管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

東京一人旅ぶらり その3

3日目
思いきり観光してきました。

朝はすごい雨だったのですが、
皇居の近くのホテルに泊まったこともあって、
皇居を一周してみようという思いついて歩いて一周しました。

マラソン大会だったのか、
ゼッケンを付けて多くの人が走ってました。
一体なんだったんだろう・・・

d0034082_03986.gif

法学部なのに最高裁を見るのは初めてでした。
こんなにデカかったのかと思わず感動して撮った1枚です。

d0034082_0403178.gif

半蔵門です。めちゃくちゃ厳重な警備体制だと思います。

d0034082_0414860.gif

イギリス大使館もかなり厳重な警備でした。
近づくのが怖かったので向かい側の歩道からの1枚。
ふと国際法の授業を思い出しました。
ここは日本であって日本じゃないところなんですよね~。

d0034082_044079.gif

外苑にも入ってきました。
昔ここにはお城があったんだなぁ~。
ちなみに松の廊下跡も見てきました。

d0034082_0452465.gif

この門は一体なんだったんだろう。
ツアーの観光客がいっぱいいました。
1人でぶらっと来てるのはザキくらいでした。
雨に濡れてベタベタで、
その上サンダルまで壊れてしまったのでかなりブルーでした・・・・

でもこの後カレーを食べて立ち直りました!!


着替えた後銀座に向かいました。

銀ブラをしようにも足の痛かったザキは
足の痛くならなさそうな靴を探しました。
なかったので絶望的な気分になったのですが、
ショッピングをし、アイスを食べ、宝くじを買い
それなりに楽しんできました。


この後、また麻布十番に行き、銭湯に入ってきました。
東京にきたら多分また行くでしょう。
麻布十番温泉の下の、越の湯。
この東京でザキが一番好きな場所です。


最後に、池袋に向かいました。
バスの時刻まで暇だったので買い物をしてました。
300円でかわいいサンダルが売ってたので色違いで2足も買いました。
価格破壊や~とか思いながら・・・・
で、すぐ履きました。

ナンジャタウンというテーマパークにも行ったのですが、
餃子でおなかを満たし、デザートにはアイスクリームも食べられて
ザキはめちゃくちゃ満足でした。






d0034082_0582718.gif

これ、いくらだと思いますか??

d0034082_059648.gif

ザキの生きてきた中で最も高価なアイスです。

1カップ630円!

もう大切に大切に食べました。
ハーゲンダッツより高いアイスは食べたことないんですが(・ ・;)
大きさはハーゲンダッツくらいです。



これでまあまあ楽しかった東京の旅は終わりました。
今度は誰かと一緒に行って楽しみたいです。

今度こそ焼き鳥・・・・・
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-02 01:04 | つぶやき日記