管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

タバコキライ

かなり風邪で苦しんでいる最中のザキです。

2週間くらい前に行った旅行で体調を崩し、
その後のバイトで喫煙席で仕事をしていたために
喉と鼻がひどいことになってます。

同じバイト代なら禁煙席でバイトしたい・・・


ザキ、タバコもタバコ吸う人も嫌いです。

付き合ってきた歴代彼氏たちにも、

「タバコ吸ったら二コレットプレゼントして別れるからね」(^ー^)ニコリ

とむりやり禁煙させてきたくらいに。

ちなみにタバコを吸うことがいかに無駄なことかを伝えるために
この人の本も読んだことがあります。

立ち読みだけど・・・


「禁煙セラピー」のアレン・カー氏死去


 アレン・カー氏(英禁煙活動家)29日、肺がんのためスペイン南部マラガ付近の自宅で死去、72歳。

 ロンドン出身。1日に100本吸っていたヘビースモーカーの会計士だったが、83年に禁煙に成功。世界30カ国以上に、70を上回る禁煙クリニックを開設するとともに、自らの体験を基に日本でもベストセラーとなった「禁煙セラピー」など多数の本を出版、2500万人以上を禁煙に導いたとされる。今年夏、肺がんと診断された。



お悔やみ申し上げますと言うべきだけど、
1日に100本も吸ってたなんて自業自得だと思わず思ってしまったザキ。

もちろん最後は禁煙活動をしていたわけですが、
きっとタバコを吸っている間は迷惑かけてたんだろうな・・・


罪を憎んで人を憎まず
タバコを憎んで喫煙者を憎まず

人間が出来ていないザキはそんなことはできそうにもありません。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-11-30 21:15 | つぶやき日記