管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

ザキ方程式1

またまたバイトネタになるので、
めんどくさい人は飛ばしてくださいね☆

土日、ザキは例のごとくバイトしてきました。

バイトをしているといろいろな人に出会うものですが、
今週は特に印象に残る人が来ました。

土曜日、
ザキがいつものようにたこ焼きを焼いていると、
いかにも女性にもてなさそうな男性が
ザキの前に立ちはだかりました。

店の前にはお客さんがほかにもいたので、
その人は気が引けたのか、
しばらく無表情でカウンター前に立っていたのです。

焼きながら、

この人ドランクドラゴンの塚地に似てる・・・・

と思っていたのですが、
ほかのお客さんがカウンターから身を引くと、
その人は、

「イカそばひとつ~~。」

と注文しました。

その声はまるで

ココリコミラクルに出てくる、品川扮する
「○○らひいよ~」
というのが口癖の男そっくり!!

姿は塚地、声は(ウザイ役の)品川

ときたら、
どれだけザキのツボに入ってしまったことかは
想像はたやすいことでしょう。

そしてザキの中でひとつの方程式が完成したのです(トリ○゛ア風)。

芸人そっくり×芸人そっくり=(心の中で)大爆笑


その男を仮にAとします。

Aは、ザキが
「お会計先にお願いしま~す」
と言うと、

「僕、ずっとここにいるから後で払うよ。んふふ~。」

とのたまったのです。

ザキは腹の中で

なにがんふふ~だ!!さっさと仕上げて早く帰ってくれ。

と思ったのですが、
そういうときに限って注文が立て込んでいて
なかなか仕上がらないのです。

先にたこ焼きを焼き終わってしまったザキは、
Aの餌食になりました・・・・(泣)

Aは自慢げに自分はここの常連だということや、
自分のプロフィールまでをくどくどと話し始めました。

そして、今度はザキのことまで根掘り葉掘り訊いてくるのです(--;)
おそらくプライベートでなら、
話のネタにする以外で

120%相手にしたくない

ようなタイプだったので、
ふわりふわりと交わしていたのですが、
最後、とうとう帰るかと思いきや

「今度はいつ来るの~?今度は君のいるときに来ることにするよ~。」

とか言っているのです。

いい加減うんざりしてましたが、
営業用最強スマイル(笑)で、
「土日しか入りませんし直前に連絡が来ますので。」
と返答しておきました。

そして1日を何とかやり過ごしたのですが、
次の日、またAが来ることで、
新たなザキ方程式が生まれることになるのです(再度トリ○゛ア風)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-05-23 16:09 | つぶやき日記