管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

東京一人旅ぶらり その2

2日目
この日の目的は国会図書館に資料を探しに行くことでした。

結構靴擦れで足が限界でした(>_<)

ホテルから図書館に向かう途中にこんなものを見つけました。

d0034082_023145.gif

さすが永田町です・・・

国会図書館で6時間も過ごしてしまいました。
3冊分の資料の閲覧と複写で1時間もかかるんですよね。
待ち時間は開架になっているところでタレント名鑑を眺めてました。
国会図書館の蔵書の数には驚きです。
タレント名鑑が置いてある図書館なんて今まで見たことありません(^^;)


残りの時間は、前々から気になっていたスイーツフォレストに行ってきました。
自由が丘にあるのですが、
イメージではマダムばかりかと思ったのに
いたのはただの人ばかりでした。
ちなみにスイーツフォレスト内も普通の人ばかりでした。

d0034082_0115997.gif


店の中から撮ってみました。ホント普通の街な気が・・・

d0034082_0132395.gif

店の中に誰もいなくても時間がかかるんですね~。
人気だというシフォンケーキ屋での待ち時間。20分も待ってました。
どうせなら友達か彼氏と来たかった・・・次はきっと!!

d0034082_0142186.gif


ケーキの前にアンズネクター。濃かったです。
ネクターだもんね★

d0034082_017469.gif

とうとう来ました!!おいしそう!
d0034082_0181610.gif

こんなソースが付いてて・・・




d0034082_0204120.gif

ちょっと崩してソースを流し込みます。いいにおい~~(・。ゝ・)
食べてみるとまぁおいしかったです。
でももう少し安いとありがたいかも。
このケーキだけで1000円もするんですよ。

d0034082_0252884.gif
他の店でこんなスイーツも。
黒九龍というスイーツでした。寒天を使っていてヘルシーです。

この後ホテルに向かいました。
英国大使館の横にあるところだったのですが、
警備が厳重でした。

わざわざホテルにバスルームあるのに
麻布十番まで行って銭湯に入ってきました。
結構いいんですよ。温泉だし。
肌つるつるになります。

お風呂に入る前に焼き鳥を買って食べました。
昨日食べられなかっただけに余計おいしく感じました。
東京も捨てたもんじゃありません。

お風呂あがりに酒とつまみを買い込み
ホテルで食べてました。
寂しい独身女の気持ちが分かる気がしました(′-`)~3
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-06-02 00:35 | つぶやき日記