人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

ユーミン

今日ザキはザキ母と共にコンサート行っていました!!

ザキ父が直前になって行かないと言い出したために
ザキがそのおこぼれをあずかったわけです(・▽・)

今日は松任谷由実のコンサートだったのですが、
いくつかアルバムを持っているせいか好きな曲も結構あったので、
今日はとても楽しみにしてました!!

会場が国道沿いの車でしか行けないようなところだったのですが、
あまりに車での来場者が多くてなかなか来場者が会場入りできず
開演時間がかなり遅れていました。

ザキの席は2階席だったのですが、
野球スタンドみたいな感じの席だったのでステージがよく見えました。

そして、いよいよユーミン登場!

今回は海とか夏を意識してのステージだったのですが、
ユーミンは青地に大きな水玉模様のワンピースを着ていました。
すてきでした・・・・

何曲か終わり、MCが入り、結構盛り上がってきた頃、
1階席の人たちが立ち上がりました。

で、ザキも立ったのですが、
周りがほとんど立たない!!

ノリ悪すぎです!!!

ザキは数曲終わってスローテンポの曲になったところで座ったのですが、
周りは手拍子もせずに
オペラグラス片手にステージを見ている人が多くいました。

え・・・この人たちオペラ見に来てるつもりですか!?

ユーミンのコンサートだけに年齢層も幅広く、
ステージを見て音楽を聴くというタイプの人が多かったのでしょう。
若者ザキは、周りの人々の反応が信じられませんでした。

しばらくして、ユーミンが客席を横切り、サブステージへ上がりました。

当然会場内のテンションも上がり、
ザキの周りでも大部分の人が立ち上がり始めました。

ザキはもちろん立ち上がっていたのですが、
その時背中をつつかれました。

何かと思って振り返ると、
後ろに座っていたおばさんが、

座ってもらえませんか!(`△´*)

と当然のごとくのたまいました。

ザキは

はぁ~~~ん??

と思わず言ってしまったのですが、
仕方なく座ってあげました。

まったく場の雰囲気を壊すバカなやつ(怒)
見えないんなら立てよ!


ってかんじでした。


まぁこのおばさんのせいでザキのテンションは半減したのでしたが、
ユーミンのパワフルなステージはテンションを再度あげてくれました。

50過ぎとはとても思えません!

可愛くもかっこよくもなれて、
むかつくおばさんも含め様々な世代のファンを持つ彼女をスゴイと思いました。


今度カラオケに行くような機会があれば絶対ユーミン歌います!
by zaki-zaki-blog | 2006-06-04 00:30 | イベント日記