管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

ペットのお世話

ザキ、最近またダメダメなことを再度始めてしまいました。

これです↓
d0034082_1152048.gif
Copyright 2003-2005 Sony Communication Network Corporation


知っている方もおられるかもしれませんが、これはLIVLYという生き物をお世話する育成ゲームです。これは世話をしないで放っておくと家出をしたり、空腹で死んでしまったりします。
しばらく面倒くさいので止めていたのですが、ひょんなことからまた始めてしまって毎日このページに行ってます。

この育成ゲームをしていると思うのが、
「なにやってんだろ、私・・・・(--;)」
ということです。

このサイトは無料でもできるし、有料でオプションをつけたりもできるのですが、別に生産的なことをしているわけではありません。
むしろレベルを上げたり色を変えたりする手間を考えるととても無駄です・・・・・

しかし、子どもから大人までこのサイトを利用していることは事実です。
マンション暮らしでペットを飼えないことが原因なのか、
実生活で育てるのが面倒くさいのが原因なのかかはわかりません。
はたまた仲間探しのためにやっているのかもしれません。
現実世界の憂さ晴らしのためにペットをわざわざ次々に死なせる人もいます。
きっとザキのように無駄なのはわかっているけどやめられないという人もいるでしょう。

このペットをほうっておくと死んでしまうとさっき説明しましたが、
このペットの死はあくまでデータの消去です。
なのに
かわいそう・・・・・
と思って、一度始めるとなかなかやめられなくなります。
しかもかわいいいし(’ワ’)ノ
また、下手にレベルを上げると簡単には手放したくない気持ちにもなります。

また脱却しなければならないことはわかっているのにやめられないザキは
ホントにダメ人間かもしれません(=|=;)
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-10-19 01:40 | だめザキ日記