管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

湿気の猛攻

今日は晴れですね。
久しぶりの晴れ。
まぶしいほどの晴れ。
ムカつくほど暑いほどの晴れ。
汗ダラダラですよ(;;-_-;)

先週末はずっと家にいなかったのですが、
今週はテストがあるということで家にこもりきりでした。

昨日、あまりの蒸し暑さに耐え切れず
除湿機をかけてエアコンもかけるという
とても環境に悪いことをしていたのですが、
あるものを見て除湿機なんかじゃ太刀打ちできないほど
おっぞまし~い
モノを見つけてしまったのです・・・・

ザキが汗を拭くためベッド下のタオルを入れた引き出しを開けると

な・・・!!!

引き出しのふたが緑なんです。

こんな感じで・・・
d0034082_18204681.jpg

夜にもかかわらずスクリームですよ。
いやはやホントびっくり。

冷静になって他の引き出しも見てみると
嗚呼・・・
他の3つもカビカビ(T_T)
d0034082_18295023.gif

うへぇ・・・

とりあえずふただけでも見たくなかったので外に出し、
今日テストがあったにもかかわらず
朝から湿気撲滅大作戦を繰り広げていました。

シーツ類を洗い、
カビたふたを拭き、
除湿機をかけ、
テストが終わり帰ると
ひたすら掃除して床という床をからぶきしました。

ふぅ・・・・

今ザキの狭い部屋の中には
水とりぞうさんが10個ほど設置してあります。

これで二度と悪夢が起こらないことを祈って・・・

ちなみに
今ザキの家は湿気撲滅大作戦の結果
すごくカラリとしてます。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-26 18:30 | つぶやき日記