管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

今季のドラマ

昨日アンフェア終わってしまいました。

ザキ、どんなに忙しくても
この番組だけは見ていたのですが、
とうとう昨日最終回を迎えました。

見たことない人もいるかと思うので
こんな感じとちょっと説明。

<ストーリー>
女刑事雪平夏見は女刑事。
検挙率の高さはナンバーワンである。



5年前にある事件が原因で夫とも別れ、
今は仕事に専念している。
そんな中、連続殺人事件が起こる。
小説型予告殺人という例を見ない事件だったが、
「アンフェアなのは誰か?」
と書かれたしおりが死体の横に必ず置かれていた。

この事件が解決を迎えたと誰もが思っていたそのとき
雪平の一人娘をも巻き込んだ募金型身代金要求事件が起こる。
この事件から、事件に警察関係者が関わっているとの線が生まれた。
犯人は実は雪平の親友である蓮見だったかと思われたが、
事件は更に展開していく。

なんと真犯人は雪平の元夫、佐藤であるとの線が出てきたのだ。


まぁこんな感じです。
何が面白いって
犯人が1人じゃないところですね。
次々に事件が起こり、
それが1つのサイトにつながるという真実。

次が気になって仕方ない!

思った以上に面白かったです。
身内だと思っていた人が次々に容疑者になっていく不思議。
実は5年前に起きた事件にすべてがつながっていたという真実。
原作がどんな風に書かれているのか知りたいです。


今季ザキが一番面白いと思ったのは
このアンフェアでしたが、
みなさんはどうですか?
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-03-22 17:35 | つぶやき日記