管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

megane

昨日はいろんなことがありました。
ソフトボール大会に一回戦で敗退したり、コンタクトなくしたり・・・・

踏んだりけったりの一日でしたが、
その中でも一番印象的なのが
眼科に行ったことでした。

ザキの目は
もうこれでもか!!ってくらい悪いのですが、
めがねケース壊れたので、しばらく入れずに放っておいたら、
安いプラスチックレンズのため
傷だらけで乱反射しまくり・・・・

し・か・も
寝惚けてよくつぶしちゃったりするので、
傾いてしまっていてかけにくいこと請け合いでした(○_゜)<・・・・・

ということで、しぶしぶ(?)めがねとコンタクトを買いに、
駅前の有名(?)コンタクト眼科に行ってまいりました。

着くとすぐに検査が始まりました。
使い捨てコンタクトを外して、
ほとんど見えない状態で問診です。
うっすら見える検査師さん(男)の顔は
なんか下だけ青い・・・・
色の白い男の人はひげを剃っても残っちゃうんですね。
0.05の視力でもそんなことが分かってしまうなんて・・・・
いい人だったのですが、新人さんらしく、
首をかしげながら結局検査を一時別の人に頼んでやってもらってました。

ザキは以前、病院で採血をするときにも
ガチガチに固まった新人ナースに採血され、
一本目の針を血管ではないところに刺されて痛い思いをしたので
これからは、なるべく春に病院にいくのはやめようと思いました。

何はともあれ、新しく眼鏡を作るために視力検査をして、
5分ほど慣らすために待合室でスーパー眼鏡(笑)をかけてました。


d0034082_152192.jpg



ほかの人の好奇な目に曝され、
ようやく5分ほどたって診察して終了しました。

そのとき目は疲れていないか訊かれたのですが、

目は疲れてないけどスーパー眼鏡が重すぎて顔が疲れました。

とも言えず、「何ともないです。」と
笑顔で答えてやり過ごしました。

これの所要時間約1時間半!!長いよ~~~~~(>_<)

その後、隣のコンタクト屋兼眼鏡屋に行って眼鏡買ってきました。

なんともまあ高いこと・・・・・

悩みに悩んだ末
結局フレームは12,000円
レンズは9,000円
計21,000円の出費でした。

そしてこの日得た教訓

目を悪くするな。
悪くなっても眼鏡は大切に扱え!


目は悪くしないのが一番です。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-05-31 01:07 | つぶやき日記