管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

ワイドショー考

今日ウォーキングをした後まだ眠らずにいます。
睡眠時間2時間半なのにすっきり!

そんな朝に家事のついでにワイドショー見てました。

話題はザキと同年代の若者が起こしたリンチ&生き埋め事件。
1人の女を巡って起こした若気の至りによる事件というやつなのでしょうか・・・

加害者が日々増えている気がするのですが、
有名大在学中の学生も主犯だった!?

とかそんな話題でした。

加害者の母親がインタビューに応じている場面も出てきたのですが、
こんなことを彼女は言ってました。

息子は
「もし死刑にならなかったら、出てくるときまで長生きしててね」
と言ってました。

というせりふ。

この言葉にコメンテーターは、

「これってかなりマザコンですよね。
母親もおかしい!
これが私の子どもだったらすぐに死刑にしてください
って言って警察に突き出しますよ。」

ザキは、この一言に
かなり嫌悪感を抱きました。

えらそうに喋ってるけどこの女何も考えてない・・・

と思って。

きっとこういう番組のコメンテーターって
そこそこいい大学とか出てたりとか
自分は社会派芸能人を自負しているんだろうけれども
バカ丸出しのことをよく言っている気がします。

いくら主婦向けの感情むき出しが売りの番組だとしても
公共の電波使ってこんなことよく言えるなぁって感じです。

多分こういうこと言っている奴が一番
自分の子供かわいさに子どもが罪を犯しても許してしまうんじゃないか
と思わず毒づいてしまいます。

自分の子供は絶対そんなことしないっていう過信してそうだし。

ザキは、こんなバカ丸出しの番組を見ながら過ごしている自分のことを
同じ穴の狢なのかな~
とか思って今少し落胆しました。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-07-04 09:31 | つぶやき日記