管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

ザキの就活8~呼び出し・・・(--;)

焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦

焦ってます。

ザキ、今日の朝
今後選考を辞退する旨を2社の人事担当者に伝えました。

無事にそれが終わり、何事もなかったかのように学校で授業受けてました。


で、家に帰ってリラックスしつつテレビを見ていると電話が!!

これって・・・・
今日朝電話したとこじゃん!!!!
何で!?何で!?

って感じで電話に出ました。

ザキ「はいザキです。」
先方「あ、E社の人事担当のAです。午前中は所用があり電話に出られなかったもので。」
ザキ「はい。」
先方「電話の内容はお伺いしたのですが、私も部長のほうもザキさんに大変期待しておりまして。」
ザキ「あ~はい。ありがとうございます。」
先方「それでですね、もしよろしければ1度当社のほうにいらしていただけないかと思いまして。」
ザキ「・・・分かりました。伺わせていただきます。日にちはいつが都合よろしいでしょう。」
先方「選考会前にできればお願いしたいのですが。」
ザキ「では今週の金曜日はいかがでしょうか。」
先方「では金曜日で。来る前に1度お電話していただければ幸いです。」


って・・・・・・・


ええ~~~~!?



やっとの思いで断りの電話を入れたのに
また訪問することになろうとは(T_T)
いくら景気が良いと言ったって断ったのに訪問しなきゃいけないなんて・・・・

この間の面接で面接官の態度があまりにもそっけなかったため
ザキは落ちたと思っていたのですが、
ところがどっこい受かっていたという会社だったのです。

それだけじゃなくて女性の営業は今までいないという会社で、
多分働くとしても厳しいな~、
アパレルって言っても矯正下着だしなぁ・・・

と思ってました。


ザキのどこに期待をかけたのかは分かりませんが、
こんなに既にやる気のないザキにアプローチをかけても無駄です。

やっぱり地方ではうちの大学名が大きいということなんでしょうか。
それともザキの人間性を見てくれているのでしょうか。


とりあえず金曜日地元に戻ってその企業を訪問してこようと思います。
やだなぁ~~
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-05-17 18:14 | 就活日記