管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

実習長

たまにはマジメな話でもしましょうかね。
一応大学生だし。

今日病院に行ったあと急いで授業に出ました。
でもやっぱり遅れてしまったので白い目で見られました(汗

受けたのは「社会調査実習」という授業です。
今期はNPOの評価をしようという趣旨です。
はづちをというNPOを半年かけてどのくらい役に立っているのか調べるのです。
ザキは一応政治系のことを専攻してるので、社会調査とかやっておくとあとあといろんなことに役立つはずです。

今日はザキのゼミの先輩でもあるWさんの報告でした。
Wさんは夏休み中はづちをにインターンに行っていたのでいろいろ教えてもらうわけです。
とても張り切って報告してくださいました。
どうもありがとうございます(^∀^)

はづちをは街の活性化を進めるNPOなのですが、なにせこの温泉街が悲しいほどに寂れているのです。ザキはこういう温泉街好きですが、やはり街は人がいっぱい集まって賑わっているほうが地域のためにはよいのです。
ザキは夏休み中Wさんのインターン中お邪魔していろいろ案内してもらいました。
そしてこれがその写真(この中にWさんが隠れてます)
d0034082_18512883.gif
d0034082_18532112.gif
d0034082_18541119.gifd0034082_18522447.gif

突っ込みどころ満載!!の写真たちですが、これらの写真を見ればこの温泉街がもっと活性化されなければならないという使命感にメラメラと火がつく人もいるのではないでしょうか。
それはともかくザキは後期のこの半年、大きくこの街に関わることになりそうです。

楽しみでもあるのですが、今日遅れて行ったせいで実習のリーダーにされてしまいました。
リーダーといっても雑用係なのです。面倒さいな…6(・ ・;)

まぁそれはともかくWさんにはこれからゼミだけじゃなくいろいろお世話になるのでなにか恩返しをしなければいけませんね。なにかあったら何なりとザキにお申し付けください☆

あ、一応これがはづちをのHPです。
はづちをHP
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-10-07 19:18 | マジバナ日記