管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

映画撮影と虫

この間の土曜日から日曜日にかけての夜
ザキは自主制作映画の撮影のスタッフになってきました。

サークルの子の1人が監督になって、
その友人とサークルメンバー数人で撮影してきました。

友人の家の裏の山で撮影してきたのですが、
とにかく暗くて目が慣れるまで歩くのも大変でした。
まぁそんな中での撮影だったわけです。

で、これがそのときの写真
d0034082_1191926.jpg



何の映画だよ!
と突っ込みたくなるかもしれませんが、
最終的に獅子を殺す映画です。
無声映画になる予定なのですが、
なんかホラーっぽい。

実際照明はライトとたいまつを使ったのですが、
めらめら燃えるたいまつの横で
みんな真剣に撮影に打ち込んでいる。
軽くトランス状態です。

d0034082_11121799.jpg



こんなふうに主役の女の子が
不器用に獅子と戦って殺すシーン。
いやはやシュールの極み。

d0034082_11134859.jpg


これは獅子舞の最後尾にいた人の写真です。
お化け屋敷っぽい・・・・

撮影している途中、
何台かの車が横を通り過ぎていったのですが、
きっと展望台でいいムードになった後
肝を冷やしてムードどころかうなされていたことでしょう。
へへへ(・▽・;)

ザキだって関係者じゃなかったら
あの撮影の光景はリアルホラー以外の何者でもなかったと思います。
映画自体はホラーではないらしいのですが、
撮影風景はどう見てもホラー。


撮影はとりあえずうまく行って無事クランクアップとなったのですが、
なんせ山の中なのですごい虫がいっぱい。

蛍もいてわりと感動しましたが、
蚊に刺されて全身痒かった。
腕や足だけならともかく、
顔や首筋まで刺されてキスマークみたいでした。
誤解されていないことを心から祈ります・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-13 11:23 | 映画日記