管理人ザキの日記


by zaki-zaki-blog

1本目

SIN CITY

ザキはアクションものはあまり好まないのですが、
なんたって¥1000でしたから。

ストーリー
この作品はBASIN CITYというある街を中心に語られます。
3つのラブストーリーが1つの作品で見られます。

まず1つ目が、
マーヴ(ミッキー・ローク)とゴールディー(ジェイミー・キング)
のエピソード。
酒場で出会い、一夜を共にした2人だったが、ゴールディーが何者かに殺害されてしまう。その容疑者に上がったのが、共に寝ていたマーヴだった。マーヴはゴールディーの敵討ちのため、そして自分のため容疑者に仕立てあげようとする悪に立ち向かうが・・・・・

そして2つ目が
ドワイト(クライヴ・オーウェン)とゲイル(ロザリオ・ドーソン)
のエピソード。
見つかれば死刑のドワイトは整形をして逃げ回るが、その途中、娼婦街のボスで元恋人のゲイルの起こしたトラブルを解決するためSIN CITYを奔走する。

最後に3つ目が
ハーティガン(ブルース・ウィリス)とナンシー(ジェシカ・アルバ)
のエピソード。
幼女に次々と手をかける街の権力者の息子ロアークJrから幼いナンシーを助けた老刑事ハーティガンは相棒の裏切りで瀕死の危機陥った上、無実の罪を着せられる。8年の牢獄生活を送るが、ナンシーの危機を救うため、再び命を懸けて立ち上がった。

このSIN CITYという話、元はフランク・ミュラーという人が書いたアメコミなのですが、その世界が結構忠実に再現されてるみたいで、ほとんどのシーンは背景が合成なのです。
ザキは、その技術もさることながら、映像美にも心奪われました。
とても印象的な映像なので、アクション嫌いな人でも一見の価値ありです。

ただ、3つの話が交錯して分かりにくいかもしれないので、見に行く人は予習して行った方がいいかも!?

オススメ度 ★★★★☆

予習していけばよかった・・・・・(後悔)

SIN CITY公式HP
[PR]
by zaki-zaki-blog | 2005-10-03 23:43 | 映画日記