管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

とろける旨さ

ここ2年ほどザキが多用している食材があります。

それがアボカドです。

昔々中学生のときにカチカチのアボカドをサラダにして
まずい&見た目悪いと感じて以来大学生になるまで食べなかったのですが、
居酒屋のメニューでたまたま食べて以来はまりました。

今冷蔵庫には4個のアボカドがあります。

パスタにも、カレーにも、刺身にも、炒め物にも
とにかくよく使います。

この間はディップにしてドンタコスにつけて食べました。

今日はどっちの料理ショーを見ながら
トロに脳内変換して刺身にして食べました。
本物のトロなんてほとんど食べたことないけど。
でもそれくらいおいしい。

でも、こないだ家に来たザキの友達は微妙な反応を示しました。
豆すりつぶしたみたいな・・・・
と言ってました。

クセがないようであるんでしょうねきっと。

でもザキは、口の中でとろけるアボカドに
これからもきっとお世話になると思います。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-06 23:43 | つぶやき日記