管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

ザキの就活4~聞き間違いで恥

先日、恥ずかしい聞き間違いをしてしまいました。
ある就活のフォーラムでの話です。

このフォーラムは、二部構成になっていて
第一部が学生が決まったテーブルにつき、
企業が学生を訪問する形式、
第二部が企業がプレゼンをやっているところに
学生が訪問するという形式になっていました。

ザキが激しく赤面する聞き間違いをしてしまったのは、
数人の学生がテーブルで待つ第一部でした。

ザキを含め3人で雑談していたのですが…





A:明日バイトあるんだよね。
ザキ:大変だね。どの辺でしてるの?
A:○○の近くだよ。
ザキ:えっ!?皇居の近く?
A.B:(爆笑)皇居は東京にしかないよ~。


さて問題です。
ザキは何を皇居と間違えたのでしょうか?



答え:東急


そう。
地方都市に皇居なんてあるはずがありません。
しかもAは109(イチマルキュー)を東急と言ったのです。
ひどい聞き間違いな上に、東急と言われても
最初何のことか分かりませんでした。

109のことを東急と言うのは常識なのでしょうか?

田舎者のザキにはよく分かりませんが、
通の人はそういう風に言うものなんですかねぇ。

ん~謎…
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-03-26 17:03 | 就活日記