管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

W不良~だけど対極

2つ不良が出てくる映画を見ました。

1つが魁!!クロマティ高校
もう1つが不良少年の夢

クロマティのほうはあまりにB級っぷりにある意味感動でした。

不良少年の夢のほうは文科省も認める映画。

まさに対極でした。

不良少年の夢は主演が好きな俳優さんだった
という理由のみで見たのですが、
映画として楽しむよりは、
あるドキュメントとして1つの人生を垣間見るために見るという感じ。
エンターテイメント性はそんなに高くないですね。

一方クロマティの方はかなりめちゃくちゃで
エンターテイメント性以外はなにもない。
でもザキのツボにはハマりました。


2つとも見終わって、
何を特に考えるでもなく
とりあえずブログを書いているわけですが、
なんかどっちも心の琴線に触れる作品ではなかったなぁ。
多分1年後にはいろいろな場面を忘れている気がします。

記憶力の悪いザキでもずっと覚えてられるくらいの映画に出会いたいです。
(じゃあB級なんて見なきゃいいんですけど)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-09-23 17:53 | 映画日記