人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

ザキ方程式2

この間のザキ方程式1に続き、
今回はザキ方程式2についてです。

日曜日、ザキはまたまたバイトでした。
この日は、行く前から憂鬱でした。

だって、一番苦手な従業員Sと一緒のシフトだったからです。
この人と入るというだけで、
ザキの体はいつも拒否反応を起こすかのごとく
体調不良に陥ります。
人間の体って不思議ですよね・・・・・

ということで、バイト開始。

痛い体にムチ打って
とりあえず皿洗いからはじめたわけですが、
ザキはなんだかやな予感がしました。
これは・・・・

雨のにおい

です。

原付に乗るザキにとって
雨は敵といっても過言ではないのです。

でもこの日はこの雨のおかげで
あまりお客が来ずに、
いつも忙しいと
勝手にテンパって
勝手に機嫌が悪くなりだして
これでもかっていうくらい人に八つ当たりのまなざしを向ける

従業員Sの発動が抑えられて助かりました。


しかし、その考えも一瞬にして吹き飛びました。
だって前回も登場した
塚地×(キモ)品川のA
今度は軽く手を振りながら来店したからなのです。

Aは、雨が降っているからとカウンターではなく店内に入り
「Sさん久しぶり~。最近見てなかったけどどうしてたの?常連の僕と会わないなんてねぇ。」
と再度自分がここの常連であることをアピールしてきたのです。

ザキは
苦手な上司と、苦手な客から逃げるかのごとく
隅っこで猛烈に食器を洗い始めました。

少したつと、
いつもはマシンガントークでザキをうんざりさせるSが
やけに静かなことに気づきました。
このSという男は、
いつもはほかのすべての従業員にウザイと公言されるほどにしゃべるのに
自分が嫌いな人が相手だと
その人のことを見ようともしない38歳のアダルトチルドレンなのです。

そんなSを前に、
Aはさらに自慢げに
自分が常連であることを再確認させるためのトークに突入したのです。

ザキはそのとき1つの結論に達しました。

ということで、ザキ方程式2

(普段うるさい)×(普段うるさい)≠超ウザイ
                    =少しは静か

あなたの近くにうるさい人がいたら、
この方程式を思い出して静かにさせてあげてください。



 
by zaki-zaki-blog | 2005-05-25 11:41 | つぶやき日記