管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

輪島でGO!!!!!

ブラジルに大敗してしまったこの頃ですが、
ザキはそんなこと気にしてませんよ!
だって、日本が1点取ったところで気持ちよく寝てしまったので!!

ま、日本が本選に出られなかったとしても
ザキの人生には何の影響もないので別にいいんですけど~


それよりも
今日ザキは石川県の輪島市に行ってきました。
能登半島に行ったのは
中学2年の宿泊学習以来のことでした。

なんで輪島かって?

今日は漫画家の永井豪氏の講演会があったからです。
ちなみに永井氏は輪島出身だそうです。

ザキはとある筋からそれを聞きつけて行こうと思ったわけです。

申し込みを忘れていて
昨日が締め切りだったにもかかわらず
夜の10時くらいにメールで申し込んだので
もう無理かと思ったのですが、
普通に入れました・・・・

何のための申し込みだったのか(・ ・;)

あたりをぶらぶらしてその辺の店でご飯を食べ
いい時間になったところで会場に入りました。

ちなみに、しっかり和風にまちづくりされた輪島でしたが、
永井氏の漫画の書かれた案内看板がいっぱいあって
ある意味不思議な感じでした。
Vodafoneの建物まで和風なのに・・・・

話を講演会に戻して、
少しして永井氏が出てきました。
普通に人のよさそうなおじさんに見えました。

彼は、
ハレンチ学園を書いたことで
ワイドショーに呼び出されPTAの人に叩かれたこと、
まだ無名時代の和田アキコに責め立てられたことを話したりしてました。

その話だけじゃないんですけど
長くなってめんどくさいので
聞きたい人はコメントに書いてください。

で、永井氏の横には絵を書くための大きな紙があったのですが、
シャッシャ~と
自分のキャラクターだとか
手塚治虫のキャラクターだとかを書いてました。

さすが漫画家・・・(尊敬)

ザキはあの紙が本気で欲しかったのですが、
一体どこに行ったんでしょうか?

きっと高い値で売りさばけるんじゃ・・・

とかふと考えてしまうほど
いろんな絵が無造作にいっぱい書かれていました。

そんなこんなでいろいろあった講演会でしたが、
何時間もかけて行った甲斐があったと思える講演会でした。
結構面白いエピソード満載でした。

特に何もなかったので
きっともう輪島には行くことはないかもしれませんが、
うまくまちづくりをして栄えていくことを祈ってます。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-24 22:22 | つぶやき日記