管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

ザキの就活11~内定辞退のなやみ

内定辞退

って結構いやですよねぇ。
普通に選考に落ちるよりもイヤです。

今日就職予定の企業以外のところすべてに内定辞退の連絡し終わり、
お詫びの添え状を書きました。

でも・・・・・

どうやって書けばいいのか分からない!

キャー((´Д`))((´Д`))((´Д`))((´Д`))((´Д`))((´Д`))((´Д`))キャー

いやぁ、焦りましたよ。

だって
パソコンでやっていいのか手書きなのか
紙の大きさはどのくらいか
担当者名は部長なのか課長なのか

とかいろんなことを知らないんですよね。

でもとりあえず書きました。
こんな感じで↓

拝啓 貴社益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
先日は、ご多忙のところ、内定のご連絡をいただきありがとうございました。人事ご担当の△△様を始め、ご関係みなさまの誠意あふれる対応に、たいへん感謝いたしております。
 しかしながら、先にお電話でもお伝えしたとおり、やむを得ない事情があり、入社を辞退させていただきたいと存じます。御社には多大なご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
 本来なら、直接お目にかかりましてお詫び申し上げなければならないところを大変失礼とは存じますが、このような形でお詫び申し上げることになりましたことをお許しいただきたく存じます。
 末尾ながら、御社の益々のご発展をお祈り申し上げます。
敬 具


平成18年6月7日
株式会社○○
○○部○○課 △△様

××大学××部××4年
○○ ○○

ネットで検索しつつ書いたのですが、
すごく気を遣いました。
手書きにはどうしても自信がないし、
どんな便箋を使えばいいのか分からなかったので
考えた末ワードを使って書きました。

さっき出してきたのですが、
お断りした企業の方に破り捨てられないことを
心より願っております・・・・
ザキ
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-07 17:33 | 就活日記