人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

映像と音楽☆パート1

今日はショートフィルムを見ました。
ザキは結構こういうの見るの好きです。


ところで、今日見たショートフィルムは
     “Jam Films 2”
というやつです。
(以下めんどくさいのでJF2と勝手に略します)


今までは、
監督とかあまりこだわらなかったのですが、
今回見たDVDによって、
ザキにも映像の
       嗜好
というものがあることに気づかされました。

これをご覧の皆さんは、
Mr.Childrenの“君が好き”“くるみ”など
という曲のPVを見たことはあるでしょうか?
ザキは結構ミスチルのことが好きなほうなので、
これらPVも何度も見たことがありました。
でも、誰が作ったかは考えたこともなかったのです。


JF2には、ミスチルのPVの監督をした、
     丹下紘希
という人も一作品の監督として参加していました。

どの作品もなんだか懐かしさを感じさせるような
そんな感じがします。
もし自分が監督になったとしたら
ぜひ参考にしたいものです。

今回のJF2では
    “FASTENER”
映像と音楽☆パート1_d0034082_23273424.jpg映像と音楽☆パート1_d0034082_23285193.jpg


という作品でした。

タイトルからお気づきかもしれませんが、
これのテーマ曲は
ミスチルの
     “ファスナー”
でした。

好きな感じの映像と、好きな音楽で
しばし呆然としていた感じのザキでした。


次回のブログでは
もう一人の気に入った監督、
      小島淳二
について書いてみます(多分)
by zaki-zaki-blog | 2005-05-13 00:01 | 映画日記