
大概の子はあれでかわいさ二割増!!

■何で通ってた?

自転車かな。
雨の日と雪の日は車に乗せてもらいました。

■部活はなんでしたか?

剣道。
弱かったけど(^^;)

■バイトはなにをしていましたか?

ワタシ、ナニモシテナイヨ~
いやホントです。

■一番好きだった先生は?

誰だろ。
1年のときの担任の先生かな。
めちゃ怖いけど面倒見がいい先生でした。
しゃべろめ~!

あほさ!!
が口癖でした。

■一番好きだった教科は?

国語。
多分勉強あまりしなくても点数のいい教科がこれくらいだったので。

■一番好きだった場所は?

図書室とか。
なんとなく教室は落ち着かなくて(^^;)
あ、嫌いって意味じゃないですよ。

■一年生のときの思い出は?

数学ができなさすぎてほぼ毎日居残ってたことですかね。
部活にもほとんど行けず、数学漬けの毎日でした。
とっても楽しいクラスでしたよ。

■二年生のときの思い出は?

クラスで集団カンニング事件があって険悪な雰囲気になったこと。
ホント学校に行きたくなくて一度プチ家出をしたものの
寒さのため断念しましたw

■三年生のときの思い出は?

学校祭ですね~。
文化祭のステージの裏方とかやってました。

■高校のときのマイブームは?

親に隠れて何かする。
なんかドキドキしてました。
あ、そんな悪いこともしてないですけど。

■高校のときのあだ名は?

そんな突拍子もないものは特にないですよ。
名前に「ちゃん」づけでした。
ザキと呼ばれるようになったのは大学2年からです。

■高校時代の友人に一言!

何だろ。
いつか結婚式やるときは来てね(・-<)☆
とか??
地元帰ったら遊んでね♥
とか???

■一年、二年、三年でのクラスを教えてください。

1-5、2-7、3-8。
3年のときのクラスメイトは忘れてる人も多いです・・・
受験対策クラスって感じだったので。

■主にどんなことを勉強していましたか?

5教科と体育、音楽、家庭科。
数学は嫌いでしたけどがんばってはいましたよ。
でも成果は・・・(泣) 聞かないでください。

■高校時代に取得した資格を教えてください。

英検2級。
なんとなく受かってしまった高校1年の冬。

■取っておけばよかった!と思う資格ありますか?

TOEICとかですかね。
就活に役立ってたかもしれないし。

■テストでの順位は?

最終的には半分くらい。
1年生のときは下から1割に入ってたことを考えると驚異的!!

■クラスで何番目くらいに頭よかった?

中間位じゃないですかね~。
わりと県内では有名な進学校だったので
見えない壁みたいなものを破って上位に食い込むことはついぞなかったです。

■休み時間は何をして過ごしていましたか?

しゃべってましたかね~。多分。

■休み時間で失敗は?

とくに思いつかないです。

■高校時代の最大の自慢を教えてください。

自転車こぐのが猛烈に速かったこと。
学校まで7キロの道のりを20分くらいで着いてました。
普通のママチャリなのに。

■高校時代最大の汚点

そんなの多すぎですよ。
伝えきれないほどに。

■恋はしていましたか?

一応中3から大学1年まで付き合ってた彼氏はいました。
ということで恋はしてたということにしてください。

■きらいな先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

特にいなかったような・・・

■高校のときのきらいな友達のイニシャルを教えてください。

友達は基本的にみんな好きですよ。
あ、でもクラスメイトではいました。
コバンザメみたいで
みんなに某人気グループのKなぎさんのようだと言われてた人。

■高校生活は充実していましたか?

多分してたと思います。

■高校生に戻りたいですか?

勉強しなくてよければ戻りたいですけどね~。

■高校のときに戻れたら最初になにをしますか?

校則違反!
ザキは品行方正な子だったのであんましたことなくて。
スカート短くして歩いてみたいですね~。

■高校のとき付き合ってた人から電話が来ました…一言どうぞ。

無言・・・(切)
なんか気まずくてしゃべりたくないです。

ルール
■見た人は必ずやること!
■あやふやな答えを書かないこと!

**********************************************
いやはや最初からあやふやなことかいてますねぇw
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-28 05:00

酔い心地

飲み会でいつの間にか寝てました。

ザキ今日(昨日?)はサークルの4年生飲み会だったのですが、
彼氏の家で開かれているという安心感と
朝早くから起きていたということが相まっていつの間にか深い眠りに。。。

今目覚めたらすっかり夜更け。

ザキは大学に入ってから初めてお酒を飲んだのですが、
特に弱いということもなく
とてもハイになって楽しい気分になるときもあれば
今日のように疲れて眠くなって眠りこけているときもよくあります。

ビール、カクテル、ワインと次々に飲んでいたせいか
全然酔いが抜けいていず
雲の上を歩いているような感じです。

最近微妙にアルコールに弱くなってきたので
朝になってもそんなふわふわした感じかもしれません。
齢を感じる今日この頃。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-28 03:48
【見たらすぐやるバトン】

mixiで友達の日記で見つけてしまったザキ。。。

『見た人は、必ずやること。今すぐやること。
足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。』だとさ!
ハイ、見ちゃった人!そこの貴方!!
おとなしく自分のとこ帰ったらやってくださいねぇ


■ステータス
[HN] ザキ
[職業] 大学生
[病気] 月1で通ってます。
[装備] 大きなかばん。いつもパンパン。
[口癖] ○○だよ。(←こないだ指摘された・・・)
[靴のサイズ] 23.5cm

[両親はまだ結婚してる?] 多分愛し合って・・・・る!?            

■好きなもの
[色] 緑
[番号] 1
[動物] 犬?
[飲みもの] 夏みかんゼリー
[本] すべて読み捨ててるからなぁ~。何だろう・・・
[花] 菜の花 

■質問
[髪染めてる?] 
染めてない。今はね。

[髪の毛巻いてる?] 
巻いてません。そんなギャル魂はもってませんて。

[タトゥーしてる?]
したらスーパー銭湯いけなくなるからなぁ、してない 

[ピアス開けてる?] 
3個あります。

[カンニングしたことある?]
ないっす。そこまでの勇気はないかな。
いや!しないことが勇気なのさ~と言ってみる。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
お酒は結構飲みます。
タバコは大嫌い!吸ってる人も嫌い。

[ジェットコースター好き?]
何回も連続で乗るのもありますよ~。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
しようと思わなくても4月にはできそうです。
 
[もっとピアス開けたい?]
もういいよ・・・開けるときびっくるするから。

[掃除好き?]
1ヶ月に1度くらいは没頭します。

[ウェブカメラ持ってる?]
そんなハイテクなものは持ってないです。

[運転の仕方知ってる?]
知ってますよん。もう免許も更新済み。

[コンピューターから離れられる?]
もう無理ぽ・・・
      
[殴り合いのケンカしたことある?]
あんまりないです。 

[犯罪犯したことある?]
多分ないと思われます・・・・

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
地味めの感じだしなぁ。ないです。 

[嘘ついたことある?]
よくあります。
 
[誰かを愛したことある?]
↑人類愛

[友達とキスしたことある?]
え?!女とって事?
レズじゃないよ~。

[誰かの心をもてあそんだことある?]
どうかなww
 
[浮気されたことある?]
あるのかな~。分からない。
鈍いから・・・・

[拳銃を手にしたことある?]
手にしたとたんきっと殺人犯しているような。


■今現在
[今着てる服] 
変なスパッツはいてる。全体的に見たら轟さんぽい。ギューン!!

[今のにおい]  
雨のにおい

[今の髪型]  
前髪あげ・後ろはひとつに結んでマス
 
[今やりたいこと]  
旅したい。すべてを忘れて・・・

[今聞いてるCD]
無音です。
  
[一番最近読んだ本]
本?社会学の本読みました。

[一番最近見た映画]
今ダヴィンチ・コード見てきたとこです。

[一番最後に食べたもの]
イタリアン・ハンバーグ

[一番最後に電話でしゃべった人]
友達のきょっさん

[ドラッグ使ったんは?]
そんなことしなくてもトリップできますよ。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]  
人類はいないかと・・・
他の生物はいると思ってますが何か?

[初恋覚えてる?]
小3のときに出会った太田君

[まだ好き?]
過去の自分の考えは分からないもんですね。

[新聞読む?]
就活終わってからはたまにしか読まなくなりました。
かろうじて1面は読みます。

[ゲイやビアンのともだちはいる?]
いや~どうだろう。

[奇跡を信じる?]
信じてますよ~。
ザキの人生ミラクル続き。

[成績いい?]
そんなに良くないですよ。

[帽子かぶる?]
あんまりかぶらないですよ。

[なんかに依存してる?]
パソコンがないとダメだ。

[親友いる?]
いるとザキ自身は思ってるけど相手はどうかな。
 
[身近に感じれる友達いる?]
いま~す。
 
[自分の字すき?]
嫌いです。汚さに嫌気が差すこともあります。

[見た目気にする?]
気にしてたらこんなに適当な格好はしないだろうと思います。
なんたって今轟スタイルだし。

[ファーストキス]
あの頃はっ!二人とも!なぜかしら!若さなど!
あの頃は大変若かったです。

[一目ぼれって信じる?]
したこともあります。

[ビビビ!を信じる?]
自分は思ってても相手は思ってなかったり・・・(泣)

[思わせぶりははげしい方?]
そんな激しくないと思いますが・・・
勝手に勘違いする人は結構世の中にいるもんです。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
ありえない。突っ走りすぎ。


■自分のこと
[天使?] たまに
[悪魔?] ザキの大部分を占めてます。
[シャイ?] ある意味。でも基本そんなことはないです。
[よくしゃべる?] マシンガントークが短所になること多いです。

[疲れた?] 少しね。


ふぁ~長かった。
おなかすきました。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-21 21:14

牛乳とチーズ

YAHOO!記事より

<国産チーズ>雪印、森永が増産へ 消費者の牛乳離れに対応

 雪印乳業と森永乳業は19日、そろってナチュラルチーズの生産工場を増強すると発表した。酪農や乳業業界は消費者の牛乳離れに苦しんでおり、輸入が多いチーズの国内生産を増やし問題解決を図る狙い。明治乳業も昨秋、工場新設を発表しており、大手が一斉に国産チーズ増産に乗り出す。
 雪印は約110億円を投資し、北海道の中標津工場などにチーズ工場を新・増設する。生産規模は生乳処理量で年間30万トンで、これまでの倍になる。森永も約70億円をかけ、北海道の別海工場を増強、現在のほぼ倍の同約15万トンの生産が可能になる。
 関係者によると、飲用に使われない生乳は通常、需給調整のため脱脂粉乳やバターに加工される。しかし、加工品の過剰在庫が深刻化し、「適正水準を大きく上回る約5カ月分の在庫を抱えている」という。
 一方、チーズ販売は年約3%増で伸びているが、04年度の国産チーズはわずか約31万トンで、全体(約303万トン)の約9割は輸入に頼っている。【宇田川恵】
(毎日新聞) - 6月19日19時30分更新


ザキは牛乳はあまり好きでないのでめったに飲みませんが、
チーズならもりもり食べるのでこの出来事はうれしい限りです。

でも、また貿易摩擦になったりして・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-19 21:47

初バトン

友達のめぐちゃんから渡されました~。

はてさて・・・どう答えるかな・・・
最近けっこう人生初経験な事が多いなぁ。


Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら?

いつもの仕返しかと・・・(笑)何かおごるように圧力かけてみます。

Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装だったら?

とりあえず、服屋に行こうと誘うかも~。

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、 あまり相手にしてもらえません。そのときのアナタの一言は?

もうっ!浮気してやる~!

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?

とりあえず払うけど後でちゃんともらいます。
私のおごりの時はもちろん別ですけど(^^;)


Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?

ないない。でも諸事情によりお母さんとお揃いなんですが・・・

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

いいよ~。嫌味言われても気にしないなら。

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!! 即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

私の転勤を許してくれるなら喜んで!(’∀’*




誰に回そう・・・・。
誰かもらってくれる人大募集♥♥(o→ܫ←o)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-17 02:34