管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

映像と音楽☆パート2

とりあえず・・・・

前回の予告どおり、
   小島淳二 監督
の映像についてお話ししますね。


前回も触れたJF2の監督の4人のうち一人です。
彼の撮る映画は、
“ジャパニーズ”コメディ
という感じです。

JF2には、
“机上の空論”
という作品で出てました。

内容をざっと説明すると・・・・・

胡散臭い外人が、
間違った日本流の異性への
アプローチの仕方からプロポーズの仕方までを紹介します。
その後、実体験に移り、
一人の女に対して、
ハウツー通りに動く男と、
まったくベクトルが逆の男が恋をするのです。
最後の最後まで前者が有利なのかと思わせて、
最後は後者が、女とゴールインするという話です。

この小島監督の傾向としては、
間違った日本文化の解説を面白おかしく撮る
という感じなのですが、
実際ウケます。

私が以前見た、
”DOGEZA”
という作品も同じ作風でしたが、
何度見ても笑えます。
そして突っ込みたくなります。

皆さんも一度見てくださいね(^▽^)♪
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-05-15 00:15 | 映画日記