管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

アンゴラ

さっきBSを見ていたら、
W杯初出場のアンゴラのスター選手、アクワについてやってました。

アンゴラは内戦終わったばかりで
ようやく国情が落ち着いてきたそうなのですが、
地雷により多くの犠牲者が出たそうです。

アクワの元コンビの相手は、
戦争で大けがを負いサッカー選手への夢を断たれたそうです。

ザキは幸せな生活を送り、
何となくいい生活を夢見て暮らしていましたが、
こんな生活も世界を見回すとできる人は限られるということを思い知りました。

今、アンゴラは内戦によって分断された国民たちが
サッカ-を通じて1つになろうとしています。

正直言ってあまりW杯に興味の無かったザキですが、
この話を見て、試合を見てみたいと思いました。

d0034082_0461048.jpg

[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-04 00:50 | マジバナ日記