管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

久しぶりの映画

昨日久しぶりに映画に行ってきました。

今日発表だからザキ的にはかなり切羽詰った感じだったのですが、

彼氏に誘われたので・・・(照)

って言うのはまぁ冗談ですが、
彼氏のゼミの先生が

「是非彼女も連れてきて」

と言ってくれたらしいのでお誘いに乗ってしまいました。(ホントにやばいのに・・・・汗)


その先生は韓国人の方なのですが、
「親切なクムジャさん」
を既に2回も見たにもかかわらず
また見たくてゼミ生を誘ったらしいのです。
そしてザキも見たかったので行ってしまいました。

だってチャングムの人だし。
なんか見てみたいじゃないですか
(=▽=)(←何度も言うけど翌日発表です)

まぁこんな感じで誘惑に負けてしまったわけです。


で、いつも行くシネコンに着きました。

先にチケット買っておこうと思い並んでみると・・・・・・

クムジャさん終わってるじゃ~~~ん(-o-;)

なんだか化かされたような感じでした。

仕方ないので先生を待つことに・・・・
少し経つとほかのゼミ生がやってきて

「今日やってないって気付いたらしいよ先生・・・・・」

一同苦笑でした。

先生もやってきて別の映画を模索してました。
ザキ的にはハリポタを見てみたい気満々だったのですが、
さすがにそれをほかの人に強要するのはねぇ・・・・

ということで
「大停電の夜に」
を見ました。

ストーリー
2005年クリスマスイヴのことだった。
アメリカ軍がサンタの行方を衛星で追っていると、謎の衛星がやってきて突如東京近郊の変電所に落ちる。東京中が大停電になり、真っ暗になる。
この真っ暗な夜に、さまざまな人々が今まで見えなかった大切なものを見つける。ある人は本当の愛を、ある人は大切な人を、ある人は生きる希望を。
12人の人々が織り成す一夜限りのラヴストーリー。


ひゃ~。書いてるこっちが照れてきますね。
照れるけどとてもいいお話でした。
この映画を見るのは想定の範囲外だったけど、
こういうときに意外にいい映画に出会ったりするものかもしれないと思いました。
しかし・・・・
本当だったら泥沼になりそうな人間関係図なのにうまく収めてるよなぁ
って感じの映画です(笑)
人間関係入り組みあっててなんか無理やりな気がしないでもないけど。
でもまぁいい音楽ときれいな映像とがマッチして、
何も考えずに見てみればいい感じだと思います。

あ、でもね、1人で見に行くのはさびしいと思いますよ。
いい音楽と、いいお話があるのに、いい相手がいないのは残念ですから。
友達でもいいから誘って見てください。
ザキ的にはできればクリスマス前に恋人と見るのがオススメです☆

てかザキはもう一度見てみたいです。

オススメ度 ★★★★☆

最後にコンタクトが落ちてしまったので映画どころじゃなかったのに
気になって観てしまいました。見つかってよかった!!
次に観に行くときは絶対メガネで行くぞ~~~。

「大停電の夜に」HP
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-12-01 23:46 | 映画日記