管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

学祭

先週はうちの大学、4日続きの学祭でした。
うちのサークルは例年通りカレー屋と上映会でしたが
いやぁ・・・・
今回の学祭の講義休み期間中、ザキは全然休めませんでした。
じつはザキはもう3年生なので学祭はお客さんとして参加しようと考えていたのです。


なのに!!

1日目10:15
傷つけーあーうためじゃなぁあーく♪♪僕らは出会ったって・・・・・(ピッ)
部員A 「1年が全然集まんないからザキさん来て!!」
ザキ  「ね・・・眠いんだけど・・・」
A    「ね、ね。こっちも3年生なのに働いてるんだよ!!」
ザ    「分かったよ~・・・・」
15分後迎えが来る
A     「とりあえずこれ運んどいて」
ザ    「はい・・・・」
更に15分後
「いらっしゃいませ~。カレーいかがですか~♪」

ええ、働きましたよ。
カレーを売るためにプライドも捨てて売り子になりましたよ!!

男に媚売りつつ
女の機嫌を取りつつガンガン売ってやりました。

このあとザキはカレーを作るためにせっせと家に帰ってカレーを作ってました。


2日目、3日目とそこそこ参加して、
やっと休めると思った4日目。

A    「あ、あと1時間したら大学来てってさ」
ザ    「え~~。寒いし嫌だよー。」
A    「仕方ないじゃん。部長が困ってるんだ。運ぶだけだしさ。」
ザ    「はい・・・・」

もう時既に16時過ぎ。
雨も降っててかなり寒かったのですが、使った道具を運ぶだけで短時間で済むということだったのでいやいやながら車に乗り込みました。

そして大学に着くと


部長  「あ、申し訳ないんですけどこのあと総合棟の片付けが…」
ザ    「え~~聞いてないよ!!1年生は??」
部長  「やるのイヤだって言って帰っちゃいました。」
ザ・A  「まじありえないし!!」
部長  「先輩方に頼むのは本当に申し訳ないんですが、
      人数が必要なので来てください。」
ザ    「ホントに申し訳ないよう(T_T)」

10分後
自治会の面々がうちのサークルの片付けの参加状況が悪いことにいらいらしながら待っていました。ザキは何も悪くないのに!!

自治会女「とりあえずそちらさんはB階のゴミを片付けてください」
メンバー 「はい・・・・・」
自治会女「軍手はここにあります」
メンバー 「はい・・・・」
自治会女「じゃあ私たちはA階を片付けるので終わったら下も片付けてください。」
メンバー 「はい・・・・」

ザキたちはたまりにたまった4日間のゴミを片付けました。
なんでこんなことまで・・・・とか思いながら必死に片付けました。
この日ほど分別して捨てない輩を呪った日はありません。
割り箸とパックは分けて出してくれよとか
豚汁残したまま捨てるなよとか思いました。
そして軍手じゃなくてゴム手くれ!!と思いました。

そんなこんなで全然休むどころか勉強すら落ち着いてできなかった4日間がようやく昨日終わりました。

来年は絶対手伝わないからなぁ!!
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-11-07 22:44 | つぶやき日記