管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

ザキの就活10~とうとう決めました

今回の就活のなかで、
ザキは4つの企業の内定をいただきました。

4つとも魅力的な会社でしたし、
最後2つに絞って、悩みに悩んで1週間!

いつもは能天気に即断即決、
何とかなるさケセラセラというザキでも、
今回ばかりはあれこれと考えまくってました。

親に相談し、
友達に相談に乗ってもらい、
彼氏とも話し合い、
とうとう今日結論を出しました・・・・

ザキ・・・・

地元を離れて働きます!

最後2つ悩んでいたのは、
地元企業で、ザキが1度お断りしたにもかかわらず
熱心に説得してくれたところで、
もう1つは
東京に本社がある上場企業でした。

ザキは、もともと後者のほうが志望度が高かったのですが、
地元で親の助けも借りながら働ける仕事にも捨てがたいものがあったのです。

でも、1度自分を試してみたいという気持ちをどうしても捨てきれず、
地元企業を断り、もう1つの企業に行くことにしました。

女が働くというのはとても大変なことだし、
ましてや総合職で転勤もあるし、
結婚したらどうやって仕事と両立していこうかという不安はもちろんあります。

でも、

泣き言言わずに頑張ります!

負けません・・・・絶対!!
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-05 23:32 | 就活日記