管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

川遊び

とうとうW杯開幕ですねぇ。

今テレビでセレモニーがやってるとこです。
これは・・・ミュンヘンなのかな。
だとしたらなつかしのミュンヘンてとこですかね。

また行きたひ・・・・


ま、それはともかく
今日は映画撮ってきました。

ザキは一応映画研究会なるサークルに所属しているのですが、
映画を撮るなんてほんとに年に1,2度あるかないか。
今回はまさにその年に1,2度のときだったわけです。

で、今日は近くで灯篭流しがあったので、
絶好のロケーション。
d0034082_2342147.jpg

(1枚だけなのにぶれました・・・泣)

灯篭流しは今日だけなので
撮りなおしはきかないと思うと緊張しました。(別にそんな必要ないのに)

ザキは、スタッフの1人として参加したのですが、
割り当てられた仕事は
川の中に入って撮影するためのアシスタント。

監督のそばでいろいろと連絡取ったり照明やったり。
ジャブジャブ歩くので
服はもちろん濡れるし、
足元はサンダルだったので少し冷たかったです。

普通はマスコミの人以外は川の中に入れないので
ある意味とても貴重な体験でした。

ただ、おそらく大学生活で最後となる灯篭流しを
鑑賞するのではなく必死こいて撮影するという自分の状況に
なんとなく切なくなりました。

きっと大学生活最後の映画撮影でしょうが、
いいものができると嬉しいです。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-09 23:53 | 映画日記