管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

ザキの就活1

今日は疲れましたよ~。

午前中はOB訪問、
午後は1次面接がありました。

実はザキ、
行きたい業界がいくつかあって
なかなか絞れないので面接のたびに言うことを変えなきゃいけないんですよね。

今日行った2つははっきり言って
全然違う業界なのです。

午前中にOB訪問に行った会社は電力会社、
午後に1次面接に行った会社はパチンコの会社です。


でも実はザキ、後者はあまり乗り気じゃなくて・・・・




ザキはあまりパチンコしたことはないんですけど
前の彼氏が1ヶ月の生活費をすべてパチンコに使ってしまった
というような人だったので、
しかもそれで別れることになったので、
どうもパチンコって良いイメージがないんですよ。

もちろんその人自身が自制心がないから悪いんですけど(^^;)

その会社自体は成長率、経営、社員教育など
どれを見ても魅力ある会社だとは思うのですが(--;)

まあそんなこんなで今日面接だったわけです。
ザキは場慣れするための練習のつもりで行きました。

なんかいろいろと聞かれたあと、
とうとう来ました。
ザキが一番返答に困る質問が!

面接官:ザキさんの親御さんは・・・・・

ザキ  :(あっ・・・、来た。とうとう来ちゃったよ(--;;))

面接官:パチンコ業界で働くことに猛反対なさっていませんか?

ザキ   :いいえ。
     御社のような財務状況も社員教育も社会貢献もしっかり
     なさっている企業なら大歓迎だと申しておりました。   
  


ごめんなさい。
面接官さん・・・・

ザキ、嘘ついてます!!

だってうちの母親パチンコ嫌いだもん。
ザキだって好きじゃないけど・・・・
こないだチラッと話したら真正面から反対されましたよ。

そんなこんなで
何とかこの一番聞かれたくない質問を
ニコリとしてかわしたザキは
その後、面接官から適性試験の結果がすごくよかったことを知らされました。
66人中4位
嬉しいのか嬉しくないのか・・・・

出来ればこの企業でではなく
第1志望の企業でこの結果を出したいザキなのでした。
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2006-03-16 19:50 | 就活日記